過去ログ

                                Page     754
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人間関係について  らいら 05/2/12(土) 16:49
   └Re(1):人間関係について  happy 05/2/12(土) 20:22
      └Re(2):人間関係について  らいら 05/2/13(日) 1:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人間関係について
 ■名前 : らいら
 ■日付 : 05/2/12(土) 16:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今のバイト先で人間関係に悩んでいます。
入って3ヶ月。今までの仕事歴の中で、一番覚えることが多く大変な仕事です。
でも、教えてくれる人たちに苦手意識を感じていて、できるはずのこともできなくなってしまいます。いじめられっこだったときの恐怖が残っているのか、彼女たちの言動にいつもビクついていて、それが伝わるのか、とても冷たくされるんです。
聞きたいことをたずねても、まるで何でそんな簡単なこと聞くのよ、と言わんばかりの顔で冷たく答えます。しかも直接的過ぎて、全然内容がわからない。
でももうそんな顔をされたくなくて、それ以上聞くこともできません。
他の同僚に比べて、あたしだけがひどく怖がっているような感じで、他の人たちには比較的冷たくはないような気がするのです。同僚の人たちとは仲良くやっているのに、このままだとその同僚たちからも冷たくされるんじゃないかと不安です。
わからないことばっかりなのに、初めてでやったことのないことを尋ねるのは、
そんなにおかしなことですか?
それとももっと勉強しろってことですか?教えてくれる人もいないのに。 


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人間関係について  ■名前 : happy  ■日付 : 05/2/12(土) 20:22  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは〜。
>入って3ヶ月。今までの仕事歴の中で、一番覚えることが多く大変な仕事です。
新しい環境の中で、3ヶ月間、一生懸命仕事を覚えようとがんばってきたんですね。

>聞きたいことをたずねても、まるで何でそんな簡単なこと聞くのよ、と言わんばかりの顔で冷たく答えます。しかも直接的過ぎて、全然内容がわからない。
解らないことを聞けないことって、私も経験ありますが苦しいですよね。
質問したときに具体的にどういう風に、その方は、答えるのでしょうか?
その方は、他の人に対しては、どのように接しているのでしょう?
職場で、その人意外に聞ける人っているのかな?

最後に、新しい職場で どんなことを得たいですか?
ちょっと考えてくれたら、嬉しいな・・・


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):人間関係について  ■名前 : らいら  ■日付 : 05/2/13(日) 1:41  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
最近は同棲している恋人に愚痴っぽいこと言いたくなくて我慢してましたが、
今日すっきり聞いてもらいましたので少し楽です。
職場では他に聞ける人もいます。だから彼女の知っていることはなるべく
教えてもらえるのですが、バイトの時間が重ならず・・・お互いバイトなので。
仲の良い人たちがいればいいのですが、ひとりだともう恐怖です。
お仕事はレジなのですが、質問すると「このボタン押せばいいの!」的な感じです。でもなぜそのボタンなのかが、知りたいのです。
足し算をして答えだけ教えてくれる感じですね。でも内容がわからないと応用できないのです。
だから後でこっそり違う人に復習させてもらったりはしてるのですが・・・。

恋人とも相談して、とりあえず今は頑張ろうという結論になりました。
どんなことを得たいか、という質問はとても心に響きました。
趣味で得たいことはあるけど、仕事は考えてませんでした、お恥ずかしい。
もう少し考えて見たいと思います。
ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 754