過去ログ

                                Page     762
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼辞めますと言う勇気がないデス;(長文)  カリメロ 05/2/13(日) 12:16
   └Re(1):辞めますと言う勇気がないデス;(長文)  りんご酢 05/2/14(月) 9:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 辞めますと言う勇気がないデス;(長文)
 ■名前 : カリメロ
 ■日付 : 05/2/13(日) 12:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は現在新卒で就職してもうすぐ11ヶ月です。
待遇はとてもよく、上司に《嫌な人》はいません。

元々学校では絵の専門学校に通っていました。
ただ職にはでけず、去年の秋に急いで決めたのが今の職、パチンコ店の社員です。
両親がなんでもいいから【社員】にはなってくれと言われた結果です。

しかし入る前からパチンコ店っていう所に偏見を持っていて、いまだに職を聞かれても応えられません。
仕事内容もすでにアルバイトを使わなきゃいけない立場にいますが、仲良くなってしまうし、今までダレも怒った事がないので怒るとかできません。
毎日接客・事務・雑用をこなさなきゃならないんですが細かい所まで厳しいので、仕事中つねに気を張っています。
それでも私は抜けているんで完璧に完璧にと思えば思うほど緊張して小ミスをしてしまい凹む繰り返し。
環境も今まで無縁だったギャンブル場で吸わないタバコの煙も辛いし静かな場で絵を描いてた私にあの千切れるような音が耳に痛い。(音は慣れましたが・・)

適職に就ける人なんてほんのわずかなんだろうし、合ってないのかもと思い出すと全てをその所為にしてしまいそうで頑張ってきたつもりですが。。。
もうすぐ1年。
適職はムリとしても今の職は適職からあまりにかけ離れているんじゃないかという思いがピークに達しています。
【社員】にこだわっていた親も今の私を見て辞めていいと言うようになりました。
心残りはありません。辞めたらどんなにスッキリできるかと思うと!
でも、、、辞めますって言う勇気がないんです・・・。
約1年も根気に仕事を教えてくれた直属の上司が1番申し訳なくて・・。
辞める理由にしても今更「合ってないので」で通用するのかとか考えてしまい。

長くなってしまいましたが経験者の方には辞めると伝える時の心境やどんな感じだったかとか。
経験者の方じゃなくともアドバイス欲しいです。
また、辞める事に対して「まった!」っていう意見があれば聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辞めますと言う勇気がないデス;(長文)  ■名前 : りんご酢  ■日付 : 05/2/14(月) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カリメロさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は現在新卒で就職してもうすぐ11ヶ月です。
>待遇はとてもよく、上司に《嫌な人》はいません。
>
>元々学校では絵の専門学校に通っていました。
>ただ職にはでけず、去年の秋に急いで決めたのが今の職、パチンコ店の社員です。
>両親がなんでもいいから【社員】にはなってくれと言われた結果です。
>
そうですね、私もご両親の意見には賛成です。

>しかし入る前からパチンコ店っていう所に偏見を持っていて、いまだに職を聞かれても応えられません。
>仕事内容もすでにアルバイトを使わなきゃいけない立場にいますが、仲良くなってしまうし、今までダレも怒った事がないので怒るとかできません。
>毎日接客・事務・雑用をこなさなきゃならないんですが細かい所まで厳しいので、仕事中つねに気を張っています。
>それでも私は抜けているんで完璧に完璧にと思えば思うほど緊張して小ミスをしてしまい凹む繰り返し。
>環境も今まで無縁だったギャンブル場で吸わないタバコの煙も辛いし静かな場で絵を描いてた私にあの千切れるような音が耳に痛い。(音は慣れましたが・・)
>
はぁ〜やっぱ慣れるもんなんですね・・・!

>適職に就ける人なんてほんのわずかなんだろうし、合ってないのかもと思い出すと全てをその所為にしてしまいそうで頑張ってきたつもりですが。。。
>もうすぐ1年。
>適職はムリとしても今の職は適職からあまりにかけ離れているんじゃないかという思いがピークに達しています。
>【社員】にこだわっていた親も今の私を見て辞めていいと言うようになりました。
>心残りはありません。辞めたらどんなにスッキリできるかと思うと!
>でも、、、辞めますって言う勇気がないんです・・・。
>約1年も根気に仕事を教えてくれた直属の上司が1番申し訳なくて・・。
>辞める理由にしても今更「合ってないので」で通用するのかとか考えてしまい。
>
>長くなってしまいましたが経験者の方には辞めると伝える時の心境やどんな感じだったかとか。
>経験者の方じゃなくともアドバイス欲しいです。
>また、辞める事に対して「まった!」っていう意見があれば聞いてみたいです。
>
>よろしくお願いします。
>
>
全然、今頃辞めたっていいと思います。今頃になって、気づく事もあるから。入った当初は誰だって気がはって仕事に一生懸命になって周りが見えなくなることあります。やっと慣れたと思った頃に果たしてこれでいいのだろうかと思う時、ありますよ。それが一年目位です。私も、一年単位で仕事辞めてたし、辞めたいって思うことがありました。まだ若いじゃないですか、転職は全然大丈夫です。私も新卒で11ヶ月後に辞めてました。
辞める事は次へのスタートです。臆す事なんてないんです。胸張って辞めましょう。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 762