過去ログ

                                Page     752
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分の生きる道はあるのかな?  きっちょう 05/2/12(土) 13:53
   ├Re(1):自分の生きる道はあるのかな?  コンドル 05/2/12(土) 14:10
   │  └Re(2):自分の生きる道はあるのかな?  きっちょう 05/2/12(土) 17:43
   └Re(1):自分の生きる道はあるのかな?  らいら 05/2/12(土) 15:52
      └Re(2):自分の生きる道はあるのかな?  きっちょう 05/2/12(土) 17:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分の生きる道はあるのかな?
 ■名前 : きっちょう
 ■日付 : 05/2/12(土) 13:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
悩んでいます。先日会社の経営者から

「君は社会人としての常識がない。若いから仕方のない事なのかもしれないがあんまりだ。私が1から10まで教えなければならない状況だ!
仕事も遅いしもう手におえない。いくら教えても駄目じゃないか!

今までも厳しい事を言ってきたがこれからはもっと厳しい事も言わざるをえない!
ただ君はうつ病みたいだが私は君の病気を悪化させるよう様な事はしたくない。
君は耐えられるのか?」
と言われました。はっきり言って辞めてくれって事ですよね。

小さな会社で経営が厳しい状況です。経営者が必死なのはわかるのですが僕も僕なりに頑張ったつもりです。でも、凄い厳しいことを言われました。僕は、自分のためだと思って我慢しましたが今まで以上の事を言われるのかと思うと気がおかしくなりそうです。

正直ここ最近うつが悪化してきて朝方は調子が悪くなってきました。
僕は社会人の常識が身についていない事もわかっているし、仕事が遅い事も自覚しています。
僕が生きていく道があるのか不安でならないです。

何故こんなに辛い思いをしてまで生きなければならないのでしょうか?
わからなくなってきました。他の皆さんも辛いのに何故生きているのかと疑問に思います
そして、辛いのに生きている皆さんを尊敬します。

どうしたらいいのかわかりません。

皆さんの意見が欲しいです。でも本当にうつ状態で前が見えないのであまり激しいアドバイスや言葉は勘弁してください。
勝手な事を言ってすいません。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の生きる道はあるのかな?  ■名前 : コンドル  ■日付 : 05/2/12(土) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   できる範囲でがんばってくださいとしかいいようがありませんが、
状況を変えることができるのは自分自身だけだと思います。
ぎりぎりのところでしょうが、あきらめずやってみてください。
多くの人がいまそうして生きていると思います。


▼きっちょうさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>悩んでいます。先日会社の経営者から
>
>「君は社会人としての常識がない。若いから仕方のない事なのかもしれないがあんまりだ。私が1から10まで教えなければならない状況だ!
>仕事も遅いしもう手におえない。いくら教えても駄目じゃないか!
>
>今までも厳しい事を言ってきたがこれからはもっと厳しい事も言わざるをえない!
>ただ君はうつ病みたいだが私は君の病気を悪化させるよう様な事はしたくない。
>君は耐えられるのか?」
>と言われました。はっきり言って辞めてくれって事ですよね。
>
>小さな会社で経営が厳しい状況です。経営者が必死なのはわかるのですが僕も僕なりに頑張ったつもりです。でも、凄い厳しいことを言われました。僕は、自分のためだと思って我慢しましたが今まで以上の事を言われるのかと思うと気がおかしくなりそうです。
>
>正直ここ最近うつが悪化してきて朝方は調子が悪くなってきました。
>僕は社会人の常識が身についていない事もわかっているし、仕事が遅い事も自覚しています。
>僕が生きていく道があるのか不安でならないです。
>
>何故こんなに辛い思いをしてまで生きなければならないのでしょうか?
>わからなくなってきました。他の皆さんも辛いのに何故生きているのかと疑問に思います
>そして、辛いのに生きている皆さんを尊敬します。
>
>どうしたらいいのかわかりません。
>
>皆さんの意見が欲しいです。でも本当にうつ状態で前が見えないのであまり激しいアドバイスや言葉は勘弁してください。
>勝手な事を言ってすいません。
>
>
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の生きる道はあるのかな?  ■名前 : きっちょう  ■日付 : 05/2/12(土) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼コンドルさん:
>できる範囲でがんばってくださいとしかいいようがありませんが、
>状況を変えることができるのは自分自身だけだと思います。
>ぎりぎりのところでしょうが、あきらめずやってみてください。
>多くの人がいまそうして生きていると思います。
>
返信ありがとうございます。自分で何とか切り開いていこうと思います。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分の生きる道はあるのかな?  ■名前 : らいら  ■日付 : 05/2/12(土) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   とにかく、自分に優しくしてあげてください。
頑張らなくてもいいから、とにかく肩の力をぬいて、もっとたくさんの世界を
見ることも大切かもしれません。
あたしは自分の目指す道を今見失っていて、何をして生きたらいいかわからない時があります。でも好きなものもたくさんあるからなんとなく頑張れます。
見たい映画、読みたい漫画とか、行ってみたい場所とか、恋人、家族とか。
きっとあなたの目の前に、すごい広い荒野があります。
どこに歩いていっても絶対に道はできます。
あたしは常識ないし、頭も悪いし、人には好かれないし、でも人に唄って欲しいって言われる歌は唄える、恋人も数少ない友達もあたしを大切にしてくれる。
あなたにはきっと、あたしよりももっともっといいところがあると思います。
だからきっと行けますよ!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):自分の生きる道はあるのかな?  ■名前 : きっちょう  ■日付 : 05/2/12(土) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼らいらさん:
>とにかく、自分に優しくしてあげてください。

これ以上自分に優しくしたら、社会ではやっていけないような気がして仕方がないんです。不安なんです、自分に優しくする事が。

>頑張らなくてもいいから、とにかく肩の力をぬいて、もっとたくさんの世界を
>見ることも大切かもしれません。

仕事に関してもいろいろな事をやってみると言う事でしょうか?
その中で自分にあったものを見つけていけたらいいのでしょうか?

>あたしは自分の目指す道を今見失っていて、何をして生きたらいいかわからない時があります。でも好きなものもたくさんあるからなんとなく頑張れます。
>見たい映画、読みたい漫画とか、行ってみたい場所とか、恋人、家族とか。

そういう気持ちが大切なんですよね。でも、なんか仕事の辛さの方が比重が大きくて楽しめなくなってしまうんです。

>きっとあなたの目の前に、すごい広い荒野があります。
>どこに歩いていっても絶対に道はできます。

完璧なエリートな道を歩む必要はないんですよね。自分が歩きたい道を歩く事が大切なのかなあ?それが例え、いい道でなくても。

>あたしは常識ないし、頭も悪いし、人には好かれないし、でも人に唄って欲しいって言われる歌は唄える、恋人も数少ない友達もあたしを大切にしてくれる。
>あなたにはきっと、あたしよりももっともっといいところがあると思います。
>だからきっと行けますよ!

人に好かれないなんて・・・。弱っている人間に優しい言葉をかけてくれているらいらさんはきっと人から好かれていると思います。

僕にはいい所はあまりないし社会では役に立たないんです。でも、優しいメッセージありがとうございます。

新たな道へ行けるかどうか不安です。
でも、応援してくれるかたがいてとても励みになります。
今は真っ暗ですけど、できる限り頑張ってみます。

温かいメッセージありがとうございました。


>
>
>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 752