過去ログ

                                Page     822
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしよう  たまご 05/2/19(土) 0:56
   ├Re(1):どうしよう  みなっち 05/2/19(土) 3:27
   └Re(1):どうしよう  彩 05/2/19(土) 8:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしよう
 ■名前 : たまご
 ■日付 : 05/2/19(土) 0:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
春から学校なんですが、それまでに、働きたいって思うんですけど・・・

人見知りだし、外との接触があまりない生活をしていたから凄く不安です。

短期で、人にも少しずつ慣れていけるようなバイトってありますか?

本当は、楽しそうなイベントとか接客をやってみたいんですけど・・・
性格的に無理そうなので、何かオススメなバイトがあれば教えて下さい。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう  ■名前 : みなっち  ■日付 : 05/2/19(土) 3:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまごさん

>人見知りだし、外との接触があまりない生活をしていたから凄く不安です。
>
>短期で、人にも少しずつ慣れていけるようなバイトってありますか?

私も人見知りしちゃいます。小さい頃から親が心配するほどでした。
そんな私が学校を卒業して選んだ仕事は接客業です。
自分が一番驚きました。

ほんとに勇気がいるのは初めだけ。
どんな仕事も初めは慣れませんものね。
少しずつ、少しずつです。
人と接することも、少しずつ楽しくなっていきましたから、
たまごさんもきっとだいじょうぶ。

>本当は、楽しそうなイベントとか接客をやってみたいんですけど・・・
>性格的に無理そうなので、何かオススメなバイトがあれば教えて下さい。。

おすすめのお仕事のアドバイスになっていなくてごめんなさいね。

実は私も他にもやってみたかったお仕事(アルバイト)があります。
でも、とうとう年齢的に無理になってしまったの。
だからあの時やっておけば〜と後悔しているのです。
無理ってあきらめずに、やってみたいお仕事にトライしてほしいな。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしよう  ■名前 : 彩  ■日付 : 05/2/19(土) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます☆
はじめは接客以外の仕事ができるバイトをやってみたらいかがですか?
私は一番最初にウエイトレスをやりましたが、覚えることが多すぎて
そこまでバイトに燃える予定ではなかったのでやめて、今はお弁当屋さんで
バイトしています。
やっぱり対人だとお店のイメージに大きく影響してしまうので、お店側でも
指導を徹底しなければと思うでしょうし、対物の方が気楽でいいですよ!

何か楽しめるお仕事に出会えるといいですね!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 822