過去ログ

                                Page     747
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしよう・・(長文です!  まみ 05/2/11(金) 23:30
   ├Re(1):どうしよう・・(長文です!  砂月 05/2/12(土) 8:55
   │  └ここで、君の名前を見るだけで、うれしいです・・・☆  景 05/2/12(土) 20:33
   │     └私も嬉しいです☆  砂月 05/2/13(日) 8:59
   │        └感無量です。。。  景 05/2/13(日) 19:51
   │           └よっし!☆頑張るぞ。  砂月 05/2/13(日) 22:28
   │              └ほんとうに、おめでとう・・・☆  景 05/2/14(月) 19:21
   ├無理やガマンにも、限度があります。  景 05/2/12(土) 20:16
   └ありがとうございます!  まみ 05/2/12(土) 23:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしよう・・(長文です!
 ■名前 : まみ
 ■日付 : 05/2/11(金) 23:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


こんばんは!高一です!さっそく相談が・・
最近まで1つバイトをしていたんですがそこがなくなっちゃうので、新しいバイト探してたんです。で、友達と友達のお母さんがやっているバイトに「あいてるの?」って何気に聞いてみたんです。そしたら聞いてみるって言われたんでやる予定はなかったんですが・・いきなり「来週から入ってね」って言われて突然でびっくりで・・。とりあえず入るって偉い人に言ってしまったらしく行かなきゃと思い、行ったんです。そしたらすっごい難しい仕事だったんです;(ほんとに)正直1日目でもぅ嫌だなって思って・・。他にも理由があって、そこのバイトに苦手な人が多くて・・影で言う人とか態度を表に出す人とか毒舌できつい人とか自分がやりたくない仕事は私に任せたりとか、自分の思い通りにいかないとキレる人とか、・・。もぅその仕事ほんと嫌なんです。そんなの社会じゃ当たり前って言われるかもだけど、今の自分じゃ無理です・・。楽しい事してるときでも思い出してもやもやするし、行くのが怖いし、やめたいんです。弱いかもしれないけど、もっと責任もってって話ですけど、だめなんです。でもやめると友達に悪いし、あっちの立場からすると「せっかく入れてあげたのに・・」って思うじゃないですか。友達と友達のお母さんの仲もこじらせたくないし(結構仲のいい子なんで;)始めて3週間位になるんですが、職場の人はその間教えてあげたのに・・。ってなるじゃないですか。慣れれば大丈夫って思うかもしれないけど、仕事は別として、中の人間関係がどうも嫌で;早くやめるって言えばよかったんですが、言えなくて・・・
なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです!長文読んでくれてありがとうございます!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう・・(長文です!  ■名前 : 砂月  ■日付 : 05/2/12(土) 8:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:へ

こんにちは。
精神的に参るくらいに嫌ならば、
きちんと友達のお母さんにでも話してみて、
辞めるなら辞めるでハッキリした方がいいでしょうね。

社会というものはそういうものだということ・・・仕方がないのです。
いい職場の方が少ないくらい。
大人になるほど、汚い人間関係があったり、
純粋なまみさんにはきついものでしかないのでしょう。

バイトだし、楽しく通えるような自分にあった仕事を探してみては?

頑張ってください。

砂月


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ここで、君の名前を見るだけで、うれしいです・・・☆  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/12(土) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼砂月さん:へ
>
>こんにちは。
>精神的に参るくらいに嫌ならば、
>きちんと友達のお母さんにでも話してみて、
>辞めるなら辞めるでハッキリした方がいいでしょうね。
>
>社会というものはそういうものだということ・・・仕方がないのです。
>いい職場の方が少ないくらい。
>大人になるほど、汚い人間関係があったり、
>純粋なまみさんにはきついものでしかないのでしょう。
>
>バイトだし、楽しく通えるような自分にあった仕事を探してみては?
>
>頑張ってください。
>
>砂月

 砂月ちゃん、久しぶり。
 オレ、去年は、タイヘンな年で。
 11月に、ブッ倒れて。救急車に乗って、そのまま、精神病院に3ヶ月入院しちゃったんだよ・・・

 4月から、ここの返信数も減らして。仕事がんばったんだけど。
 追いつかなかった・・・もちろん、仕事もクビになりました。

!A−A(でも、不思議と、悔いはないよ!)
ミ^人^毛(オレなりに、全力を尽くしたんだからねっ☆)

 入院してわかったことは、20年わ近く、わずらってたオレの病気は「うつ病」ではなく、「妄想型統合失調症」ということでした。

 これまで、どーも、モヤモヤしてた。自分の病気の正体もわかったことですし。
 オレは、必ず、病気を良くして。また、働きたいと、思ってます。

!A−A(働くことは、いろいろあるけど。いいことも、ある!)
ミ^人^毛(働くことで、自分を生かせたら、それはもう、天国です!)

 ただ、似たような境遇の、砂月ちゃんや、継子さんは、どうしているか、心配でした・・・

 会社で、つらい目に、遭ってないかな〜なんて・・・

!A−A(でも、ここで、君の名前を見るだけで、うれしいです。)
ミ^人^毛(継子さんにも、伝えてね。景は、元気だって。)

 親愛なる。砂月ちゃんへ♪
 当分、自宅療養中の景より。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も嬉しいです☆  ■名前 : 砂月  ■日付 : 05/2/13(日) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼景さん:へ

景さん、お久しぶりです。
病名がハッキリしてこそ、治療方法が分かるってものだから、
焦らず上手に付き合いながら過ごしてくださいね。

いつでも、景さんは一生懸命だったから、
時にそれが痛々しく感じる事がありましたけど、
こうして今でも元気なのがなによりです。

私はね、知らなかったかなぁ?
10月に結婚したんですよ(*^^*)
今は隣の県に嫁ぎました。
PCは繋いでないので、里帰りの時にこうして覗くだけになっているけど、
相変わらず見る、昔ながらの常連さんの名前に嬉しいです。

4年前にここに来たのかなぁ??
その当時、持病の事とか仕事・恋愛。
これでもか!て位に、悩んでここで吐き出して。
慰められ、救われ、時に怒られ、
拠り所にしていた私にはここは癒し場所でしたね。

あんなに嫌だった仕事の人間関係も、
めでたく寿退社という形で、後を濁さず辞められたし、
今は全てを受け入れてくれた上で、
私をお嫁に貰ってくれた主人のお陰で、
毎日充実した、主婦しています(笑)

それから分かったばかりで誰にも言ってないけど、
持病で妊娠も自然には不可能だと医者に言われていた私に、
神様から小さな命を授かったんです。
医療の力に任せる検査をしていた矢先の出来事で、
大泣きしてしまいました。

辛い事、苦しいこと、
きっと、人生では喜びより多いのかもしれないけど、
それを乗り越えた時、自然といい方向に風が吹くのかなぁ?
そう私は思うのですが、、、いかがなものでしょう?

継子さんもしばらく見ていませんが、
乗り越えつつ、頑張っていたので今は上向きであるように願っています。
見つけたら、伝えましょう。

景さん、いつもありがとう。
あなたのレスは健在、皆が癒されますように。
あと、病気に対しての姿勢、見習います。

時々しか来れないけど、また見つけたらよろしく。
明日家に帰る予定です。

砂月
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 感無量です。。。  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/13(日) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼砂月さん:へ

>景さん、お久しぶりです。
>病名がハッキリしてこそ、治療方法が分かるってものだから、
>焦らず上手に付き合いながら過ごしてくださいね。

 はいっ♪

>いつでも、景さんは一生懸命だったから、
>時にそれが痛々しく感じる事がありましたけど、
>こうして今でも元気なのがなによりです。

 カラ元気だけどねっ♪

>私はね、知らなかったかなぁ?
>10月に結婚したんですよ(*^^*)

\おめでとうー☆/
\\A−A///
\∩^人^毛∩/(ホントに、ホントに、うれしいです。)

>今は隣の県に嫁ぎました。
>PCは繋いでないので、里帰りの時にこうして覗くだけになっているけど、
>相変わらず見る、昔ながらの常連さんの名前に嬉しいです。

 ねこながら、君の身体のことを、ホントに心配していた・・・
 会社の内容も、キツそうでさ。。。ホントに心にひっかかってたんだ・・・

 でも、君も、スッキリしてよかった!!
 お互いに、変化の時期だったのですね。

>4年前にここに来たのかなぁ??
>その当時、持病の事とか仕事・恋愛。
>これでもか!て位に、悩んでここで吐き出して。
>慰められ、救われ、時に怒られ、
>拠り所にしていた私にはここは癒し場所でしたね。

 オレと、砂月ちゃんと、継子さんって、リンクしているから。
 継子さんも、スッキリ元気になっていると、いいんだけど・・・

>あんなに嫌だった仕事の人間関係も、
>めでたく寿退社という形で、後を濁さず辞められたし、

 オレは、突然ブッ倒れて、後を散々汚して、辞めちゃった・・・

>今は全てを受け入れてくれた上で、
>私をお嫁に貰ってくれた主人のお陰で、
>毎日充実した、主婦しています(笑)

\おめでとうー☆/
\\A□A///(ないちんゲイ子も、大感激!!)
\∩^人T毛∩/(これで、アタシの荒療治もいらないワネ〜♪)

>それから分かったばかりで誰にも言ってないけど、
>持病で妊娠も自然には不可能だと医者に言われていた私に、
>神様から小さな命を授かったんです。

\すごい! すごいゾ♪ 砂月ちゃん☆/
\\A−A///(やっと、あれほど待った、幸せが来たんだね!)
\∩^人T毛∩/(君が、ここで、たくさんレスったのを、オレは知っている。)

 トリトンさんの言うように、ここで、ナイスレスしていると、いいことが、起こるんだにゃ〜!?

>医療の力に任せる検査をしていた矢先の出来事で、
>大泣きしてしまいました。

愛A−A(君が、幸せになれたのは。)
ミ^人^毛(心に愛が、あったからです。)
|⊃愛⊂|(君の言葉で、どれだけの人が癒されたことでしょう・・・)

>辛い事、苦しいこと、
>きっと、人生では喜びより多いのかもしれないけど、
>それを乗り越えた時、自然といい方向に風が吹くのかなぁ?
>そう私は思うのですが、、、いかがなものでしょう?

 同感です。
 オレは、うれしくて、今、泣いている・・・
 君は、ひどい横レスにも負けず。いつも、誰かをかばっていた。
 本当に、やさしくて、ステキな人だ。

 あんまり、うれしいんで。君に、詩を送りたいんだけど・・・
 いざとなると、言葉にならないもんなんだな・・・

 うれしいよ、うれしいよ・・・
 うれしいを、何回でも、何回でも。君に送るよ・・・

>継子さんもしばらく見ていませんが、
>乗り越えつつ、頑張っていたので今は上向きであるように願っています。
>見つけたら、伝えましょう。

 君と、継子さんと、スキーの話をしていたのが、つい、この間のようです。
 オレ、メールできないのに。
 いつも、相手してくれて、ありがとうな。。。

>景さん、いつもありがとう。
>あなたのレスは健在、皆が癒されますように。
>あと、病気に対しての姿勢、見習います。

!A−A(病気に、勝つことはできないけど。)
ミ^人^毛(負けなきゃ、長生きできるかもねー♪)

>時々しか来れないけど、また見つけたらよろしく。
>明日家に帰る予定です。

A−A(オレも、君とネットで出会って、4年になるのか・・・)
ミ^人^毛(感無量です。。。)

 しばたらくは、旦那大事に、専念するのだゾ〜☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よっし!☆頑張るぞ。  ■名前 : 砂月  ■日付 : 05/2/13(日) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼景さん:へ

温かいレス感激しました。
喜んでくれる人がいるんだと思うと嬉しい。
私はここの掲示板と出逢ったことも、
ここで出会えた人達にも感謝しています。

景さん、あなたのレスからは沢山の優しさが伝わりました。
自分のことのように喜んでくれて。。
本当にありがとう☆。.:*:・'

景さんこそ、すれ違いで叩かれても、
それでもここでいつも元気をくれた。自分がボロボロなのにね、、。
時々、的外れな時もあたけど(笑)
私は大好きな癒しの仲間のひとりです。
カラ元気でも、元気ならそれでいい。
それでは、また。その時まで元気でね♪

砂月


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ほんとうに、おめでとう・・・☆  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/14(月) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


▼砂月さん:へ
>
>温かいレス感激しました。
>喜んでくれる人がいるんだと思うと嬉しい。
>私はここの掲示板と出逢ったことも、
>ここで出会えた人達にも感謝しています。
>
>景さん、あなたのレスからは沢山の優しさが伝わりました。
>自分のことのように喜んでくれて。。
>本当にありがとう☆。.:*:・'
>
>景さんこそ、すれ違いで叩かれても、
>それでもここでいつも元気をくれた。自分がボロボロなのにね、、。
>時々、的外れな時もあたけど(笑)
>私は大好きな癒しの仲間のひとりです。
>カラ元気でも、元気ならそれでいい。
>それでは、また。その時まで元気でね♪
>
>砂月

☆A−A(あんまりうれしいので、ねこ詩にしました。)
ミ^人^毛(ポエムのコーナーに、書き込みました。)

 ほんとうに、おめでとう・・・☆

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 無理やガマンにも、限度があります。  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/12(土) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみさん:へ

 おこんばんわ、夜の景です。

>最近まで1つバイトをしていたんですがそこがなくなっちゃうので、新しいバイト探してたんです。

 うん、うん・・・

>で、友達と友達のお母さんがやっているバイトに「あいてるの?」って何気に聞いてみたんです。そしたら聞いてみるって言われたんでやる予定はなかったんですが・・いきなり「来週から入ってね」って言われて突然でびっくりで・・。

 いきなり、相手に、主導権取られちゃったのですね・・・

>とりあえず入るって偉い人に言ってしまったらしく行かなきゃと思い、行ったんです。そしたらすっごい難しい仕事だったんです;

 なんだい、そりゃ!?

>(ほんとに)正直1日目でもぅ嫌だなって思って・・。他にも理由があって、そこのバイトに苦手な人が多くて・・影で言う人とか態度を表に出す人とか毒舌できつい人とか自分がやりたくない仕事は私に任せたりとか、自分の思い通りにいかないとキレる人とか、・・。

 タイヘンじゃないか・・・

>もぅその仕事ほんと嫌なんです。そんなの社会じゃ当たり前って言われるかもだけど、今の自分じゃ無理です・・。楽しい事してるときでも思い出してもやもやするし、行くのが怖いし、やめたいんです。

 かなり、ヘビーな状況じゃん・・・
 君なりに、努力したのです。
 これ以上無理しても、つらいのでは・・・

>弱いかもしれないけど、もっと責任もってって話ですけど、だめなんです。でもやめると友達に悪いし、

 そんなこと、ないよ。。。

>あっちの立場からすると「せっかく入れてあげたのに・・」って思うじゃないですか。友達と友達のお母さんの仲もこじらせたくないし(結構仲のいい子なんで;)始めて3週間位になるんですが、職場の人はその間教えてあげたのに・・。ってなるじゃないですか。慣れれば大丈夫って思うかもしれないけど、仕事は別として、中の人間関係がどうも嫌で;早くやめるって言えばよかったんですが、言えなくて・・・

☆A−A(あのね、まみさん。)
ミ^人^毛(そこのところ、言えるのがいい会社なんだよ♪)

 無理やガマンにも、限度があります。
 頼まれても、できないものは、できないもんです・・・

 もっと、君に向いている会社や職場を、探しましょう・・・☆
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!  ■名前 : まみ  ■日付 : 05/2/12(土) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん心のこもったアドバイスありがとうございました!
ほんと心が少し楽になりました。神経質で、ちょっとの事でも気にするタイプで;今日バイト行ってきました。失敗もなく無事終わりました・・。あ、そのバイトっていうのは歯医者なんです><
今度、少しでも勇気をだして友達に話してみます!何かしなきゃどうにもならないですよね。ほんとありがとうございました!頑張ってみます!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 747