過去ログ

                                Page    1015
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忙しすぎて・・・  dokomo 04/10/29(金) 8:52
   ├Re(1):忙しすぎて・・・  リンダ 04/10/29(金) 9:08
   └Re(1):忙しすぎて・・・  のりか 04/10/29(金) 9:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忙しすぎて・・・
 ■名前 : dokomo
 ■日付 : 04/10/29(金) 8:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんにちわ。たびたびお世話になっています。大学二年生のdokomoです。私には付き合い始めて二ヵ月半の一つ年下の彼氏がいます。彼とは同じサークルです。

最近忙しすぎて彼氏に時間を割いてあげられなくて困っています。前期に比べて授業が一気に大変になった上、バイトを二つ掛け持ちをし始め、サークルでも幹部引継ぎのためにいろいろすることがあって。彼氏とは結構授業が終わる時間帯とか一緒だったので、三時に授業が終わる日は一緒にいたり、六時半に授業が終わる日は一緒に九時くらいまで一緒にいたり、土曜は彼の家に泊まりにいったりしていました。
始めのほうは私も彼に会いたかったので、頑張って彼にあっていました。しかし、帰った後朝の四時くらいまで宿題や課題をやったり、いろいろやりくりしていたらストレスで寝れなくなってしまい、体調を一気に崩してしまいました。だから彼に事情を話して「一人の時間も欲しい」といい、彼も納得してくれました。
私は元々一人の時間が好きだし、宿題などもゆっくりやりたいので、今のほうがずっと楽です。でも彼は私が初カノだからか、結構常に「会いたい」「淋しい」て感じで・・・結構それが辛いです。私が忙しいことも理解してくれて、会えないと伝えても何も言わないのですが、本当に淋しそうでとても罪悪感を感じてしまいます。
今は大分体調も治ったのですがやっぱり変で、夜中の二時に目が覚めてそのまま寝れなかったりします。睡眠時間が一、二時間のときもあります。だから寝れるときは寝ます。あと彼は毎日のようにメールをくれるのですが、勉強に集中したいときは「ごめんね」と言って一、二通で終わらせることが多いです。

毎日メールくれたり、会えるときは会おうとしたり・・・私も初カレのときはそんな感じだったので、気持ちはわかるのですが、はっきり言って罪悪感を感じてしまいます。
ちゃんと気持ちを伝えています。でもやっぱり私からあまりメールしませんし(忙しいので)いろいろ不安にさせていると思います。でも彼を優先してしまうと自分のことがおろそかになってしまうし、それだと体調を崩してしまうんです。

彼にも自分の時間を大切にしてほしいし、私中心の生活をやめてほしいんです。でも彼にどう言えばいいかわかりません。

あと好きだったら、どんなに忙しくても彼氏のために時間を割きますよね。今の私は日曜日は一人で過ごしたいし、メールをしないで勉強に集中したいです。週に一度泊まりに行くのも勉強などを考えるとつらいです。私ってやっぱり彼氏に気持ちがないのかな、と不安になってしまいます。どうなんでしょうか?

乱文ですいません。今も時間がないので・・・どうかアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忙しすぎて・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/29(金) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼dokomoさん:

大変お疲れのようですが、その後体調はいかがでしょうか。

>あと好きだったら、どんなに忙しくても彼氏のために時間を割きますよね。今の私は日曜日は一人で過ごしたいし、メールをしないで勉強に集中したいです。週に一度泊まりに行くのも勉強などを考えるとつらいです。私ってやっぱり彼氏に気持ちがないのかな、と不安になってしまいます。どうなんでしょうか?

これは人にもよると思いますし、付き合い初めはそうでも、しばらくするとそうでもなくなる、ということもあると思います。ですから、必ずしも「好き」の度合いのバロメーターになさることはないだろうと思います。

彼が「会いたい」とか「寂しい」と言ってきたときは、気持ちの上では自分も同じだ、ということを伝えてあげたら良いのではないかと思います。

彼が一人でも楽しく時間を過ごせることができれば、dokomoさんも安心なさるのだと思いますが、でも、彼がどのように時間を過ごすかは彼に任せましょう。今のdokomoさんが、彼が望むだけの時間を割くことができないという現実があって、それで、彼が一人の時間を楽しく過ごしたいと思うのであれば、本人が何かしら考えるだろうと思います。

あまり無理をせず、お体を大事になさってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忙しすぎて・・・  ■名前 : のりか  ■日付 : 04/10/29(金) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼dokomoさん:

大学の図書館などで一緒に勉強するのはどうですか?私の彼は公認会計士の勉強とバイトで超多忙、私も学生時代は指導教官が厳しく大学のプレゼンの準備&バイト&サークル&ダブルスクールと超多忙でした。そんな私たちは、大学の図書館で勉強していました。例えば1時間半勉強したら、一緒に休憩する、とか。日曜日には朝から夕方まで一緒に勉強して、休憩に夜景を見に行く、とかそういうデートもしていました。

彼のことが好きならある程度のコミュニケーションは必要だと私は思います。Dokomoさんのペースに彼がムリだと思えば、彼は離れていく可能性はあります。お互いに妥協点を見つけられるように、もう一度話し合ってみるといいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1015