過去ログ

                                Page     704
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ボーナスが年々少なくなっている  MIMU 05/2/8(火) 0:57
   ├Re(1):ボーナスが年々少なくなっている  ゆり♪ 05/2/8(火) 1:09
   ├Re(1):ボーナスが年々少なくなっている  芽衣 05/2/8(火) 23:15
   └Re(1):ボーナスが年々少なくなっている  ポポポ 05/2/10(木) 12:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ボーナスが年々少なくなっている
 ■名前 : MIMU <tkhtssm@u01.gate01.com>
 ■日付 : 05/2/8(火) 0:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
社会人5年目です。

聞くところによると、冬のボーナスが8年ぶりに増加したようで…

でも、僕の2004年の冬のボーナスは、新人のときに次ぐ低水準でした。
僕の冬のボーナスは、2年目か3年目を境に次第に下がっています。

会社は、例年に比べ景気が悪いことを聞かない(景気が良いことも聞かないが)し、自分だってようやく会社の生活や仕事に慣れて今回は頑張れたと思ってただけに、なのにボーナスの金額は相当ショックです。

友達や周りの人に比べてもやはり自分はボーナスがもらえてない状況で、納得のいかない金額という気持ちも合わせ、かなり自分が惨めです。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーナスが年々少なくなっている  ■名前 : ゆり♪  ■日付 : 05/2/8(火) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MIMUさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

>社会人5年目です。
>
>聞くところによると、冬のボーナスが8年ぶりに増加したようで…
>
>でも、僕の2004年の冬のボーナスは、新人のときに次ぐ低水準でした。
>僕の冬のボーナスは、2年目か3年目を境に次第に下がっています。
>
>会社は、例年に比べ景気が悪いことを聞かない(景気が良いことも聞かないが)し、自分だってようやく会社の生活や仕事に慣れて今回は頑張れたと思ってただけに、なのにボーナスの金額は相当ショックです。
>
>友達や周りの人に比べてもやはり自分はボーナスがもらえてない状況で、納得のいかない金額という気持ちも合わせ、かなり自分が惨めです。。。
>
ボーナスもらえるだけありがたいと思うんだけどな。
これが、家族もちなら納得いかないと思うけどね。
私の彼は、自営業でボーナスもらった事ないって言ってたよ。

なんか、低かったからショックとかって言ってるけど、同じような目にあってるのはあなただけじゃないんだから・・・
ちなみに、給料泥棒といわれてる公務員もボーナス下がってるよ・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーナスが年々少なくなっている  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/8(火) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MIMUさん:

それぞれ会社の利益とかだって違うんだから、
人と比べてどうするの??

納得いかないのなら、辞めて違うところに行ったらどうでしょうか。。

「現状に満足する」ということを知らないのは、人生で損だと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーナスが年々少なくなっている  ■名前 : ポポポ  ■日付 : 05/2/10(木) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   >聞くところによると、冬のボーナスが8年ぶりに増加したようで…

冷静になってくださいな。
この数字って、大手企業を対象にしているのであって、中小企業、ようするに日本企業を影で支えてるような会社は対象になってません。

ま、景気回復とかって政府は言ってるけど、それは大手の話。
中小企業にとっては苦しい局面を脱却できずにいるのが現実。

当方も中小企業で働いてますが、やはりキツイです。
けど、今の日本経済を冷静に見てると、これが普通なんだと思ってます。

頑張りましょう!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 704