過去ログ

                                Page      92
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クヨクヨ考える性格  ブルーハート 04/12/7(火) 10:11
   ├Re(1):クヨクヨ考える性格  結子 04/12/7(火) 12:35
   ├Re(1):クヨクヨ考える性格  たま 04/12/7(火) 12:38
   ├Re(1):クヨクヨ考える性格  りんご 04/12/7(火) 15:31
   ├Re(1):クヨクヨ考える性格  月乃 04/12/7(火) 15:32
   └Re(1):クヨクヨ考える性格  クローバー 04/12/7(火) 19:05
      └ありがとうございます。  ブルーハート 04/12/8(水) 8:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : クヨクヨ考える性格
 ■名前 : ブルーハート
 ■日付 : 04/12/7(火) 10:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
私は30歳の男です。郵便局でアルバイトしています。ユウメイトです。
昨日、誤配してしまいました。隣の家のを間違って、次の家に入れてしまいました。落とし込みのポストなので、インターホンを鳴らして、謝ろうと思いましたが留守で、何回も行ったんですが留守でした。そこの家は、あまり帰ってこず、たまに郵便を見に来るところだそうです。ずっと悩んでいます。お客様の大事な郵便物を、そんなところに誤配してしまって。しかたないと思える性格だったら、ここで相談などしませんが、そういう風に考えることができないので、相談しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クヨクヨ考える性格  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/12/7(火) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして!

私も結構、ミスをしたらクヨクヨ考える性格の方だと思います。なぜか、私の仕事は完璧だと思われていて日々その重圧に耐えています。
誤配してしまった事実は、受け止めて次は絶対にしないんだ!ってちょっとだけ前向きに考えてみてはどうでしょうか??
クヨクヨ考えていても、何も始まらない!って言われた事があって、それからそういう風に考えようと努力しています。誰にだって、ミスはあります!完璧な人なんて、いないですから。それが、人間らしくていいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クヨクヨ考える性格  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/7(火) 12:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブルーハートさん:
大変でしたね。
そんなに心配されるなんて、きっと真面目で誠実な方だと思います。

郵便局の人は誤配したことについて何て言っているんですか?
その家の人が気づくまで、やっぱり待ってるしかないんでしょうか。
誤配することもよく(?)あるだろうし、郵便局のプロの人が
どうすればいいのかを教えてくれたら、そのようにしたらいいと思います。

私も誤配されたり、「間違って来てたよ」って受け取ることも何回か
ありましたが、特に何も思わなかったです。
(緊急の郵便じゃなかったってこともありますけど)

本当、しちゃったことはなしにはできないけど、
「勉強になったなあ」って次から気をつけたら、それで十分だと思います。

これからどんどん寒くなるので、配達も大変ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クヨクヨ考える性格  ■名前 : りんご  ■日付 : 04/12/7(火) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブルーハートさん:
私なんてね、今日仕事で電話したら、なんと違う会社にかけちゃったのよ!

私:「○○さんいらっしゃいますか?」

相手:(・・・しばしの沈黙。)それって○○会社ですよね?


って!!!(><)血の気が引きましたよ〜あ〜恥ずかしかった。電話した相手がまた電話しようとした会社の人の名前を知っていたから余計恥ずかしかったです!!あなたとはちょっと内容が違うかもしれないけど、かなりヘコみました。でも、次ですよ、次。一度は誰だって失敗ありますよ〜。

てゆうか私も誰か慰めて〜って感じ^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クヨクヨ考える性格  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/12/7(火) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブルーハートさん

失敗はしちゃいますよね…
失敗のないことは あまりないんで…

でもクヨクヨ考えちゃうのは、次の仕事で同じミスすることになるので
深呼吸などで落ち着けてください(^-^)
難しいことですが…

私も、あまり自分に合わない仕事してたとき、クヨクヨが止められず
失敗しては落ち込み失敗し、気づけばノイローゼ直前でした。

その誤って投函してしまったことに対して、あなたができることは、
本当にないですか?

誤配した家のポストに、誤って投函してある手紙があること、謝罪の
言葉を記して、入り口に貼り付けたりしても、いいと思います。

本来の配達場所に赴き、誤配し、取れない状態であることを説明して、
その上で張り紙をしてあることと、謝罪を伝え、なにかあれば連絡を
してほしいと伝えてもいいと思います。

悩むならば、なにかした方がすっきりしますし。
自分が「ここまでした方が、自分だったらありがたい」と思うところまで
頑張ってみても、いいと思いますよ(^-^)

その前に、一度、そういうことをしてクレームがないかどうか、先輩に
聞くのもいいし。

解決策はありますから、頑張ってください。

いつも、宅配、ご苦労様です<(_ _)>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クヨクヨ考える性格  ■名前 : クローバー  ■日付 : 04/12/7(火) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ブルーハートさん:
私も何か失敗するとすぐに落ち込んでクヨクヨしてしまい悩んでばかりいます。最近新しい仕事を始めたのですが思うように覚えられず毎日毎日仕事のことで頭がいっぱいで心が安まりません。もっと肩の力を抜いて気楽に生きていけたらと思ったりしますがなかなか難しいです。人間って不器用な生き物なんですね。だからいいのかもしれないけど・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : ブルーハート  ■日付 : 04/12/8(水) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんありがとうございます。今度から気をつけるようにしたいと思います。
前向きに考えるようにしたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 92