過去ログ

                                Page     776
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職場の雰囲気について  DIOR 05/2/14(月) 21:51
   └Re(1):職場の雰囲気について  キキ 05/2/15(火) 19:14
      └Re(2):職場の雰囲気について  ニャーマ 05/2/15(火) 22:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 職場の雰囲気について
 ■名前 : DIOR
 ■日付 : 05/2/14(月) 21:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
現在の職場の雰囲気になじめません。。。

女性が多いのですが、ほとんどが未婚で30代か40代です。
20代の若い子たちは、とても気を使っていて、びくびくしています。
無駄話もほとんどできず、お昼もみんなで取らなくてはいけないので
苦痛で仕方ないです。

表立って、いじめられているとかではないのですが
私は主婦で、どうしても今の職場で我慢して働く必要もないので
辞めようかと思います。

でも不思議なのが、なぜ、他人の幸せを喜べないのかと
思います。結婚や妊娠という言葉がタブーのようで
その点でも気を使います。
仕事そのものよりも、雰囲気って大事だと思いますが
みなさんの職場はどうですか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場の雰囲気について  ■名前 : キキ  ■日付 : 05/2/15(火) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   私も職場の雰囲気は大切だと思います。
それによって仕事の効率が大分変わりますから。

でも30代40代で未婚の方が多い職場では
そういう雰囲気になるのは ちょっと仕方ないような気がしますね。
そこで結婚・妊娠なんて話をされたら
自慢やいやみにしか聞こえないでしょう。
他の話題で楽しくすればいいのに。

他人の幸せを喜べないのは、おかしい事だとは思いません。
普通だと思います。
自分が幸せでない時に、他人の幸せなんか喜べませんし、
幸せであっても、自分より幸せな人を心から祝福するのは難しいです。
悲しい事ですが、正直なところ みんなそうなのではないでしょうか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場の雰囲気について  ■名前 : ニャーマ  ■日付 : 05/2/15(火) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   職場の雰囲気はとっても大切だと思います。
私は20代半ばなのですが、周りは30代以上で長く勤めている人ばかりなので
なんとも言えない仲間意識というか、結束が強く正直入って1年弱の私は気を使ってばかりで毎日すごく疲れます。
話す事と言えば社内の人と悪口や、他人の評価ばかりで、人のことを誉めたりすることがなく、世界が狭すぎというか、考えが独断過ぎて…。
しかも歳が上になればなるほど頑固で他人の意見は受け入れない感じで、気に入らないことがあると突然機嫌がわるくなったりと対応に困ります。
確かに人の幸せを素直に喜べないのはわかるのですが、だからと言って悪口を言ったりするのは違うと思います。
私も今職場はお金が貯まった辞めるつもりです。
仕事はつらくても人がよければ頑張れますが、いくら仕事が楽でも人が悪ければ嫌気がさします。
みんないろんな理由を付けて仕事を辞めてると思うのですが本当は大半が人間関係や雰囲気がいやで辞めてるんじゃないでしょうか?
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 776