過去ログ

                                Page     726
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アドバイス下さい。。  たまご 05/2/10(木) 11:27
   └オレは君を、応援するから、もっと、自信を持とう!!  景 05/2/10(木) 20:09
      └Re(1):オレは君を、応援するから、もっと、自信を持とう!!  たまご 05/2/10(木) 20:35
         └  景 05/2/11(金) 15:25
            └での続き。  景 05/2/11(金) 15:27
               └Re(1):での続き。  たまご 05/2/12(土) 22:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アドバイス下さい。。
 ■名前 : たまご
 ■日付 : 05/2/10(木) 11:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫

前に本屋で販売の仕事をしていたんですけど、仕事や人間関係に疲れて
しまって突然電話して辞めるというひどい辞め方をしたんです。

それは何年か前の話なんですが、
少し離れた場所の本屋で、検品の仕事を短期で募集していたんですけど、
前の本屋のことがあるので、もしその人達に遭遇したらやばいので、
ためらっています。そこで働くのはやめた方がいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オレは君を、応援するから、もっと、自信を持とう!!  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/10(木) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまごさん:へ

 おこんばんわ、木曜の夜のねこの景なのだ。
>
>前に本屋で販売の仕事をしていたんですけど、仕事や人間関係に疲れて
>しまって突然電話して辞めるというひどい辞め方をしたんです。

 貴方は、周りの人に、とっても、気を使うタイプなんですね。
 辞め方が、悪かったと、反省して、自分を責めたのでは?

>それは何年か前の話なんですが、
>少し離れた場所の本屋で、検品の仕事を短期で募集していたんですけど、
>前の本屋のことがあるので、もしその人達に遭遇したらやばいので、

 貴方が思うほど、周りは気にしてないかもしれませんよ・・・

>ためらっています。そこで働くのはやめた方がいいでしょうか?

 短期なら、本屋さんの人達に、会わない可能性もあるので、検品の仕事、してみたら?

 貴方が、本屋さんの人間関係で、傷ついて、自信を無くして、落ち込んでる貴方が見えます。

A−A(短期の仕事をこなして。そういうところから。)
ミ^人^毛(人間関係のあり方に、自信をつけると、いいと思うよ♪)
⊃自信⊂(同じようなこと、けっこうあるからさ。)

 オレは君を、応援するから、もっと、自信を持とう!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オレは君を、応援するから、もっと、自信を持とう!!  ■名前 : たまご  ■日付 : 05/2/10(木) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼景さん:
レスありがとうございます(*^ ^*)
すごく温かい言葉ありがとうございます☆=

辞めたときのことを考えると、悪いのは自分で、相手の人達にすごく
迷惑をかけてしまったことを後悔していたんで、無責任な自分がすごく
嫌でした。親には責められるし、正直、こんなこと話しても、
責められるのが恐かったです。

でも、景さんみたいに言ってもらえると、スゴク励まされます。。
ありがとうございます。でも、どうして、人を応援したり、優しい言葉を
かけられるんでしょうか?

私は自分みたいな人がいたら世間的にとか考えてしまって責めてしまう
ような気がします。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : で  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/11(金) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまごさん:へ

>レスありがとうございます(*^ ^*)
>すごく温かい言葉ありがとうございます☆=

 今日は、建国記念日の景です。
 君も、自信記念日にしてみたら?

 大きな犯罪を、犯したわけでもない。
 この失敗は、次の経験に、生かせばいいんです。

 自分を、責めるのは、ほどほどにしましょう。

 自分には、いいところもあると、信じて。
 もっと、自分を大切にするんですよ・・・☆

>辞めたときのことを考えると、悪いのは自分で、相手の人達にすごく
>迷惑をかけてしまったことを後悔していたんで、無責任な自分がすごく
>嫌でした。親には責められるし、正直、こんなこと話しても、
>責められるのが恐かったです。

 たまごさん、ガンジーさんや、リンカーンさんみたいな、聖人君子には。
 相当な、根気がないと、誰もなれません。一般人には、無理です。

 オレ達、一般人は、いろいろ、経験を積んで。
 時には、失敗を経験にして、少しずつ、大きくなっているのです。

♪A−A(もちろん、みんなには、メーワクかけるけど。)
ミ^人^毛(いろんな経験、失敗から、自分を学べます♪)
 
>でも、景さんみたいに言ってもらえると、スゴク励まされます。。
>ありがとうございます。でも、どうして、人を応援したり、優しい言葉を
>かけられるんでしょうか?

 それは、自分に自信がないからです。
 オレ、いじめられっ子だっただけあって。劣等感が強いのねん。
 人を励ますのは、自分の人生を励ますことと、思い。励ましのレスを書き込んでいます。

 落ち込んでいる人の、隠された美しい光を見つけて、ほめるのが好きです。

 それは、美しい、君だけの「花の種」だったり。
 キラキラ輝く、君だけの「宝石」だったりします。

 花の種は、美しい涙という水でしか、成長しないし。
 宝石は、叱咤のことばで、心を削られるような思いをしないと、磨かれません。

愛A−A(貴方の親も、貴方を磨こうと思って、責めたのです。)
ミ^人^毛(それは、厳しい愛だけど。わかってあげてね♪)

 「おとうさん、おかあさん、いいかげんなことをして、反省しております。でも、次は、もっと。がんばって、働くから、見ててね!!」

 って、言いましょうねっ♪

>私は自分みたいな人がいたら世間的にとか考えてしまって責めてしまう
>ような気がします。。

 強い叱咤も愛ですし、なぐさめの言葉も、愛です。

 全て、愛ですから。安心して、少し休んで、気持ちを落ち着けたら。
 次の、君にとって、ぴったりの職場を探しましょう・・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : での続き。  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/11(金) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまごさん:へ

 全ては、愛だから、安心して下さい・・・☆

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):での続き。  ■名前 : たまご  ■日付 : 05/2/12(土) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとう。。とっても励まされました☆=

温かい励ましの言葉がとってもとっても嬉しいです。

愛って照れくさい言葉ですが、すごく心が温まる不思議と優しい気持ちに

なれる言葉ですね。これからも、励ましの言葉で人の心を温めてくださいネ(^^)


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 726