過去ログ

                                Page     760
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼水曜恐怖症  miyu 05/2/13(日) 1:40
   ├Re(1):水曜恐怖症  。。。 05/2/13(日) 7:12
   └Re(1): 流れを変える  ぽかり 05/2/13(日) 10:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 水曜恐怖症
 ■名前 : miyu
 ■日付 : 05/2/13(日) 1:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
すごくバカな奴だと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので相談にのって下さい。
なにかトラブルが起きるのがなぜか決まって水曜日なんです。
仕事でトラブルがあったり、部下のミスで責任を取らされたり、この前の水曜は、車が突然故障しましたし・・・
些細なことなんですが、水曜日に友達に連絡すると冷たくあしらわれたり、買い物に出かけると会いたくないと思っている人に会ってしまったり
水曜に旅行などの計画を立てると決まって駄目になります。
水曜はなぜか運が悪い嫌な日だと思ってしまいます。
車をぶつけられて、今日は運が悪いけど何曜日だったかな?なんて思うと水曜日だったりします。
たまたまの偶然だったとしても、あまりにも水曜日に重なりすぎだと思うのです。
もう2年くらいこういう状態です。
逆に何をやってもうまくいく、運のいい日はなぜか火曜日です。
火曜日にはいつもトラブルもなく安心して過ごせます。
ですが、嫌だと思っても水曜日は必ずやってきます。
今日もまた何かトラブルが起こるのではないかと思い毎週水曜日が憂鬱です。
自分でも、水曜日は何をやってもきっと駄目に決まってると自己暗示にかかってしまってそこから抜け出せなくなるのが嫌なんです。
どうか良いアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):水曜恐怖症  ■名前 : 。。。  ■日付 : 05/2/13(日) 7:12  -------------------------------------------------------------------------
   時計を巻き戻して再び火曜にする。
時刻設定を全部火曜に合わせる。
今日は火曜なんだと言い聞かせる。
カレンダーの水曜の欄を全部白紙にする!!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 流れを変える  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/2/13(日) 10:34  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼miyuさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 今回のこと、ありえると思います。

 「因果応報」の考え方に当てはめれば、原因によって、怒る事が
水曜日に集中している、つまりその原因の結果が水曜日になるように
「原因」自体もスケジュールされてしまっているのでは無いでしょうか?

 例えば、車にぶつけられるという、アクシデント。

 原因は、いろいろありますが

 ・前の日不安で寝つきが悪い⇒運転に支障
 ・水曜日のその時間は、傾向的に車の量が多い、ペースが速い
 
 という事も考えられます。

 他の不具合も、同じように、「原因」がきまったスケジュールで、生じる
 ので、起きる。それに、「偶然」もぶつかって、「宿命」を感じるのでは
 無いでしょうか。

 そういう意味で、「水曜」に流されるのでは無く、ご自身で、
今の生活パターンを少し変えてみてはいかがでしょうか?

 ・火曜に:

  ☆ 必ず、入浴をする。
  ☆ いつもより、1時間早めに寝る
  ☆ お気に入りの音楽を聴く
  
 ・水曜日に:
  
  ☆ いつもより少し早く出勤をする
  ☆ 挨拶した事の無い人に挨拶する

 などなど、身近な事をされてはいかがでしょうか?

 
 参考:偶然と必然

    http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou

    運命と宿命

    http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro10-12.htm#unmei
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 760