過去ログ

                                Page    1018
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏の趣味…男女供に意見をください。  1156 04/10/29(金) 10:14
   ├Re(1):彼氏の趣味…男女供に意見をください。  桃花 04/10/29(金) 12:24
   │  └別れを宣告されました…  1156 04/10/29(金) 17:51
   │     ├Re(1):別れを宣告されました…  桃花 04/10/30(土) 0:26
   │     └Re(1):別れを宣告されました…  みい 04/10/30(土) 12:13
   └Re(1):彼氏の趣味…男女供に意見をください。  みい 04/10/30(土) 12:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏の趣味…男女供に意見をください。
 ■名前 : 1156
 ■日付 : 04/10/29(金) 10:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今、付き合って5ヶ月になる、2個年下の彼氏がいます。
昨日、彼氏とけんかをしました。
最近、よくこのことでけんかをします。
このこととは、彼の趣味のことです。
彼は22歳で、職場の人たちと1年前からフットサルをはじめました。
ただ、活動がさかんになったのは最近で、まだまだ弱く、
彼は試合の度に勝ちたい!勝ちたい!と言っていて、
一人で練習もはじめました。そんな彼を見て私も頑張ってほしい、
うまくなってほしいと思い、デートの時も、サッカーの練習に
付き合っていました。
だけど…、彼は今のチームでは勝てないと思い、他に
フットサルチームに入り、そのチームの野球部にも入り、挙句の
果てには職場のサッカー部にも入部しました。
さらに彼はラグビー部にも所属しています。
つまり、今彼は5個のクラブに入っているんです。その上、サッカー
のうまい友達と、土曜日の夜に一緒にサッカーをすると言い出しました。
私は…、すごく不安です。
会えなくなるんじゃないか。って。
今、会う頻度は週に2、3回なのですが、これから活動が始まる
と、土日はどのチームかの試合があるだろうし、練習は専ら平日
ですし、あいてるときはサッカーの練習をするって言ってるし
試合を見に行きたい(今まで何回か行ったことあるのですが)と
言ってもサッカーに専念できない、私に気を使ってしまうから
ダメだと言われるしじゃあ、私の会う時間は??って思うのです。

昨日のケンカでは、別れ話に発展しました。
会うのを我慢する代わりに、じゃあ試合くらい見てもいいやん。って
言っても、それはイヤだって頑なに言われて、
もう意見が合わないんだから、別れるしかないな…っぽい方向に
行きました。
サッカーに少しでも支障の出ることを、いまは したくないしって。
結局、私は別れるのがイヤだから、それなら我慢するよ。って…。
「支障」って言われたのが、すごくショックだった。
会う努力はするからって言ってくれたけど
付き合った当初は、試合見に来てほしい、見に来てほしいって
言ってくれてサッカー部や野球部に誘われても、そんなにしたら
1156と会う時間がなくなるからやめとくわって言ってくれてたのに。
月日が経つにつれて、気持ちって薄れるんでしょうか??
私はそんなことないのに。
これからも、サッカーのことでごちゃごちゃ言ったり、サッカーと私と
どっちが大事っぽいことは、言うなって言われました。
彼は、何かにはまると一筋に向かうタイプですが…、
すごく寂しい。
すごく不安。
会えなくなることが、すごくイヤなんです。
元彼は月に2、3回しか会えない人だったし、会えなくて、
それに慣れてしまえば平気になるのかな…??
わかってるんです、やりたいことと彼女を比べるなんて間違ってるって。
やりたいことを応援してあげたいとも思ってる。
私も、自分の会社のサッカー部のマネージャーをしているから、
選手の気持ちもわかるつもりだし。
だけど、会えなくなる「行動」を、あまりにも増やしすぎだから
不安でしょうがなくなります。
サッカーぐらいで…。そう思うけど、じゃあサッカーぐらいに、
何でそんなに入れ込むのよ!って逆に思う。
女の子は恋愛が一番になるけど、男はそうじゃないって、
そいう世の中の一般論もわかりますけど、納得がいかなくて。
同じような悩みを持っている女性、逆に私の彼氏のような立場の男性、
みなさま意見をお願いできませんか??

長くなってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の趣味…男女供に意見をください。  ■名前 : 桃花  ■日付 : 04/10/29(金) 12:24  ■Web : http://www.geocities.jp/momokan_room/  -------------------------------------------------------------------------
   1156さん はじめまして。 桃花と申します^^

1156さんは 今 彼と一緒にいるとき 安心しますか?
幸せだな〜 楽しいなって思いませんか(^-^)
確かに 会えなくなることへの淋しさや不安はよ〜くわかります。
でも あまりに先のことを考え過ぎてしまうと 
一番大切な「彼に対する自分の想い」まで見失ってしまうと思うんです。

彼と一緒にいるときのご自分の気持ちを大事にして欲しいなぁ。
きっと彼だって 1156さんを想う気持ちは同じだと思いますよ。
「会えなくなるから別れよう」という選択に至らなかったわけですしね。
今はまだ 彼の言葉を信じて良いのではないかなぁ。。。

彼にとっての趣味は 
やりがいであったり 日頃のストレス発散にはなっているかもしれないけれど
愚痴や相談をし合ったり 一緒に笑い合ったり 辛いときは抱きしめてあげたり
本当に彼を癒すコトができるのは 彼女である1156さんですし(^-^*)

彼の趣味の時間を尊重してあげるコト・譲れるところは妥協し合っていくコトは
お付き合いをしていく上で とても大切ですよね。
でも それには お互いの協力と思いやりが必要だと思うんです。
「支障になる」という彼の言葉に 私も少しムムッ?と反応してしまいました;
あまりに彼の言動に問題が出てくるようであれば 
そこは遠慮せずに意見を言っても良いのではないでしょうか?
理解し合うためのケンカなら して良いと思いますしね。

ただ その言い方次第で 彼の受け止め方は大きく異なると思います。
「以前はそうじゃなかったのに!」
「私より趣味の方が大事なのね!」・・・これらは言わない方が無難かもです。
↑私 何度かコレで失敗してます(。_。;)

ちなみに私の彼も バイク・パソコン・スノボ・・・と多趣味です。
デートの度にバイクショップに連れていかれたり
突然のバイク購入で旅行が延期になったりと 泣かされることも多々ありました。
それでも 遠距離になり会えるのが一ヶ月に一度になってからは
だいぶ考えてくれるようになりましたがf(^_^;

彼の方も 彼女に淋しい思いさせてるのを自覚した上での行動だと思うので
「なんで?どうして?」のWHY攻撃をされると
答えられないか逆ギレするかのどちらかになってしまう可能性がありますよね。
意見を言うときも「文句」「否定」「不満」から入るのではなく
「時間が出来たら ちょっとでも構ってね。」とか
「かわいくお願い」から始めてみるのも良いのではないかなぁと思いますよ。

1156さんも 自分の時間を楽しむことに目を向けてみるのも良いかもです。
彼といない時間は 家族や友人と過ごしたり 趣味や習い事に費やしたり。
離れている間の時間を充実させるコトで 会えたときの話題も豊富になるし
何より生活そのものや自分の心が 潤ってくると思うんです。

長くなりましたが 少しでも参考になれば嬉しいデス。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別れを宣告されました…  ■名前 : 1156  ■日付 : 04/10/29(金) 17:51  -------------------------------------------------------------------------
   桃花さん…

私は、彼氏のことが大好きです。
一緒にいたら、幸せで、楽しい…。
そんなこと、ちゃんと見ていなかったのかも。

遅かったです。
たったいま、彼氏に別れを切り出されました。
とりあえず、3日間くらい考えてほしいって言ったけど
別れる方向やから。っていわれました。

私は…
あの人さえいれば幸せだったのに…
気づくの遅すぎ。

別れの原因は、今までにもあったたくさんのケンカ。
そのたびに私は、これから直すからって言ってきた。
だけど、もうそのセリフは聞き飽きたから。って…


私に何ができるでしょうか。
土日は、パソコンが見れません。
私はこの土日、何を考え、何を思えばいいのでしょうか。

あの人をなくすことになるなんて。

昨日を消してしまいたい…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れを宣告されました…  ■名前 : 桃花  ■日付 : 04/10/30(土) 0:26  ■Web : http://www.geocities.jp/momokan_room/  -------------------------------------------------------------------------
   1156さん こんばんは。 再び 桃花です。
こちらに来るのが遅くなってゴメンなさい。

夜ご飯 ちゃんと食べられましたか?
お辛い気持ちはわかりますが 少しでも何か口にしてくださいね。

あくまで 私からみた見解なのですが・・・

彼がくれた3日間 これは1156さんの為に作った時間というよりも
彼自身が 自分に必要だと考えたから設けた時間なのではないでしょうか?
今日別れを告げて「もう二度と会わない」と宣告することもできたはず。
でもそうしなかったのは 彼の中にも迷いがあるんじゃないかなぁと思うんです。

3日後 もし彼と話し合う機会が持てるのなら
そのときは ご自身の想いを彼に伝えても良いと思いますよ。
ご自身がどうされたいのか そうするためには今後どうしていけば良いのか
混乱してしまいそうなときは 前もって紙に書くなどするのも良いかと思います。

でも 彼自身もすごく悩んで出した「別れ」という言葉でしょうから
そんな彼の気持ちを 無視してはいけませんよね。
ご自分の思いを伝える前に まずは 彼の話をしっかり聞いてあげて欲しいです。

そうした上で 今後のことを話し合っていかれた方が良いでしょうね。
お二人が分かり合えること 心から願ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れを宣告されました…  ■名前 : みい  ■日付 : 04/10/30(土) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   その彼氏、最悪やわ

本当は、会う時間がなくなって、1156さんと会う時間をないがしろにして、
自分が好きだったときだけ好きといって、1156さんが彼に対して向き合い始めたら今度は彼は自分のやりたいことを優先して…。ってある意味超自己中、本来彼女から振って当然と思えます。

確かに彼は自分の好きなことをやっているだけで悪いことはしていないように思えるけど、でも、それにつきあっている彼女ってすごい迷惑ですよね。彼は、自分の気持ちに素直に生きているけど、相手を大事にできるほど、ってか恋愛できるほどホントは大人じゃないと思う。1156さんじゃなくても彼女作るべきじゃない。つくるんだったら、同じくらい、ほかにはまってるものを持ってる人にして欲しいよね。

思ったんだけど、いつも喧嘩ばかりしてしまったり、ささいなことで口うるさくしてしまったのも、本当は、1156さんには二人の関係にとって危機的な状況が来ているから、向かい合って欲しいと言うメッセージだったと思います。でも、彼全然向き合おうとしなかった。
彼が恋愛に使うパワーがないのだから、結構前から、二人の関係は、別れに向かって進んでいたんじゃないのかなと思います。

確かに彼氏に甘えすぎたり、彼に自分のわがままばかり言ってしまってはいけないと思う。それは、私も恋愛するたびに思ったりします。

でも、恋愛が楽しいときだけ彼女と向き合って、ほかが面白くなったら、恋愛は面倒くさいっていうの、問題あると思います。
だって恋愛は、他の趣味とかと違って、相手が人間で気持ちがあるから。楽しい時だけしたいみたいのは、どうかなって思う。

1156さんが幸せなのも、彼が好きでいてくれて、彼が乗り気の時だけだと思う。今の彼は、あなたのこと幸せにはできないと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏の趣味…男女供に意見をください。  ■名前 : みい  ■日付 : 04/10/30(土) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   1156さんが悪いんじゃないと思います。
自分を責めないでください。

今はすごく辛いと思うけど、元気出してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1018