過去ログ

                                Page     734
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すぐにでも返事がほしいです  くろお 05/2/11(金) 0:09
   ├Re(1):すぐにでも返事がほしいです  てぃな☆ 05/2/11(金) 0:21
   │  └Re(2):すぐにでも返事がほしいです  くろお 05/2/11(金) 18:40
   └Re(1):すぐにでも返事がほしいです  コノハナ 05/2/11(金) 12:55
      └Re(2):すぐにでも返事がほしいです  くろお 05/2/11(金) 18:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : すぐにでも返事がほしいです
 ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>
 ■日付 : 05/2/11(金) 0:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは、私は派遣で今週の月曜日から働いています。まだ日も浅いのですが・・。不安だらけです。初めての派遣社員。覚悟はきめていました。食品工場で働いていますが、当たり前ですが周りの人は知らない人ばかりだし、誰に何を聞いていいのかもわからず・・。ただ、おたおたしているだけです。自分から声か消したりもしましたがそっけなくて・・。聞くのも怖くなりました。仕事の自身も失いつつあります。派遣の人にも相談しましが、慣れないといけないといわれました。
わかってはいるのですが行動に移すと難しいですよね。工場勤務で派遣の方がいらっしゃったら意見お願いします。切実です。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すぐにでも返事がほしいです  ■名前 : てぃな☆  ■日付 : 05/2/11(金) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。

私も高校の時、派遣で工場行きました。冷凍食品の工場なので、真夏なのに、寒くて寒くて・・。ダウン着ながら何時間も簡単な作業をもくもくとしていたのを覚えています。あと、子ども服の検品とか、いくらの工場とかも行ったかなぁ。

派遣って、いきなり行くから周りはもちろん知らない人たちばかりで、いきなり、仕事!って感じですよね・・。だから、人間関係作るとか、結構難しいと思います。同じ派遣会社から行っている人はいますか?すでに工場で働いている人たちはすでに人間関係ができているので、他の派遣会社かた来ている人たちと、会話をしてみてはどうでしょう。

工場の人に、仕事のことを聞いてみると、案外気軽に話してくれたり、教えてくれたりしますよ!私もどうしよう・・って思ってたけど、聞いてみたら親切に教えてくれます。頑張って下さいね
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):すぐにでも返事がほしいです  ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/2/11(金) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てぃな☆さん:
>こんばんわ。
>
>私も高校の時、派遣で工場行きました。冷凍食品の工場なので、真夏なのに、寒くて寒くて・・。ダウン着ながら何時間も簡単な作業をもくもくとしていたのを覚えています。あと、子ども服の検品とか、いくらの工場とかも行ったかなぁ。
>
>派遣って、いきなり行くから周りはもちろん知らない人たちばかりで、いきなり、仕事!って感じですよね・・。だから、人間関係作るとか、結構難しいと思います。同じ派遣会社から行っている人はいますか?すでに工場で働いている人たちはすでに人間関係ができているので、他の派遣会社かた来ている人たちと、会話をしてみてはどうでしょう。
>
>工場の人に、仕事のことを聞いてみると、案外気軽に話してくれたり、教えてくれたりしますよ!私もどうしよう・・って思ってたけど、聞いてみたら親切に教えてくれます。頑張って下さいね
>>ありがとうございます。実は、この派遣会社に友達がいてそれで働こうと思ってうけました。だから、友達にいろいろ聞いたりもしているのですが、なんか面倒くさそうに答えるのであまりいろいろ聞かないほうがいいのかなと悩んでいました。もちろん、自分から話しかけて聞いたりもしています。あまり頼るのもよくないのかなと思いもありますが、工場見学などなくポンといきなり仕事をさせられたので驚きはかくせません。今のところ、お局様みたいな人にあれこれ指示を受けながらなんとなくやっています。まだ、どこになにがあって、これをしてはいけないとかそういう決まりも知らないままなでの仕事なので戸惑っているのかもしれません。
派遣の人にも相談はしています。が徐々に慣れますの一点張り。何とかなればいいのですが・・。まだ研修4日目先が重いです。長文すみません
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すぐにでも返事がほしいです  ■名前 : コノハナ  ■日付 : 05/2/11(金) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くろおさん:
仕事でわからない事があったら社員に尋ねたらいいと思いますよ。
もしもその人にわからなければ誰に聞けばいいか教えてくれるはずですが、
不明な場合はその職場のリーダーに聞くか、採用担当で面接を受けた人に
相談したらどうでしょう?
仕事の自信は仕事をこなすことで自然に生まれますから大丈夫です。
努力の前に諦めてはいけません。
人に教えて歩く位立派になったくろおさんの姿を想像してみてください。
そしてそれを目指してみてください。
実現しますよ。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):すぐにでも返事がほしいです  ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/2/11(金) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コノハナさん:
>▼くろおさん:
>仕事でわからない事があったら社員に尋ねたらいいと思いますよ。
>もしもその人にわからなければ誰に聞けばいいか教えてくれるはずですが、
>不明な場合はその職場のリーダーに聞くか、採用担当で面接を受けた人に
>相談したらどうでしょう?
>仕事の自信は仕事をこなすことで自然に生まれますから大丈夫です。
>努力の前に諦めてはいけません。
>人に教えて歩く位立派になったくろおさんの姿を想像してみてください。
>そしてそれを目指してみてください。
>実現しますよ。
>ありがとうございます。落ち込んでばかりもいられないので何とかしたいです。
仕事はやはり慣れですかね・・。あとは、まわりとコミュニケーションを取れるような状態になればいいです。また、何かアドバイス的なものがあればお願いします。
>
>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 734