過去ログ

                                Page    1006
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れた彼女…以前…  道明寺 04/10/28(木) 20:54
   ├Re(1):別れた彼女…以前…  かなたん 04/10/28(木) 21:50
   │  └Re(2):別れた彼女…以前…  道明寺 04/10/31(日) 2:05
   ├Re(1):別れた彼女…以前…  もちだ 04/10/28(木) 22:45
   │  └Re(2):別れた彼女…以前…  道明寺 04/10/31(日) 2:07
   ├Re(1):別れた彼女…以前…  のん 04/10/29(金) 13:03
   │  └Re(2):別れた彼女…以前…  道明寺 04/10/31(日) 2:16
   └Re(1):別れた彼女…以前…  道明寺 04/10/29(金) 20:33
      └Re(2):別れた彼女…以前…  道明寺 04/11/8(月) 0:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れた彼女…以前…
 ■名前 : 道明寺
 ■日付 : 04/10/28(木) 20:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


初めまして。

最近、突然寒くなりました。昨日は12月上旬の気温でした。地震・台風…
自分が何を言いたいのかはっきりしませんが、共感を持つことがあれば返信
して貰えると嬉しいです。反対意見はお互い傷つくので、止めて貰えると
嬉しいです。

こんばんは。以前、相談した者です。恋愛の話って、自分自身あま
り得意って訳ではなくて、苦手意識もあるかもしれません。だから、
この投稿を見て、気分を害してしまうことがあるかもしれませんが、
そのときはお許し下さい。以前の投稿を一部(全部?)引用させて
貰います。

結局、メールも電話も無視されてしまって、凄い傷ついたにもかか
わらず、諦めきれずに手紙を書いて送りました。見ては貰えないかも
しれない。ゴミ箱に直行かもしれない。けど、僅かな希望でも信じて…
元の関係に戻れなくても、メル友か友達として仲良く出来たらと思って
ます。

裏切りは悪だと思ってきたけど、最近では寛大さも少し身に付きました。
人を許すことも必要だと思う。恋愛に限らず、世の中、いろんな形の
裏切りがあると思いますが、相手が本当に悪いと思ってるのであれば、
許しても良いんじゃないかと…別れた原因は俺にも沢山あると思うので…

自分がもっと軽い人間で、過去の恋人なんかにとらわれずに生きていけた
ら、どんなに楽か。過去を引きずって、生きてます。それで、自分も傷つく
のだろうけど、「他に良い人がいるさ」と楽観的にはなれない。精神的に
凄いまいっていて、人生お疲れ、憂鬱モードです。昨日から、授業にも
身が入りません。これではいけないって思ってるのに、なかなか…
別れた彼女が夢に出てきます。たまたまその高校に知り合いが居て、
教室まで行くという変な夢でした。それで、誤解を解いて、お互い
泣き合って、周りの人が感動していて…。とりあえず、別れた彼女の
夢をよく見ます。未練たらたらなんですよね。

今の時代誰を信じて生きていけば良いのでしょう?信じれるのは自分のみ?
最近はちょっとした理由で別れますよね。離婚しますよね。小さな問題であれ
ば、向き合って話したら、心を割って話したら、理解し合えると思うのに。

俺がメールしても返信して貰えないので、別れた彼女と面識のある妹にメールを
送信して貰ったら、送れなかったようです。アドレス、変えられちゃいました。
人ってそんなもんなんでしょうか。精神的に限界だから、どんな返事でも良い
からお願いしても、返信は無理でした。人、…難しい。俺の時間は別れたとき
のまま止まってます。進まない。別れを伝える手紙が来たとき、すぐに追えば
良かったのかも知れませんが、裏切られたことへの憤り、ショックがある限り、
上手くはいかなかったでしょう。半年以上が過ぎてやっと冷静になれたところ
だったんですが、アドレス変えられちゃいました。電話は無視され…そろそろ
引き際ですかね。ストーカー扱いされたら、嫌です。人生ってこんなもんです
か。話せば理解出来ると思った。話す場さえも与えられない。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
(以前の投稿)

皆さんは恋人と別れてからも、友達と付き合ったり、メールを
続けたりしますか?

誤解とかすれ違いとか色々とあったけれど、一方的な理由で手紙と
貸した荷物を送りつけられて、別れを告げられてから、半年以上が
過ぎます。ほぼ毎日と言って良い程夢に彼女が出てきます。俺に
もう少しの寛容さと勇気があれば、自分の未来を変えていけるんじゃ
ないか、後悔することはないんじゃないかって思って、勇気を出して、
メールを書いてみました。でも、すべて無視です。返信はないです。
別れてから、速攻で携帯のアドレスを変えられてます。「一緒に
やりたいことが沢山あったけど、残念です」と手紙には書いて
あったので、表面上は嫌われてない気もするんですが、ただの
決まり文句であって、実際は憎まれ、嫌われてるってことなので
しょうか?

一応パソコンにはメールが送れました。それと、auのCメールも
使えました。パソコンにメールしても、Cメールを送っても無視で
す。無視されると、凄い気が重くなってしまって、具合が悪く
なってきます。最近では、別れた相手のことを考えると、辛く
て、苦しくて、胸が痛くなってしまって…お腹は痛くなるし、
精神は弱まってるし、震えるし…無視されることによって、
色んなことを考えてしまって、体調が最悪です。

もう何かに後悔するのは嫌だから、今できることをしたいと思って
ます。何十年後に、別れた彼女と自分がボヨボヨの状態で、少しは
婆さん・爺さんとしての寛大さなどを身につけたとき、「あの時、
友達としてでも仲良くすれば良かったねー」「意地を張らないで、
前言撤回して、別れるのを止めれば良かったね」「俺があの時、
寛大さがあればなー」なんてなることを考えると、結果はどうあれ
後悔せずに生きて行けたら、と思う。

メールの利点はあるけど、誤解を生じやすいし、口調が伝わらない。
直接か電話で話して、本当の自分を見て欲しいのに、勇気をもって
電話したら、無視でした。一回でだと思ったら、切られました。
相当嫌われて、憎まれてるんだと思いますが、相手の本心が
分からないから、気が気じゃないです。一言でも良いので、
言って貰えたら、どんなに気が楽になることでしょうか。

ストーカーとか言われたら嫌だから、電話する前に電話しても良い
か聞いたり、電話することを今まで控えてきました。
無視されたことによって、ますます精神がすり減っていきます。
何らかの形でフィナーレになってくれたら、納得がいくと思う。
手紙とメールだけで、別れを言われて、実感がなかった。

俺はお人好し、甘いから、どんなことをされても、仲良く出来たらなー、
やり直せたらなー、とか思ってしまう。甘すぎるんでしょうか?家族の
中で一番甘いと思う。どんな相手でも、困ってる姿には同情してしまって
利用されていると知りつつ、手助けしてしまう。元彼女とは過去の
ことを水に流そうとしている。荷物を一方的に送りつけられるのは
惨めなものだったにもかかわらず。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼女…以前…  ■名前 : かなたん  ■日付 : 04/10/28(木) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、はじめまして。

本当に彼女のことが大好きだったのですね。
だったら忘れられないのは当然ですよね。

私も昔、大好きだった人がいました。
だけどある日、突然メールも電話も音信不通になってしまいました。

嫌いになったのならはっきり言ってくれた方が、
よっぽど諦めきれたのに…と今でも思います。

そして、いろいろ悩ましたが、
大好きだった人の決断を受け入れること、
すなわち別れを受け入れることが
時間がかかりましたが出来ました。

もちろん、今でも大好きです。
元気な姿を一目見たいです。
たぶん一生忘れられないのだろう…。

いつか再開したいものですよね。
その時に笑顔でいられる様、
素敵な生き方がお互い出来ていたらと思います…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼女…以前…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/31(日) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   >こんばんは、はじめまして。

初めまして。返信、ありがとうございました。

>本当に彼女のことが大好きだったのですね。
>だったら忘れられないのは当然ですよね。

無視されることに関しては不誠実だと思うけど、それでも、しばらく
すると、そんなことよりも、愛情のほうが…俺が安心出来る場所は彼女
の隣しかなかった。

>私も昔、大好きだった人がいました。
>だけどある日、突然メールも電話も音信不通になってしまいました。

自分の基準で考えると、相手から連絡があれば、無視することなんて
出来ないし、無視するのは不誠実だと思ってしまう。

>嫌いになったのならはっきり言ってくれた方が、
>よっぽど諦めきれたのに…と今でも思います。

そうですよね、嫌いなら、はっきりと言ってくれたら、すっきりします。

>そして、いろいろ悩ましたが、
>大好きだった人の決断を受け入れること、
>すなわち別れを受け入れることが
>時間がかかりましたが出来ました。

夢を見るたびに苦しくなります。連絡を取りたくなります。時間が解決
してくれますかね?もし、相手が年をとってお婆さんになって、寛大さを
身につけて、俺と会うようなことがあれば、あの時やり直してたらとか、
いろいろと言ってくれるかな。年を取ればお互い理解出来るような気が
しますが、それでは手遅れだと思います。

>もちろん、今でも大好きです。
>元気な姿を一目見たいです。
>たぶん一生忘れられないのだろう…。

恋愛って難しいですね。好きだった相手をそんな簡単に嫌いになることは
不可能だと思うけど、相手は可能だったってことなのでしょうか。

>いつか再開したいものですよね。
>その時に笑顔でいられる様、
>素敵な生き方がお互い出来ていたらと思います…。

いつか…いつか…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼女…以前…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/28(木) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道明寺さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>初めまして。
>
>最近、突然寒くなりました。昨日は12月上旬の気温でした。地震・台風…
>自分が何を言いたいのかはっきりしませんが、共感を持つことがあれば返信
>して貰えると嬉しいです。反対意見はお互い傷つくので、止めて貰えると
>嬉しいです。
>
>こんばんは。以前、相談した者です。恋愛の話って、自分自身あま
>り得意って訳ではなくて、苦手意識もあるかもしれません。だから、
>この投稿を見て、気分を害してしまうことがあるかもしれませんが、
>そのときはお許し下さい。以前の投稿を一部(全部?)引用させて
>貰います。
>
>結局、メールも電話も無視されてしまって、凄い傷ついたにもかか
>わらず、諦めきれずに手紙を書いて送りました。見ては貰えないかも
>しれない。ゴミ箱に直行かもしれない。けど、僅かな希望でも信じて…
>元の関係に戻れなくても、メル友か友達として仲良く出来たらと思って
>ます。
>
>裏切りは悪だと思ってきたけど、最近では寛大さも少し身に付きました。
>人を許すことも必要だと思う。恋愛に限らず、世の中、いろんな形の
>裏切りがあると思いますが、相手が本当に悪いと思ってるのであれば、
>許しても良いんじゃないかと…別れた原因は俺にも沢山あると思うので…
>
>自分がもっと軽い人間で、過去の恋人なんかにとらわれずに生きていけた
>ら、どんなに楽か。過去を引きずって、生きてます。それで、自分も傷つく
>のだろうけど、「他に良い人がいるさ」と楽観的にはなれない。精神的に
>凄いまいっていて、人生お疲れ、憂鬱モードです。昨日から、授業にも
>身が入りません。これではいけないって思ってるのに、なかなか…
>別れた彼女が夢に出てきます。たまたまその高校に知り合いが居て、
>教室まで行くという変な夢でした。それで、誤解を解いて、お互い
>泣き合って、周りの人が感動していて…。とりあえず、別れた彼女の
>夢をよく見ます。未練たらたらなんですよね。
>
>今の時代誰を信じて生きていけば良いのでしょう?信じれるのは自分のみ?
>最近はちょっとした理由で別れますよね。離婚しますよね。小さな問題であれ
>ば、向き合って話したら、心を割って話したら、理解し合えると思うのに。
>
>俺がメールしても返信して貰えないので、別れた彼女と面識のある妹にメールを
>送信して貰ったら、送れなかったようです。アドレス、変えられちゃいました。
>人ってそんなもんなんでしょうか。精神的に限界だから、どんな返事でも良い
>からお願いしても、返信は無理でした。人、…難しい。俺の時間は別れたとき
>のまま止まってます。進まない。別れを伝える手紙が来たとき、すぐに追えば
>良かったのかも知れませんが、裏切られたことへの憤り、ショックがある限り、
>上手くはいかなかったでしょう。半年以上が過ぎてやっと冷静になれたところ
>だったんですが、アドレス変えられちゃいました。電話は無視され…そろそろ
>引き際ですかね。ストーカー扱いされたら、嫌です。人生ってこんなもんです
>か。話せば理解出来ると思った。話す場さえも与えられない。
>
>―――――――――――――――――――――――――――――――――――
>(以前の投稿)
>
>皆さんは恋人と別れてからも、友達と付き合ったり、メールを
>続けたりしますか?
>
>誤解とかすれ違いとか色々とあったけれど、一方的な理由で手紙と
>貸した荷物を送りつけられて、別れを告げられてから、半年以上が
>過ぎます。ほぼ毎日と言って良い程夢に彼女が出てきます。俺に
>もう少しの寛容さと勇気があれば、自分の未来を変えていけるんじゃ
>ないか、後悔することはないんじゃないかって思って、勇気を出して、
>メールを書いてみました。でも、すべて無視です。返信はないです。
>別れてから、速攻で携帯のアドレスを変えられてます。「一緒に
>やりたいことが沢山あったけど、残念です」と手紙には書いて
>あったので、表面上は嫌われてない気もするんですが、ただの
>決まり文句であって、実際は憎まれ、嫌われてるってことなので
>しょうか?
>
>一応パソコンにはメールが送れました。それと、auのCメールも
>使えました。パソコンにメールしても、Cメールを送っても無視で
>す。無視されると、凄い気が重くなってしまって、具合が悪く
>なってきます。最近では、別れた相手のことを考えると、辛く
>て、苦しくて、胸が痛くなってしまって…お腹は痛くなるし、
>精神は弱まってるし、震えるし…無視されることによって、
>色んなことを考えてしまって、体調が最悪です。
>
>もう何かに後悔するのは嫌だから、今できることをしたいと思って
>ます。何十年後に、別れた彼女と自分がボヨボヨの状態で、少しは
>婆さん・爺さんとしての寛大さなどを身につけたとき、「あの時、
>友達としてでも仲良くすれば良かったねー」「意地を張らないで、
>前言撤回して、別れるのを止めれば良かったね」「俺があの時、
>寛大さがあればなー」なんてなることを考えると、結果はどうあれ
>後悔せずに生きて行けたら、と思う。
>
>メールの利点はあるけど、誤解を生じやすいし、口調が伝わらない。
>直接か電話で話して、本当の自分を見て欲しいのに、勇気をもって
>電話したら、無視でした。一回でだと思ったら、切られました。
>相当嫌われて、憎まれてるんだと思いますが、相手の本心が
>分からないから、気が気じゃないです。一言でも良いので、
>言って貰えたら、どんなに気が楽になることでしょうか。
>
>ストーカーとか言われたら嫌だから、電話する前に電話しても良い
>か聞いたり、電話することを今まで控えてきました。
>無視されたことによって、ますます精神がすり減っていきます。
>何らかの形でフィナーレになってくれたら、納得がいくと思う。
>手紙とメールだけで、別れを言われて、実感がなかった。
>
>俺はお人好し、甘いから、どんなことをされても、仲良く出来たらなー、
>やり直せたらなー、とか思ってしまう。甘すぎるんでしょうか?家族の
>中で一番甘いと思う。どんな相手でも、困ってる姿には同情してしまって
>利用されていると知りつつ、手助けしてしまう。元彼女とは過去の
>ことを水に流そうとしている。荷物を一方的に送りつけられるのは
>惨めなものだったにもかかわらず。


こんばんは、これはひきずるよ、だって、ろくに話もしないで、彼女は卑怯だよね、自分がされたら、どうすんの〜って、かんじだよね、傷ついてもききたいよね。どうにかして、あえるといいんだけど、けれど、凄く傷つくかもしれないけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼女…以前…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/31(日) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   >こんばんは、これはひきずるよ、だって、ろくに話もしないで、彼女は卑怯だよね、自分がされたら、どうすんの〜って、かんじだよね、傷ついてもききたいよね。どうにかして、あえるといいんだけど、けれど、凄く傷つくかもしれないけど。

そういって貰えると嬉しいです。けど、これを彼女が見たら、どう思うか…
許してなんてないじゃん!と言われるかな。相手の行動は正しいと思うと、
自分が壊れてしまうし、かといって相手を憎めば、お互いやり直すことなんて
出来ないし…難しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼女…以前…  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/29(金) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   私はつい最近振られたんです。きついことゆわれたけどわすれちゃった・・・。思い出すと今の気持ちがつぶれてしまうから今は思い出さないんです。今は自分を大切にすることと友達を大切にしていこうと考えています。

私は今元彼とたまにメールしてます。良かったのか解らないけど・・・。彼は私の後輩でした。だから今は先輩として、困ったら助けてあげようって思ってます。でも彼は何もゆってくれない・・・「ありがとう」「わかりました」「がんばろう」とかの一言ばっかり。私は割り切ってます。今、いろんな事を大切にしようと思えたのも、自分を磨こうと思えたのも彼のおかげ・・・ということにしています。とにかく恨みたくなかった。憎しみ合ってるのっていやだし、せっかく縁があったんだもん。大切にしたい・・・。私も甘いのかな・・・なんて思います。でももう嫌われたくないから、いやがってるならもうメールしないかな。どんどん惨めになるし。
でもそれでもいいなら待ち伏せでも何でもしてみればいい。納得いくまでやってみたら?でもそれで傷が深くなるのはあなただよ。私、とことんすがったの。後で考えれば、ぐちゃぐちゃにして自分の傷口えぐってるだけだった・・・。こんなことなら素直に聞き入れて、時間がたつのを静かに待ってれば良かったって思った。そしたら、惨めな姿見せずに済んだから、彼の中の私はもう少しマシだった気がする・・・。今となっては遅いけど。

運命の人って必ずいるよ!ただ今はアフリカの砂漠を歩いてるんだよ。だから遅れてるだけ。・・・ネットで読んだんだ。なんかこの言葉がすごく残ってた。あとね、人生で起こる事って偶然はないんだと思うよ。全て必然。あなたが幸せになる為に全ては起こってるんじゃないかな?それを無理に覆そうとすると、不幸になっちゃうよ。

わけわかんないと思いますが、参考の一つにしてみて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼女…以前…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/31(日) 2:16  -------------------------------------------------------------------------
   >私はつい最近振られたんです。きついことゆわれたけどわすれちゃった・・・。思い出すと今の気持ちがつぶれてしまうから今は思い出さないんです。今は自分を大切にすることと友達を大切にしていこうと考えています。

辛かったですよね。別れの手紙を勇気を出して再び読みましたが、やっぱり
ショック…俺の気持ちなんて何も聞いてくれない。本心を聞いてくれない。
悪いところがあるなら、言ってくれたら良かったのに、誤解して…

>私は今元彼とたまにメールしてます。良かったのか解らないけど・・・。彼は私の後輩でした。だから今は先輩として、困ったら助けてあげようって思ってます。でも彼は何もゆってくれない・・・「ありがとう」「わかりました」「がんばろう」とかの一言ばっかり。私は割り切ってます。今、いろんな事を大切にしようと思えたのも、自分を磨こうと思えたのも彼のおかげ・・・ということにしています。とにかく恨みたくなかった。憎しみ合ってるのっていやだし、せっかく縁があったんだもん。大切にしたい・・・。私も甘いのかな・・・なんて思います。でももう嫌われたくないから、いやがってるならもうメールしないかな。どんどん惨めになるし。

割り切っていると、恋愛感情を持たないようにすると、そのうち、未練が
断ち切られるかもしれません。別れた側の責任として、相手が立ち直るまで
は連絡を取るくらいは…

>でもそれでもいいなら待ち伏せでも何でもしてみればいい。納得いくまでやってみたら?でもそれで傷が深くなるのはあなただよ。私、とことんすがったの。後で考えれば、ぐちゃぐちゃにして自分の傷口えぐってるだけだった・・・。こんなことなら素直に聞き入れて、時間がたつのを静かに待ってれば良かったって思った。そしたら、惨めな姿見せずに済んだから、彼の中の私はもう少しマシだった気がする・・・。今となっては遅いけど。

そうですね、自分が傷つくだけですよね。もう相手は自分の知らない世界に
行ってしまった。

>運命の人って必ずいるよ!ただ今はアフリカの砂漠を歩いてるんだよ。だから遅れてるだけ。・・・ネットで読んだんだ。なんかこの言葉がすごく残ってた。あとね、人生で起こる事って偶然はないんだと思うよ。全て必然。あなたが幸せになる為に全ては起こってるんじゃないかな?それを無理に覆そうとすると、不幸になっちゃうよ。

そういって貰えると助かります。今までは自分で自分を治癒してきたけど、
最近はダメなんですよね。人に一言励まして貰うだけで、全然違います。
運命の出会いあるのかなーでも、もう、裏切られるのには疲れちゃいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼女…以前…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/10/29(金) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、返信、ありがとうございました。感謝してます。数日前から、
他の悩みも合わさってショックで死にかけてました。授業を聞いていて
もぼーっとしてしまって…どこか遠くに行って、ぼーっとしたかった。
ゆっくりしたかった。精神的にかなりまいってました。今は少し楽に
なりましたが、人生お疲れモードです。話くらいはさせて欲しかった
けど、無視されてしまってはどうにも出来ない。これ以上何をしても
結果は同じですね。運命の人、見つかりますかね?

また、ゆっくりと返信させて貰います。いろいろと疲れてしまったので、
休もうと思います。勉強しなければ先に進めない状況に居るから、授業を
さぼって、遠くに行くことも出来なく、週末が来るのをずっと待ってまし
た。どこか、癒される場所はないかな。今日、手紙は届いたと思うけど、
ゴミ箱直行か読まれないか、送り返されるか…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):別れた彼女…以前…  ■名前 : 道明寺  ■日付 : 04/11/8(月) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   手紙の返事は貰えませんでした。すべて忘れようとしても、ちゃんと夢に
出てくるんですよね。いつか気持ちを理解して貰える日が来るのだろうか?
お互いお爺さん、お婆さんでは遅すぎる気が・・・待ってるから、いつでも
連絡をくれたらと思うけど、無理なのかな?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1006