過去ログ

                                Page      83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼やっぱ無理か?  こーた 04/12/6(月) 3:09
   └Re(1):やっぱ無理か?  ゆうき 04/12/6(月) 5:09
      └上のレス、一部訂正です。  ゆうき 04/12/6(月) 5:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : やっぱ無理か?
 ■名前 : こーた
 ■日付 : 04/12/6(月) 3:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
 ボクは集団で居るのがとても苦手です。耐えられません。もともと大人しいタイプの人間で人と喋ることができません。
 そんなボクの夢は消防士になることなんです。これは小さい頃からの夢で、将来は絶対なるんだ!と決めていました。だけど成長するにつれてボクのような人とうまくやれない人間が集団を重んじる消防士という仕事はできないと諦めることのしました。喋ることは努力してるんです。だけどどんな努力してもできないんです。
なんか、こんなことで夢を諦めるってとても辛いです。悲しいです。こんなボクはどうしたらいいですか?アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やっぱ無理か?  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/6(月) 5:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こーたさん:
こんばんは。

消防士ですか、素敵な夢ですね。

しかし、夢を諦められるとのことで、すごく残念ですね。

私は、こうおもうんです。
本当に心からしたいことっていうのは、どんな辛いこと、苦手なことがあっても
気にならないくらい、頑張れると思うんですね。
何事もやってみないとわからないじゃないと思います。

もしかしたら、消防士の資格をとった瞬間、あなたの性格がコロリと変わる可能性も
ないとはいえないと思います。
念願の消防士になれたんだ!という、自信から集団行動なんてなんとも思わなくなるかもしれませんし。

消防士という職種については詳しくないので、わかりませんが、
「あなたを消防士として認めます」という結果になるまで頑張ってみませんか?

自分のタイプなんて、周りの環境により少なからず変化するものです。
何もせずに、どうせできないや・・・って思っているより、一生懸命頑張ってできないっていうほうが後悔しないと思います。

厳しい意見になるかと思いますが、文面からは同情してくれという思いが伝わってきてしまいます。
同情してもらっても、あなたの心は晴れないと思います。

なので、もう少し、夢に向かって歩いてみませんか?
焦ることはないんです。(年齢制限等あるのなら話は変わってきますが。。)
消防士になれても、なれなくても、自分が夢に向かって頑張ったという証が
大切だと思いますよ。

あまりいいアドバイスになってなくてゴメンナサイ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 上のレス、一部訂正です。  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/6(月) 5:11  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、誤字がありました。

>何事もやってみないとわからないじゃないと思います。

何事もやってみないとわからないと思います。 ですね (゚ー゚;Aアセアセ

ごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 83