過去ログ

                                Page     787
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすればいいのかわかりません。  ひゅう 05/2/15(火) 16:21
   └Re(1):どうすればいいのかわかりません。  はなこ 05/2/15(火) 16:53
      └はなこさんへ  ひゅう 05/2/15(火) 20:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすればいいのかわかりません。
 ■名前 : ひゅう
 ■日付 : 05/2/15(火) 16:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
 私は理系の学部に通っている大学生です。入った当初はがんばろうと思っていたのですが、最近本当にこれでよかったのかと考えるようになりました。理系なので女子が少なくていつも同じ人といます。もともと男子が苦手な性格で、クラスではまったくしゃべりません。飲み会だと話せるようになるんですが、普段は緊張してしまいます。そのせいか話せる友達が全然いません。一緒にいる友達も悩みを話せるような友達ではありません。うわべだけって感じです。勉強もついていけないし、自分がやりたかったことと違う気がして、やる気がしません。人間関係も勉強のほうも楽しくなくて大学行ってる意味がありません。自分は何で生きてるんだろうって考えています。悩みを話せる人もいなくて、最近情緒不安定で泣いてばかりで、やる気がまったく出ません。この前もテストなのに全然勉強しなかったので、単位を落としそうです。部屋もちらかってるのに掃除をする気になりません。自分が甘ったれてる気がして自己嫌悪です。愚痴ってる感じでごめんなさい。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすればいいのかわかりません。  ■名前 : はなこ  ■日付 : 05/2/15(火) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
    私も同じ様な学生生活だったから、気持ちが分かります。
でも、本当に満たされている人のほうが、少ないと思います。
皆、不安とか、苛立ちとか、いろんなことを抱えて、悶々と毎日を過ごしているはずだと思います。
やる気になれない気持ちも分かります。
けれど、やっぱり学生生活をあまり後悔を残したくないのならば、失敗したっていいから、なんでもいいから、トライしてみてはどうでしょうか?
トライして後悔することはほとんどないです。
むしろしなくて後悔する方が多いですよね。
友達も今いる友達を大切にしてほしいです。
学生生活で友達は1番の財産だと思います。
悩みを話すのは友達でなくてもいいと思います。
親だったり、相談しやすい人で。
アドバイスになってないかもしれませんけど、こんな感じでどうですか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はなこさんへ  ■名前 : ひゅう  ■日付 : 05/2/15(火) 20:51  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。ここに書いたら少しすっきりしました。これから春休みなんでじっくり考えてみたいと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 787