過去ログ

                                Page     732
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分が分からない・・・  みかん。 05/2/10(木) 21:30
   └今の私と同じような状況  HILL ISLAND 05/2/10(木) 22:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分が分からない・・・
 ■名前 : みかん。
 ■日付 : 05/2/10(木) 21:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
以前は一部上場の大きな会社に長く勤めてました。勤務地と転勤の関係でそちらを半年前に退職しました。それから小さな会社に就職してみたものの人間関係がドロドロしててやっていけそうになくすぐに退職。今は三つめの会社に勤め出しましたが、仕事は嫌いではないのですがやりがいを感じません。できることなら自分のやりたい仕事をもう一度探したいのですが、これ以上の転職は家族を心配させるし家族に反対されています。でもこのままの生活を続けるのは仕事中心の生活を送っている私にとって今抜け殻になっているような感じです。こんな生活いつまで続くのだろう・・・と考えてしまいます。以前のようにバリバリ働ける職場に勤めたいです。今IT関係の職業に興味を持っていてそちらに転職したいと考えた事もあります。学生時代にIT関係は勉強しある資格をとりましたが未経験な職種です。やる気は十分にあるけど採用は難しいのでは?と思いなかなか踏み出せません。いまは全然違う仕事をしています。長文読んでくれてありがとうございます。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 今の私と同じような状況  ■名前 : HILL ISLAND  ■日付 : 05/2/10(木) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   みかんさん、はじめまして。30代の♂です。宜しくお願いします。

>以前は一部上場の大きな会社に長く勤めてました。勤務地と転勤の関係でそちらを半年前に退職しました。それから小さな会社に就職してみたものの人間関係がドロドロしててやっていけそうになくすぐに退職。今は三つめの会社に勤め出しましたが、仕事は嫌いではないのですがやりがいを感じません。できることなら自分のやりたい仕事をもう一度探したいのですが、これ以上の転職は家族を心配させるし家族に反対されています。でもこのままの生活を続けるのは仕事中心の生活を送っている私にとって今抜け殻になっているような感じです。こんな生活いつまで続くのだろう・・・と考えてしまいます。以前のようにバリバリ働ける職場に勤めたいです。今IT関係の職業に興味を持っていてそちらに転職したいと考えた事もあります。学生時代にIT関係は勉強しある資格をとりましたが未経験な職種です。やる気は十分にあるけど採用は難しいのでは?と思いなかなか踏み出せません。いまは全然違う仕事をしています。長文読んでくれてありがとうございます。

私は以前、会計事務所に勤めていましたが、人間関係が原因で辞めました。
その後、現職場で10年程働いています。人間関係はすごく良いので助かっていますが、あまりやりがいのある仕事ではありません。また極端に休みが少ないため、心身的に限界が見えてきています。
今、私は「心理カウンセラー」を目指し勉強をはじめているところです。なぜ「心理カウンセラー」なのかということを詳しく説明すると長くなりますのでここでは省略しますが、今、一番自分の興味がある(好きな)分野だからです。
周りからは反対されていますし、かなり勉強しなければいけない、実技も身に付けなければいけない、経済的なことなど不安もいっぱいありますが、「夢に向かって」頑張っていこうと思っています。
平日の夜7時代に、某テレビ局でニュース番組が放映されています。そこの「気象情報」に出ている気象予報士のお姉さんは、元日本銀行のOLさんだったのですが、かねてから興味があった気象予報士の勉強を働きながらして、見事資格をとったそうです。すぐに日本銀行を辞め、気象予報士の道へ進んだとの事でした。
夢に向かって進むということは、難しいことですが良いことだと思っています。みかんさんも「自分の好きな分野」で頑張ってみてください。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 732