過去ログ

                                Page    1045
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女の気持ち  ムチャ 04/10/30(土) 2:13
   ├Re(1):彼女の気持ち  リンダ 04/10/30(土) 7:39
   └Re(1):彼女の気持ち  ムチャ 04/10/30(土) 10:26
      └Re(2):彼女の気持ち  リンダ 04/10/30(土) 10:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女の気持ち
 ■名前 : ムチャ
 ■日付 : 04/10/30(土) 2:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
同じ職場の同じ部署に好きな女性がいます。
2回デートしてもらえました。2回目は手をつないで歩き、なかなかいい感じでした。2回目のデートの別れ際に、「ずっと一緒にいたい。必ず大切にする。世界一幸せにしたい」とプロポーズではないですが、今の自分の気持ちを伝えました。
しかし、3回目のデートを誘っても、理由をつけて先延ばしされます。
別に結婚をあせっていません。
好きになった頃から「結婚するならこの人」と思っていました。だから素直に気持ちを伝えただけです。
しかし、彼女にしたら、結婚をあせっているように感じたのでしょうか。
また、こんなことを言ったので、彼女の気持ちが冷めてしまったのでしょうか。
結婚できない、また私を嫌いなら、はっきりと言ってくれてもいいのですが、同じ職場の同じ部署のために言いにくいのでしょうか。
彼女の気持ちが、全く分かりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の気持ち  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/30(土) 7:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ムチャさん:

>「ずっと一緒にいたい。必ず大切にする。世界一幸せにしたい」とプロポーズではないですが、今の自分の気持ちを伝えました。

これは限りなくプロポーズに近い言葉だと思います。彼女の真意はわかりませんが、もし、私が彼女の立場で、ムチャさんとの将来のことをはっきり考えられる段階でないのであれば、このままデートをすることで結婚を承諾した、と思われては困る、という気持ちになるかもしれません。

でも、キチンとプロポーズされて返事を求められているわけではないので、何をはっきりして良いのかもわからない状況なのではないかと思います。彼女としても今後どのようにムチャさんと接して良いのかわからないのではないでしょうか。

彼女の真意を確かめたいのでしたら、それほどに好きという気持ちを表現しただけ、ということを彼女にわかってもらい、その上で正式に交際を申し込んで、はっきりさせてはいかがでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の気持ち  ■名前 : ムチャ  ■日付 : 04/10/30(土) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   リンダさん、返信ありがとございます。
確かに、私が一方的に気持ちを伝えたので、迷っているのでしょうかね?。
しばらく、時間を置いてから、真意を確かめてみたいと思います。
それにしても、2回目のデートでプロポーズまがいのことを言うのは、私のやり方は間違っていたのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼女の気持ち  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/30(土) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ムチャさん:

>それにしても、2回目のデートでプロポーズまがいのことを言うのは、私のやり方は間違っていたのでしょうか。

これは、そのときの相手の気持ち次第だと思いますので、一概には言えませんが。
もし、彼女がムチャさんと同じテンションだったのでしたら、すごくうれしいことだと思います。でも、お互いに恋人同士である、と自覚していない段階だったとしたら、もしかしたらちょっと重く感じることもあるかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1045