過去ログ

                                Page     775
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事がいやになったら・・  すずのね 05/2/14(月) 21:09
   ├Re(1):仕事がいやになったら・・  spring 05/2/14(月) 21:49
   ├Re(1):仕事がいやになったら・・  まる 05/2/14(月) 21:52
   └Re(1):仕事がいやになったら・・  すずのね 05/2/23(水) 21:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事がいやになったら・・
 ■名前 : すずのね
 ■日付 : 05/2/14(月) 21:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。事務員をしています。
小さい事務所で働いていますが、孤立しています。
年下の女の人一人と他男の人がいます。
私はおとなしく誰とも喋れません・・・。
女の人は誰とでも喋れるのですが、私は全く
話に入れず一日黙ったままです。
この間女の人にキツイことを言われ落ち込み
ました・・・。すごく苦痛で親に、「休みたい、辞めたい」
と言っても怒られるだけです

私は落ち込むとその気持ちがずっと残ってしまい
休みの日でも気分は晴れません
土日の休みも暗い気分で過ごします。
相談相手もなく、友達もいません。
どうしたら休みの日に気分転換できますか?
趣味もなく行きたい所もありません。
いつも会社が嫌だ!!と考えます
このままこの状態が続くのが耐えれません
    
会社の嫌な事を忘れて休日を過ごすにはどうしたら
いいでしょうか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事がいやになったら・・  ■名前 : spring  ■日付 : 05/2/14(月) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   >私はおとなしく誰とも喋れません・・・。
>女の人は誰とでも喋れるのですが、私は全く
>話に入れず一日黙ったままです。

無理に喋らなくとも良いと思います。
話しを振られたら言葉を返せば良いと思います。

>どうしたら休みの日に気分転換できますか?
>趣味もなく行きたい所もありません。
>会社の嫌な事を忘れて休日を過ごすにはどうしたら
>いいでしょうか?

森林浴はいかがでしょうか?
わざわざ山まで行かなくても公園でも良いです。
きれいな空気をたくさん吸いながら散歩をしたり池を眺めたり鳥のさえずりを
聞きましょう。
そして晴れた空を見ましょう。
気分が落ち着いて気持ちよくなると思いますよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事がいやになったら・・  ■名前 : まる  ■日付 : 05/2/14(月) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   どこの会社でも多少のいざこざはありますし、
あまり気に病むのも良くないと思いますが
本当に辛くなったら転職してもいいと思いますよ。
辞めるといえばご両親は反対するかもしれませんが、
会社に行きながら就職活動をしたっていいんですよ。
そして、他にいい場所があったらその会社に移動
すればいいんですよ。そちらの方が条件がよければ
ご両親も反対しないと思いますよ。
お友達は本当にいないのですか?小中高、学校の
友達に電話してみたらどうですか?
一人で気分を晴らすのは難しいのなら、誰かに
愚痴を聞いてもらうのが一番ですよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事がいやになったら・・  ■名前 : すずのね  ■日付 : 05/2/23(水) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   springさん、まるさんお返事ありがとうございました!!
状況は変わりませんが、しょうがないと思って、何とか
やっています。 空を見るのはけっこう好きです。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 775