過去ログ

                                Page     736
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたいのか分かりません。  まぁ 05/2/11(金) 1:06
   └君自身が、どうしたら、一番納得がいくかで、決めましょう☆  景 05/2/11(金) 21:24
      └ありがとうございます。  まぁ 05/2/12(土) 1:19
         └しっとりと、乗り切りましょう♪  景 05/2/12(土) 19:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたいのか分かりません。
 ■名前 : まぁ
 ■日付 : 05/2/11(金) 1:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


今、アルバイトを2つしています。学生なのですが、今年一年の7割は暇なんです。

1つめのアルバイト(A)はもう1年半やっています。もう1つは今月からはじめました。Aのバイトはホントに人に恵まれて、ここまで続けられました。
でも、色々バイト内でモメゴトがあって、私のシフトがだんだん削られるようになったんです。また希望シフト外の時間にシフトインしてる状態です。

私は金銭的にも余裕がなく、また時間だけが余ってる状態だったので、新しいバイトを始めたんです。このバイトをやれば、Aの2倍の給料がもらえるので、Aのバイトを辞めるつもりでいました。そのことをAの店長に伝えると、「バイト内のモメゴトの原因は別にあるので、ちゃんとシフトはどうにかするから辞めないでほしい」と言われました。でも、どうにかなる様子がなく・・・
今は無理のない程度に昼間はAのバイトを夜は新しいバイトをしていますが、始めて丁度1週間ほどですが、ちょっと限界を感じています。Aのバイトが全然楽しくないんです。また体力的にもキツイ・・・

そんな時、先日Aのバイトの店長から「店長業務を手伝って欲しい」と言われました。以前も店長からこの話をもらったのですが、私が学生であることから、バイトが重荷になってしまうのではないかっという気持ちがあり、先延ばしになっていたんです。でも、楽しそうでない私に気遣って、この話をまたもってきたんです。
店長代理をすれば、店長のシフト分を私が働くことができるので、金銭問題もクリアになるとの話もありました。

店長には新しいバイトを始めたことは伝え、店長からは「無理に店長代理やらなくてもいいし、新しいバイトを続けてかまわない。ただ、今のような状態でバイトされるのは店(他のアルバイト)への影響と自分(私)の精神的なものが辛いのではないか?」っと言われました。

今までホントにお世話になったバイトなので、辞める気持ちはなくなってきているのですが、店長代理になるにはテストと店長と他上司の評価が必要なんです。なので、すぐに店長代理になる訳ではなく・・・ただ、業務指導などは受けられるんです。そのため、お金のことを考えるとまだまだかけもち状態でなければいけないし、Aの仕事の負担がちょっと大きくなります。

今思えば、店長がシフトをどうにかしてくれるって言ってくれたのに、どうにもならないって思い、焦ってバイトをやり始めてしまったな・・・と思ってます。
新しいバイトも辛いけど、まだまだ続けてはみたいバイトです。

当分、かけ持ちしていくしかないのでしょうか。
また学校が始まったら、Aのバイトを1ヶ月ほど休む予定でいました。でも、店長代理になれば入らないと店長が休めないんです。でも、アルバイト2つと学業は到底両立できる余裕もなく。。。どっちをとるか悩んでいます。

長文になってしまいました。どうもすみません。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 君自身が、どうしたら、一番納得がいくかで、決めましょう☆  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/11(金) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁさん:へ

 おこんばんわ、夜の景です。

>今、アルバイトを2つしています。学生なのですが、今年一年の7割は暇なんです。

!A−A(君は、アルバイト学生か!)
ミ^人^毛(エライぞ! がんばるのだ〜☆)

>1つめのアルバイト(A)はもう1年半やっています。

 よ〜、やっとるな♪
 感心、感心、君は、エライぞ〜☆

>もう1つは今月からはじめました。Aのバイトはホントに人に恵まれて、ここまで続けられました。

 それは、良かったね〜☆

>でも、色々バイト内でモメゴトがあって、私のシフトがだんだん削られるようになったんです。また希望シフト外の時間にシフトインしてる状態です。

 それは、つらいところですね・・・

>私は金銭的にも余裕がなく、また時間だけが余ってる状態だったので、新しいバイトを始めたんです。このバイトをやれば、Aの2倍の給料がもらえるので、Aのバイトを辞めるつもりでいました。

 ふん、ふん・・・

>そのことをAの店長に伝えると、「バイト内のモメゴトの原因は別にあるので、ちゃんとシフトはどうにかするから辞めないでほしい」と言われました。でも、どうにかなる様子がなく・・・

 うん、うん・・・

>今は無理のない程度に昼間はAのバイトを夜は新しいバイトをしていますが、始めて丁度1週間ほどですが、ちょっと限界を感じています。Aのバイトが全然楽しくないんです。また体力的にもキツイ・・・

 店長さんには、悪いけど。Aのバイトは辞めて。
 もう1つのバイトの方に、集中した方が、君にとっては、いいわけだ。

>そんな時、先日Aのバイトの店長から「店長業務を手伝って欲しい」と言われました。以前も店長からこの話をもらったのですが、私が学生であることから、バイトが重荷になってしまうのではないかっという気持ちがあり、先延ばしになっていたんです。

 君は、信頼も厚く、真面目だから、店長さんも、頼ってくるのだな・・・

>でも、楽しそうでない私に気遣って、この話をまたもってきたんです。
>店長代理をすれば、店長のシフト分を私が働くことができるので、金銭問題もクリアになるとの話もありました。

 うん、うん・・・

>店長には新しいバイトを始めたことは伝え、店長からは「無理に店長代理やらなくてもいいし、新しいバイトを続けてかまわない。ただ、今のような状態でバイトされるのは店(他のアルバイト)への影響と自分(私)の精神的なものが辛いのではないか?」っと言われました。

 店長さんも、的を得たこと言いますな・・・ダテに店長ではないですね・・・

>今までホントにお世話になったバイトなので、辞める気持ちはなくなってきているのですが、店長代理になるにはテストと店長と他上司の評価が必要なんです。なので、すぐに店長代理になる訳ではなく・・・ただ、業務指導などは受けられるんです。

 いいシステムですね♪

>そのため、お金のことを考えるとまだまだかけもち状態でなければいけないし、Aの仕事の負担がちょっと大きくなります。

 うん。

>今思えば、店長がシフトをどうにかしてくれるって言ってくれたのに、どうにもならないって思い、焦ってバイトをやり始めてしまったな・・・と思ってます。
>新しいバイトも辛いけど、まだまだ続けてはみたいバイトです。

 そっちのバイトの方が、条件良さそうですな・・・

>当分、かけ持ちしていくしかないのでしょうか。

 いえ、今の君の選択支は、

 @ 店長さんに、騙されたつもりで、Aのバイトに集中するのと。
 A かけもちしながら、当分、様子を見るか。
 B Aのバイトを辞め、条件のいい新しいバイトに専念する。

 この3つのうちの、どれかです。

 でも、オレ個人としては、Aのバイトの店長さん、好きなタイブだな。
 でも、ちょっと、待って!

 今の、君は、学業が、一番優先だからねっ☆
 副店長は、ちょっと、無理じゃない?

>また学校が始まったら、Aのバイトを1ヶ月ほど休む予定でいました。でも、店長代理になれば入らないと店長が休めないんです。でも、アルバイト2つと学業は到底両立できる余裕もなく。。。どっちをとるか悩んでいます。
>
>長文になってしまいました。どうもすみません。

A−A(結局は、君が決めることです。)
ミ^人^毛(その時は、情や、利益ではなく。)
|⊃☆⊂|(君自身が、どうしたら、一番納得がいくかで、決めましょう☆)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : まぁ  ■日付 : 05/2/12(土) 1:19  -------------------------------------------------------------------------
   Aのバイト仲間に話しても「まぁなら出来るっ!」としか言ってくれず・・・
話をきいてくれてるレスでうれしかったです。

Aのバイトの店長以外のメンバーの期待は大です。
私が店長代理やれば気楽に仕事が出来るので。

今月はかけもちで頑張ってみようと思います。
ただ今月中にバイトの上層部たちと飲み会があるんです。
危険です。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : しっとりと、乗り切りましょう♪  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/12(土) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まぁさん:へ

>Aのバイト仲間に話しても「まぁなら出来るっ!」としか言ってくれず・・・
>話をきいてくれてるレスでうれしかったです。

 君は、ホントに、恵まれてるよ。
 話を聞いてくれる、身近な人がいるんだもん♪

>Aのバイトの店長以外のメンバーの期待は大です。
>私が店長代理やれば気楽に仕事が出来るので。

 それが、いいでしょう♪

>今月はかけもちで頑張ってみようと思います。

 カゼも流行っているようだから、無理するなよっ♪

>ただ今月中にバイトの上層部たちと飲み会があるんです。
>危険です。

A−A(君は、もう立派な人間です。)
ミ^人^毛(しっとりと、乗り切りましょう♪)
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 736