過去ログ

                                Page     813
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ああ、どうしよう・・・。  Chihaya 05/2/18(金) 10:25
   ├Re(1):ああ、どうしよう・・・。  美嘉 05/2/18(金) 12:36
   ├Re(1):ああ、どうしよう・・・。  伊菜 05/2/18(金) 18:19
   ├Re(1):ああ、どうしよう・・・。  ハチ 05/2/19(土) 19:30
   ├名前を間違えていました!  ハチ 05/2/19(土) 20:38
   └レスくれた皆様  Chihaya 05/2/21(月) 23:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ああ、どうしよう・・・。
 ■名前 : Chihaya
 ■日付 : 05/2/18(金) 10:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
年末年始に年賀状の仕分けのアルバイトをし、終わってから1ヶ月が経ってしまいました。次のアルバイト(パート)を探してはいるのですが、「これいいかも」と思う求人を見つけても、なかなか応募に踏み切れません。「これより、もっと良い条件のところが見つかるかも知れない」とか「また不採用になったら・・・。」とか考えてしまうのです。
去年も年賀状のアルバイトの前に登録制のアルバイトをしていたのですが、この登録制のアルバイトをする前に長期のアルバイトの面接を8カ所も受けたのですが、全て落ちてしまい、ちょっとしたトラウマ(?)になっています。ついこないだも勇気を出して1回アルバイトの面接に行ったのですが、やっぱり落とされてしまいました。
応募しなきゃ始まらないの分かっているけど・・・どこいっても落ちそうな気がして・・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ああ、どうしよう・・・。  ■名前 : 美嘉  ■日付 : 05/2/18(金) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは。

 私も以前、同じ様な気持ちになった事がありますよ!何度か会社を辞めて、今の会社に勤めいているのですが多分…トータルで考えると10社以上落ちたような気がします。落ちるとやっぱり、凹みますよね。「私って必要とされていないんじゃないか…。」って不安になると思います。

 大抵、募集人数が少ないじゃないですか?それに対して受ける人数って多いじゃないですか?だから、落ちる確率も上がるんですよねー。悲観的になりやすいとは思いますが、そういう気持ちってどこかしら出てしまうものだと思うんですよ。 

 だから、少しの勇気を持って「受かってみせるんだ!」って気持ちで受けてみてはどうでしょうか?求人情報だけじゃ、やっぱりどういう会社か分からないじゃないですか?受けてみて、「こんな会社は嫌!」って思うかもしれないし…。まず、気になったものがあったら前向きに受けてみる!これが大切だと思いますよ!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ああ、どうしよう・・・。  ■名前 : 伊菜  ■日付 : 05/2/18(金) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Chihayaさん:
トラウマって大変ですよね…。
でも、トラウマになって得られるものって何があると思いますか?

たぶん得られたとしても良いものは得られる可能性低いですよね。

私も似たようなことで、よく色々なことに失敗して反省し、それを引きずってしまいます。
でも、「反省して何か解決したことはあるのか?反省するならどうして次につなげるためにやるべきことをやらないのか。」とお叱りをよく受けました…。というか今もお叱りを受けていますが(笑)

落ち込むのはわかります。辛いですもんね…。でも、過去を悔やんでも、過去は過去。もう二度と帰ってこないんです。だから、未来に向かって歩いていける、前向きな考え方をしたほうがいいですよ。

気を落とさずに、頑張って!!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ああ、どうしよう・・・。  ■名前 : ハチ  ■日付 : 05/2/19(土) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Chihayaさん:

>なかなか応募に踏み切れません。
>「これより、もっと良い条件のところが見つかるかも知れない」とか
>「また不採用になったら・・・。」とか考えてしまうのです。

譲れない条件がクリアしていれば、多少は妥協が必要かと思います。
また、不採用は覚悟の上。採用されればラッキーだと思いましょうよ。
落ちた企業とは"縁がなかった"のですよ。

>この登録制のアルバイトをする前に長期のアルバイトの面接を
>8カ所も受けたのですが、全て落ちてしまい、
>ちょっとしたトラウマ(?)になっています。

面接を受ける利点とは何でしょう。
いろんな企業の方針を知ることができ
自分を見つめ直すきっかけになると思いませんか?
いい社会勉強をされている―そういう考え方に切り替えましょうよ。
また、chiharaさんは行動力があります。自信を持って下さい!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 名前を間違えていました!  ■名前 : ハチ  ■日付 : 05/2/19(土) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Chihayaさん:

chihayaさん!ごめんなさい!!!!
名前を間違えてしましました・・・。
(chiharaさん× chihayaさん○)
本当に失礼致しました。o(_ _)o
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスくれた皆様  ■名前 : Chihaya  ■日付 : 05/2/21(月) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。今日思い切って、あるところの面接の予約を入れました。皆さんのレスで少しですが、勇気が湧いてきました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 813