過去ログ

                                Page     721
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼転職の件でお願いします。  YMB 05/2/9(水) 21:21
   ├Re(1):転職の件でお願いします。  たけまさ 05/2/10(木) 1:05
   └Re(1):転職の件でお願いします。  あんじぇ 05/2/10(木) 6:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 転職の件でお願いします。
 ■名前 : YMB
 ■日付 : 05/2/9(水) 21:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
初めまして 30歳独身です。現在私は転職を考えています。理由は12人位の小さい会社勤務10年目ですが給料月手取17万位で10年間ボーナスはありません。よくこんな会社いると思われますが人間関係、環境等が自分に合っているので辞められないのです。しかし年等考えますこのままではマズイしボーナスが一度も無いとは不便です。 今はどこでもボーナスや寸志も無い会社が多いのでしょうか?転職しない方がいいのでしょうか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):転職の件でお願いします。  ■名前 : たけまさ  ■日付 : 05/2/10(木) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YMBさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>初めまして 30歳独身です。現在私は転職を考えています。理由は12人位の小さい会社勤務10年目ですが給料月手取17万位で10年間ボーナスはありません。よくこんな会社いると思われますが人間関係、環境等が自分に合っているので辞められないのです。しかし年等考えますこのままではマズイしボーナスが一度も無いとは不便です。 今はどこでもボーナスや寸志も無い会社が多いのでしょうか?転職しない方がいいのでしょうか?
>
>
人間環境が良く自分にあった会社なんてなかなかないですよ。
でもそのままいると自分が馴れ合いの中でおぼれてしまうような気がする。。
難しい問題ですが自分の中ではもう答えは出ているのではないでしょうか?
金銭的には転職をしたいという気持ちはわかります。
でも、できずにいるということはそこまでいい会社が見つからないのではないのですか?
まず職業安定所にいってみてください。
そこで求人を検索して自分の気が変わるのならば転職したほうがいいと思います。
それでも気移りするようなところがないならば現在のところに勤めていたほうがいいと思います。
何も急いで転職することはないと思いますよ。

給料が少なかろうが今まで10年間勤めたということは立派なキャリアとして残っています。
もし次の会社に勤めるようになったとしても知識としては十分なものが残っているでしょう。
この時代で10年間続けて勤務するということは職歴としても十分な魅力です。
私も給料が安くて突発的に会社を辞めたことがあります。
でも目的もなくて退職したら結局なにやってたんだろうになってしまいます。
いまのキャリアをいかせるところや自分ができるような仕事が見つかるまで突発的に転職するのは避けたほうがいいと思いますよ。
こんな一方的な意見で申し訳ございません。
私が給料のことと目先の理由で退職して失敗してしまったのでつい意見してしまいました。
目的のある退職はいいと思います。次に違った分野にいったとしても今までの積み重ねが大きな財産となることでしょう。
生意気な発言失礼しますね。
とにかくこんな世の中ですがお互いがんばりましょうね。

どんなことでも継続は力なりです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):転職の件でお願いします。  ■名前 : あんじぇ  ■日付 : 05/2/10(木) 6:49  -------------------------------------------------------------------------
   YMBさん はじめまして。

>初めまして 30歳独身です。現在私は転職を考えています。理由は12人位の小さい会社勤務10年目ですが給料月手取17万位で10年間ボーナスはありません。よくこんな会社いると思われますが人間関係、環境等が自分に合っているので辞められないのです。しかし年等考えますこのままではマズイしボーナスが一度も無いとは不便です。 今はどこでもボーナスや寸志も無い会社が多いのでしょうか?転職しない方がいいのでしょうか?

わたしもたけまささんとほぼ同意見です。

もしかしたら近い内にご結婚を考えてらっしゃるとか一人暮らしで全く貯金も出来ないとか、何かの返済とか、ご事情がおありなのでしょうか?
漠然ともっとお金(蓄え)が欲しい、と考えているだけという事でしたら現状維持をおすすめいたします。「ただ何となくお金・・・・」となってある程度叶ったはいいが、ある時ふと虚しくなって一気に散財してしまった、って話はほんとうによく聞きます。目的をもって生きてると、あんまりそうはならないみたいですけど。

不安を消す為ではなく目標に近づく為にどちらかを選択されると失敗は少ないんじゃないかな、と思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 721