過去ログ

                                Page     814
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暇になると・・・  いちろー 05/2/18(金) 13:25
   ├Re(1):暇になると・・・  みきぃ 05/2/18(金) 14:31
   │  └私の場合  kulson 05/2/18(金) 16:37
   └Re(1):暇になると・・・  すずむし 05/2/18(金) 17:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 暇になると・・・
 ■名前 : いちろー
 ■日付 : 05/2/18(金) 13:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
仕事が忙しいときはいいのですが、暇になるとインターネットばかり見てしまいます。
それほど見たいわけでもないし、パソコンにくぎづけになって余計に疲れるんですが、どうも他の仕事をする気がわきません。
もちろん、たまに暇つぶしっぽい仕事はしますが、すぐに終わってしまって手持ち無沙汰になるんです。
何かしなきゃと考えるけど、なんか面倒くさくて席から動けません。
この癖はやめないといけないと思いつつ、なかなかやめれません。
上司からも「必要以外のことは何もしない」と思われてそうです。
自分が悪いのはわかってます。
でも何もする気になれなくて・・・。
こんなんじゃダメですか?
必要なことだけやってればいいという考えはおかしいでしょうか?
周りの目も気になるし、こんな時みなさんはどうやって過ごしてますか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暇になると・・・  ■名前 : みきぃ  ■日付 : 05/2/18(金) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ
あたしも、いちろさんと一緒で暇になると
なんとなくインターネットをみてます。
ゲームしたりいろいろなサイトをみたりと・・・・
気づくと時間がたってたりと。
仕事は、事務員は1人ですから、話す人は上司
だけ。上司も、仕事を事務所の外でやってるので
ついつい見てしまいます。
なんのアドバイスにもなれませんが
ごめんなさい。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私の場合  ■名前 : kulson  ■日付 : 05/2/18(金) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   私のところもそうですよ
月決めの業務はありますが
それ以外はひまひま

開店休業状態です
部署がなくなるといううわさもありますが
4月にならないと分かりません。
私もばれないようHPみています
が、求人情報や転職サイトを見ています
あまりのひまで上司や先輩も休み・遅刻のオンパレード
有給を利用してハローワークで求人を探したり、アドバイス受けたりしています。
派遣社員なので異動もないですし派遣なもういやなので

早退して面接うけたりしていますが
これもひまひまのおかげです
ばんざーい


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暇になると・・・  ■名前 : すずむし  ■日付 : 05/2/18(金) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   インターネットで遊んでても何も言われないなんて、
いい(笑)職場ですね。
私のとこだったら、即行怒られます。(>_<)
「暇でも、自分で何か仕事見つけて。
何もせずにお給料もらおうと思わないで。」って
言われましたし。
正論だと思いました。
で、常に仕事しているようにしています。
本当に何もない時は上司の人に
「今、何かする仕事ないですか?」とか聞いたりして。

周囲の同僚とかにも
「手伝える仕事ない?」って聞いてみてはどうですか?
暇すぎても逆にしんどいと思います。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 814