過去ログ

                                Page     805
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼求職中です。  パラッパ 05/2/17(木) 11:40
   └Re(1):求職中です。  ごまさば 05/2/17(木) 12:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 求職中です。
 ■名前 : パラッパ
 ■日付 : 05/2/17(木) 11:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
事務職を探して、求職中なのですが、今まで社会経験がないのと事務経験がないのが引っかかりなかなか決まりません‥  こればかりはやる気をアピールしてがんばるしかないと思うのですが、正社員にこだわらずもう少し幅をひろげ、契約社員・派遣社員・アルバイトなど正社員登用のある会社にも応募してみようと思うのですが、正社員登用というものは決まった期間がんばれば必ず正社員にしてもらえるのでしょうか?アドバイスなどお願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):求職中です。  ■名前 : ごまさば  ■日付 : 05/2/17(木) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね。
契約や派遣、アルバイトだったら、正社員より敷居も低いので、
実務経験が無くても採用してくれる会社もあると思いますよ。

ただ、正社員登用は、必ずしも決まった期間がんばれば、正社員に
なれる訳ではありませんので、その点は理解しておいたほうが良いと
思いますよ。
あくまで、会社側が正社員として採用したいと思わなければ、ずっと
契約社員やアルバイトのままです。

また逆に、求人には正社員登用ありと書いていなくても、社員に
欠員が出た時に、正社員として採用してもらえる場合もありますよ。
私も以前、契約社員として働いていた会社で、正社員登用の話を
頂いた事があります。

個人的には、正社員登用にこだわらず、まずは自分が興味を持てる
職場で経験を積んでみてはどうかな?と思います。
会社側に認められれば、正社員として働けるチャンスもあるでしょうし、
また、それが無理でも経験を積んで、正社員へ転職することも可能だと
思いますよ。
頑張って下さいね!


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 805