過去ログ

                                Page     751
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼働きたくない病  わかめ 05/2/12(土) 12:36
   └Re(1):働きたくない病  らいら 05/2/12(土) 16:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 働きたくない病
 ■名前 : わかめ
 ■日付 : 05/2/12(土) 12:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。
最近、「働きたくない病」にかかってしまいました。
学生時代は学校は毎朝6時おきなのにそれでも夜11時に終わるアルバイトを毎日のようにやっていても苦にならなかったし、卒業してからも忙しい時は12時間労働を1週間連続でやっても苦にならなかったし、むしろいっぱい働いてる自分が好きでした。
なのにここ数ヶ月、今の会社を退職することが決まってからこんな働き好きだった私が「仕事したくない。。。」って思うようになってしまったのです。だから少し無職期間を設けようかなと思ったりしてるのですが、「無職の私」を許せなかったりします。でも、働きたくないのです。
どうしようもなくやるせない気持ちでいっぱいです。
どうしたらよいのでしょう。。 泣
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):働きたくない病  ■名前 : らいら  ■日付 : 05/2/12(土) 16:21  -------------------------------------------------------------------------
   あたしも去年まで、12時間労働してました。仕事も好きでした。
でもあまりにも疲れたし、結婚する予定で稼ぎも減らさなければならないので
今は一日5時間弱のところでバイトしております。
あたしはよく働きたくない病が発症するので、ひとつ仕事を辞めると、一ヶ月
弱は無職になることが多かったです。
お金の問題がないのなら、休養も必要だと思いますよ?
自分に必要なお金が尽きそうになるまで休むも良し、自分で一週間とか、一ヶ月、
と決めた期間のみ休むも良し、です。
でも多分あっという間に働きたい病が出てくると思いますよ、そういうもんです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 751