過去ログ

                                Page     731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同じ仕事を長く続けていることについて。  曇り空。 05/2/10(木) 21:09
   ├Re(1):曇り空さんへ  RYOKO 05/2/10(木) 23:36
   ├Re(1):同じ仕事を長く続けていることについて。  深緑の森 05/2/11(金) 0:04
   └Re(1):同じ仕事を長く続けていることについて。  ごまさば 05/2/11(金) 1:35
      └ありがとうございます。  曇り空。 05/2/11(金) 8:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同じ仕事を長く続けていることについて。
 ■名前 : 曇り空。
 ■日付 : 05/2/10(木) 21:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今は、千葉県の某倉庫でアルバイトの契約で毎日9:00〜18:15まで働いています。
多少、終了時間は前後することもあるのですが、長い時間働けるところです。
いい人が多くて、労働も肉体を使うことが殆どですがそんなにきつくないし、
本当にいい会社に入ったなと思っています。
(多分、慣れてきたからそう感じるのかな?)
会社から「辞めてください」と言われるまで働きたいです。

アルバイトですから、いつかは自分で辞める或いは、会社から「辞めてください」
といわれるときがくると思います。
それからは、事務系の仕事につきたいと思っているのですが、倉庫の仕事を長く続けてきた
ということはマイナスのことにはならないですよね? また、資格を持っていたとしても、
事務系の仕事に就くのは、今の時代経験がないと難しいでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):曇り空さんへ  ■名前 : RYOKO  ■日付 : 05/2/10(木) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼曇り空。さん:
初めましてー。22歳女性です。うーん、倉庫の仕事が好きなら、ずーっと続けてみてはいかがでしょう?その方がいいですよ。また変わろうとしたら、1からですから、慣れている職場へ居続ける事だと思いますね。
どうしても次へ行きたくなったら?今の会社を辞めざる得なくなったら、変わってみてもいいじゃないですか?事務系は、やっぱり資格もそうですけど、多少経験も入りますね。私も人の事言えないですが、私も何度か会社を辞めさせられて(契約などで・・)良く転職してますけど、10代(18〜19歳)ぐらいはやはりずーっと事務の仕事は何度か挑戦してみたりしたんですけど、面接で落ちまくりでした。・・なんで郵便局の短期アルバイトですとか、喫茶店のウェイターとかやりました。で、その後、ハローワークで職業訓練でOA機器の学科でパソコンの勉強をしたりで、何度か事務の仕事の面接に行くと受かってしまったりしました。資格はないですけど、訓練校で勉強したって言うのが前提でその企業は採用したんだと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ仕事を長く続けていることについて。  ■名前 : 深緑の森  ■日付 : 05/2/11(金) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼曇り空。さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今は、千葉県の某倉庫でアルバイトの契約で毎日9:00〜18:15まで働いています。
>多少、終了時間は前後することもあるのですが、長い時間働けるところです。
>いい人が多くて、労働も肉体を使うことが殆どですがそんなにきつくないし、
>本当にいい会社に入ったなと思っています。
>(多分、慣れてきたからそう感じるのかな?)
>会社から「辞めてください」と言われるまで働きたいです。
>
 肉体労働もこなせると、企業の正規雇用に心強いですね^^現代では、性別に捕われず労働能力によって採用を決定する傾向が目立つので、少しでも多くの能力があればそれだけ、就職希望の枠も広がると思います^^


>アルバイトですから、いつかは自分で辞める或いは、会社から「辞めてください」
>といわれるときがくると思います。
>それからは、事務系の仕事につきたいと思っているのですが、倉庫の仕事を長く続けてきた
>ということはマイナスのことにはならないですよね? また、資格を持っていたとしても、
>事務系の仕事に就くのは、今の時代経験がないと難しいでしょうか?
>
 雇用した後はどこで仕事をしてもらうのかを決めるのは企業ですが、新入社員の希望を聞きながら、当人の真の能力を捕えるのも企業です。事務系の資格をお持ちでしたら、その資格とこれまでのアルバイト作業のどちらがより優れた能力になるのかが焦点かと思います。
 そこで、資格から成る能力を育てるために、資格取得までを振り返って事務系の知能・知識の育成に励まれるようお勧めします^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ仕事を長く続けていることについて。  ■名前 : ごまさば  ■日付 : 05/2/11(金) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼曇り空。さん:

こんばんは、曇り空さん。

>いい人が多くて、労働も肉体を使うことが殆どですがそんなにきつくないし、
>本当にいい会社に入ったなと思っています。
>(多分、慣れてきたからそう感じるのかな?)
>会社から「辞めてください」と言われるまで働きたいです。

仕事内容も不満がなく、人間関係も良好なんてイイですね。
羨ましいっす。


>アルバイトですから、いつかは自分で辞める或いは、会社から「辞めてください」
>といわれるときがくると思います。
>それからは、事務系の仕事につきたいと思っているのですが、倉庫の仕事を長く続けてきた
>ということはマイナスのことにはならないですよね? また、資格を持っていたとしても、
>事務系の仕事に就くのは、今の時代経験がないと難しいでしょうか?

職種は違っても、一つの仕事を長く就いていたというのは、良いイメージを
持たれると思いますよ。

ただ、ちょっと厳しいことを言わせてもらえば、事務職は競争率も高く、
経験者でしかも有資格者が、たくさん応募してくるので、その中で
全くの未経験だと、正直苦しい部分もあると思います。

ですが、未経験であっても、仕事に役立つ資格を持っていれば、その点は
評価してもらえると思いますから、もし何か今から資格取得を考えて
いらっしゃるならチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

中には、医療事務の資格を持っていることや、簿記3級(もしくは2級)、
PCの操作が出来ることを採用の条件にしているところもありますから、
事務の仕事に役立つ資格であれば、持っていて損と言う事は無いと
思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : 曇り空。  ■日付 : 05/2/11(金) 8:00  -------------------------------------------------------------------------
   多くのアドバイスをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年の5月に今の会社が別の場所に引越しをします。多分、また大変になるかもしれないですけど、
一生懸命頑張るつもりです。
それが、次の職場へ就職するときに一番胸を張って「この会社が誇りでした」といえますから。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 731