過去ログ

                                Page     761
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼このまま続けたほうが・・・  マホ 05/2/13(日) 10:32
   └Re(1):このまま続けたほうが・・・  のりとたま 05/2/14(月) 12:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : このまま続けたほうが・・・
 ■名前 : マホ
 ■日付 : 05/2/13(日) 10:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
ずっと我慢してきたのですが、どうにも一人で抱えるには辛くて投稿させて頂きます。どうか聞いて下さい。

私はアルバイトで働いています。
しかしそこの社員が皆何かと曲者で・・・。
その中でも一人、とても嫌な人がいるのです。言う事が偉そうなのはまだ我慢できるのです。あっちは社員でこっちはバイト。上下関係は分かっているつもりです。
(その人は社員歴が短いのにもかかわらず社員の間でも命令したりとリーダーシップを気取ってます)あと、その人の気分によって態度を変えてきたり、とそういうことも別に「子供だなあ」と思うことで我慢は出来ました。

でも、その人とその人の金魚の糞みたいな人が、新しく入ってきた社員に「これ凄く綺麗。誰が作ったの?」と聞かれた所、「AさんとBさん(他のバイトの子)です」と言ったらしいのです。今まで私も頑張って作ってきたのに、それを見なくて他の人の手柄?に勝手にされました。つまり私の仕事が認められていないということです。あまつさえ他の人の成果に勝手にしてるなんて・・・もう悔しくてそれを聞いた時には悔し涙が込み上げてきました。その人達は、最初の印象で仕事が出来る人出来ない人を決めているみたいで、こんな職場の経験の私は仕事の出来ない人として見られているらしいのです。
社員達は自分達の仕事もろくにこなせないくせにこっちがちょっとでもミスをするとねちねち言ったり冷ややかな態度をとったり、とそんな事ばかりで疲れました。

今まで波風を立てたくなくて大人しくその人に笑顔でやんわりと従ってきましたが、もう疲れました。いくらやっても認めてくれない。ならもう何もしたくない。笑顔でその人達に接するのも疲れました。
もういっそその人とは仕事の話以外はしないでおこうと思うのですが、皆さんはどう思われますか?態度を変えたりするのはやらない方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。長文を読んで下さってありがとうございました。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):このまま続けたほうが・・・  ■名前 : のりとたま  ■日付 : 05/2/14(月) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   マホさん:

こんにちは。大変ですね。良くありがちな光景で・・・
そこでいずれは、社員になれるんでしょうか?
だとすると腹も立ちますね。

これは個人的に思うことですが、もしできるのであれば
仕事がすきなら、続けるべきです。

確かにこういうことはよくあります。しかしこういうのは
大体どこかでめっきが剥げます。
マホさんがこれら、よくわからん社員に評価されたいなら
しょうがないですが、どうでもいいならほっておけば
いいと思います。

まあそれが積み重なって首になるなら、その会社は
痛手?になるわけで、いい気味だと思えばいいのでしょう。
(必ず見ている人がいますから、私はここはもう少し
黙って続けるべきかと思いますが)

私ならAさんBさんに、あるいはその社員に、そうですね
すごいですよね。とそれとなくいって、脅しをかけますね。

で、次はなるべくかかわらないようにします。
(誉め殺しですね)

態度は変えないほうがいいです。たぶん思う壺です。
人のねたみはできるだけ受けない方が無難ですから
よかったくらいに思っておいてもよいのでは?

いかがでしょう?
なんか変な文章になりましたがご容赦を。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 761