過去ログ

                                Page    1027
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相手の気持ち・私の気持ち  sheep 04/10/29(金) 16:47
   └Re(1):相手の気持ち・私の気持ち  カシューナッツ 04/10/29(金) 16:57
      └Re(2):相手の気持ち・私の気持ち  sheep 04/10/29(金) 17:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相手の気持ち・私の気持ち
 ■名前 : sheep
 ■日付 : 04/10/29(金) 16:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は、片思いをしています。
片思いして、1年6ヶ月位になります。

相手は、高校の同級生です。
現在、私は女子大に通ってます。
相手は、共学の大学に通ってます。

共通点は・・・。

進路希望が、同じ系統だったこと。
同じ大学を、めざしていたこと。(結果は、だめでしたが・・・。)  
大きく分けて、この二つです。

卒業後、メールのやり取りをするくらいでした。
元々、私はあまり男の子と話したりすることがあまりないんです。
そして、人付き合いも上手ではありませんし・・。
話し上手でもありません。


卒業後、数ヵ月後
相手から、会わないかと誘われました。
それから、数ヶ月周期で会っています。
食事に誘われたりもしました。

最近は、私から誘ってみたりもしました。(普段ならしないようなことです。)
大学の学園祭に誘ってみたりもしました。←来てくれました。


恋愛感情を持たない女の人と、男性はこういう風に定期的にあったりするものですか?
人によって様々だとは思いますが・・・・。
金銭面で、いつも相手が支払ってくれます。
私は、そのお礼にお菓子を作って渡す位しかできません・・。

私は、今まで恋愛経験もないですし、自分に自信ももてません・・・。
私は、臆病で・決断力に欠けています。
結局は、自分が傷つくのを恐れてるに過ぎません。

先日、友人に「諦められるような想いなら、きっぱりやめてしまったら?」
「他の女の人にとられても良いの?」と言われました。

本心は、他の女の人にとられたくはないと思いますが・・・。
私よりも、相手にふさわしい女の人がいうように思えるんです・・・。


私は、出来ることなら相手に自分の気持ちを伝えたいですが・・・・。
とても勇気がありません・・。

長くて、まとまりに欠けた文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。
彼の行動を客観的に見てどう思われるか。
私に対して何かアドバイスをいただけたら大変うれしく思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手の気持ち・私の気持ち  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/29(金) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sheepさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

恋愛感情を持っているのかどうかは判断できませんが、何らかの好意を感じていることは確かだろうと思います。好意がなければ、そんなことはしないでしょう。

会った後に、電話でもメールでもいいから、「楽しかった。また近い内に会いたい。」と言うようなことを伝えてはどうですか?「数ヶ月周期」では、ちょっと間が空き過ぎるように感じますが、どうですか?親しくなりたければ、もっと頻繁に会うように努力してはどうでしょう?

希望を実現するためには、その希望へ向かって近付かなければならないでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):相手の気持ち・私の気持ち  ■名前 : sheep  ■日付 : 04/10/29(金) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、ご意見ありがとうございました。

>恋愛感情を持っているのかどうかは判断できませんが、何らかの好意を感じていることは確かだろうと思います。好意がなければ、そんなことはしないでしょう。

言われる通りです。今現在は、好かれているだろうけれど嫌われてはいない。それ以上でも・それ以下でもないということです。

>会った後に、電話でもメールでもいいから、「楽しかった。また近い内に会いたい。」と言うようなことを伝えてはどうですか?「数ヶ月周期」では、ちょっと間が空き過ぎるように感じますが、どうですか?親しくなりたければ、もっと頻繁に会うように努力してはどうでしょう?

会った後は、いつもメールで「有難う。今日は楽しかったです。」って文面は送ってます。
相手は、サークル・バイトで忙しいのに加えて大学が遠いので、私とあまり時間が合わないように思います。
なので、頻繁に会ったりしたいのですが・・・。
頻繁すぎるのも、問題だし。
欲?というものがつよくなりそうだし・・・。
以前は、三ヶ月に一度会うだけで物凄く精神的に満たされていたのですが・・。

最近は、満足しなくなってしまいました。
彼といるとき、ただでさえ話下手なのに・・・。
緊張などで余計に空回りするんです・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1027