過去ログ

                                Page    1016
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れなれない・今後  sky 04/10/29(金) 10:07
   └Re(1):忘れなれない・今後  リンダ 04/10/30(土) 3:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れなれない・今後
 ■名前 : sky
 ■日付 : 04/10/29(金) 10:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕は通信制高校に通う高校2年生です。
何ヶ月も前の話ですが、僕はある大学受験の塾に行ってました。そこで生まれて初めて恋をしました。その人を初めて見たときは今までにはない感覚でした。
それでしばらくしてメルアドを教えてもらい少しだけメールしました。が、しかし
当時塾には8名で内女子は3名で、その子は一番後に入ってきました。そのせいか少し一人ぼっちで、寂しいそうに見えたんです。それで一応塾の先生も年齢が若いので相談してみました。そしたら先生も「う〜ん。まだ慣れてないんじゃない?話し掛けてみたら?」と言いました。それで僕は喋りかけた、けど無愛想な態度で無視されました。しかもその後「別に私困ってないし、関係ないから、ほっといて。話し掛けられたら迷惑です。」とメールがきました。
今考えると一方的な僕の考えで話し掛けたのは悪かったと思っています。
その後僕は他の理由もあり、その塾を止め、予備校に移りました。なので彼女の顔はもう2〜3ヶ月見ていません。だけど、僕は初恋であった彼女のことが忘れられません。しかも僕は通信制高校なので、学校内での女性との交流はありません。
こんなので、大学に合格して入ってからも女性との人間関係はうまくいくのかすごく不安です。
今の状態・今後の事、何でもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れなれない・今後  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/30(土) 3:55  -------------------------------------------------------------------------
   男女問わず、相手の気持ちを尊重することができれば、通常は人間関係はうまくいくと思います。

塾での女の子とのやり取りは、詳しいことはわかりませんが、たまたまその子は放っておいてほしい、と思ったのでしょう。声をかけてみて、相手の反応によって、その後はどうしたら良いのか、また考えれば良いのだと思います。

人間関係と一言で言っても、相手はそれぞれ別の人格や別の事情を抱えた人間です。「こうしたらうまくいく」というマニュアルはありません。ですから、相手が今どうしてほしいのか、ほしくないのか、ということを考えながら、お付き合いをすることが良いのだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1016