過去ログ

                                Page     784
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学生時代に住んでいた所以外で就職した人に...  アンリ 05/2/15(火) 13:50
   └Re(1):学生時代に住んでいた所以外で就職した人に...  ビッグ 05/2/15(火) 16:05
      └Re(2):学生時代に住んでいた所以外で就職した人に...  いおてぃ 05/2/15(火) 21:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 学生時代に住んでいた所以外で就職した人に...
 ■名前 : アンリ
 ■日付 : 05/2/15(火) 13:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今就職活動中なんですが皆さんに聞きたいことがあります。
学生時代住んでいた所・地元以外で就職した人は
どうやって職場以外の友達を得ましたか?
学生ならば学校に行けば友達も出来るし、バイトに行けばバイト先でも友達が出来ると思いますが
全く見知らぬ地で社会人になれば
とりあえず最初の行動範囲は仕事関係だけじゃないですか?
そういう場合、どうやって友達を得ましたか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学生時代に住んでいた所以外で就職した人に...  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/2/15(火) 16:05  -------------------------------------------------------------------------
   俺は同期とか、
仕事先の会社の年の近い人とかかな。

と言うか、高校の時に新しく友達が出来たりしなかったのですか?
会社も高校も同じようなものですよ。
高校も初めは知らない人と交流があったんじゃないかな?
確かに中学時代から同じ人もいると思うけど、
違う中学の人達もいたんじゃない?

そんな時に部活とかで仲良くなったりしたんだと思うけど。

社会人も同じやで、
初めは知らない人達だらけで、
部活が変わって仕事になったってだけ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):学生時代に住んでいた所以外で就職した人に...  ■名前 : いおてぃ  ■日付 : 05/2/15(火) 21:05  ■Web : http://www3.to/kusamika/  -------------------------------------------------------------------------
    私は知り合いの居ないところに就職したばかりです。
同い年で同期の子には、「友達というより、やっぱり職場の人間って感じがする」と言われました。
 私はまだ同じ職場の人しか友達が居ません。
 私もその辺はどうしようか?とも思うんですけど、今の時点ではまだ友達とか会うほどの余裕がないです。

 友達ではないですが、知人は増えました。病院での仕事なので患者さんですけど^^

 あと、遠いところに就職したから親族に不幸があって、心配だけど見に行けないという辛い状況にもなりました。
 貴方も就職するときは、それなりに覚悟した方が良いですよ。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 784