過去ログ

                                Page     817
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大人のいじめ  くま 05/2/18(金) 18:56
   ├Re(1):大人のいじめ  カノン 05/2/18(金) 19:21
   ├Re(1):大人のいじめ  Shin 05/2/18(金) 19:41
   └お返事ありがとうございます  くま 05/2/19(土) 17:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 大人のいじめ
 ■名前 : くま
 ■日付 : 05/2/18(金) 18:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
以前、「職場でお菓子を配る際に意地悪をするお婆さんがいて、耐えられなく
なり 対抗した」件で投稿した者です。

この話しに関連した事なのですが・・。
このお婆さんは40年も前から、この職場で誰か一人をターゲットにして
「他の人にはお菓子を配るけどその人だけあげない」イジメを繰り返して
来たらしいです。そこで・・・

現在、実際に前にターゲットにされていた人も在籍しています。
その人は現在お菓子をお礼を言ってもらっています。が今のターゲットの私に
「皆、順番だから!」(順番にやられるものなんだから気にするな)
と言うのです。

私は 「はぁ?違うのでは?」って思うのですが・・・。
この先、私には菓子を配り本当に他の人をターゲットにする様な事があれば、
私は受け取らないし、「そういう事はやめて下さい」と言うつもりです。

これが、正しいと思っているのですが・・
それとも、前記の人の様に物をもらったのだから「ありがとう」とお礼
を言うのが大人なのでしょうか?

今の職場・・やたらと「我関せず」「オブラートに包まれた様な物言い」
「表・裏が多い」etc・・・・
本当に何が正しくて、どうするのが大人なのか・・わからなく
なる様な事ばかりです。

皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大人のいじめ  ■名前 : カノン  ■日付 : 05/2/18(金) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまさん:
っつうか、何なのその婆さん!!私だったらむなぐら掴んで「てめぇやる事がつまんねぇんだよ!!!」って言ってしまいそうだ・・・。

今後も貰わないをつき通した方がいいのでは?お菓子ぐらいナニって感じ・・・その人の前ではクールにいきましょ
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):大人のいじめ  ■名前 : Shin  ■日付 : 05/2/18(金) 19:41  ■Web : http://homepage3.nifty.com/SY_Photo/  -------------------------------------------------------------------------
   世の中には本当に大人げない人も居るのですね〜。(笑)

可哀想なお婆さんかもしれませんね。

でも、ムカツクのは良く解ります。
(貴方が皆にお菓子を配って、その人だけにあげないとかしてみたら面白いかも。)


僕は、貴方と同じで、次にターゲットが変わった時に、貴方が受け取らなければ良いと思います。
そうすれば、次の人もそれに続きやすくなると思うからです。


人間、自分のした事のツケは自分で払うものです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます  ■名前 : くま  ■日付 : 05/2/19(土) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよね。
今 嫌な思いをしているのに、他にターゲットが移ったら
もう他人事で、そのお菓子なんてもらえないですよね。

よかった・・。
やはり、思った通り
出来れば、ターゲットは私が最後になれる様、婆さんにも
言ってやりたいと思います!

勇気をありがとうございました。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 817