過去ログ

                                Page    1051
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相手の気持ちがわからない・・  ララ 04/10/30(土) 13:37
   └Re(1):相手の気持ちがわからない・・  あ〜みぃ 04/10/31(日) 23:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相手の気持ちがわからない・・
 ■名前 : ララ
 ■日付 : 04/10/30(土) 13:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。今、専門学生で19歳です。
その専門学校で好きな人ができたんですけど、クラスがちがうので、5月頃勇気を出して自分でアドレスを聞きました。
その人とは、アドレス聞く前に一回話したことがあってそこから気になりだして。
それから自分からメールしたり電話したりしました。
で、ちゃんと会って話したこともないのに、気持ちが抑えられなくなっちゃって電話で告白しちゃいました・・そのときの答えはもちろん<友達>って言われました。それから、ダメもとで遊びに誘ったらOKをもらえたので、10月に入って二人で遊びました。それからもメールしたりしました。
で、11月その人の誕生日なんで、お祝いしたいって言ったんです。できたら、その人の誕生日に過ごしたいけどでも、ほかの日でも良いし、遊ぶのも良かったらでいいよって言ったんです。そしたら、誕生日当日はちょっと微妙かもしれないから、他の日で良かったらお願いって言われました。その人には彼女はいません。前、好きな人いる?って聞いたことがあるんですけど、気になる人はいるって言ってました。でも、2人で遊んでくれたし、あっちは私の気持ちを知ってるし。。もし、私がその人の立場だったら、他に好きな人がいて、自分のことを好きって言ってくれる人に2人で遊ぼうって言われたら、自分にその人への気持ちがない限り遊んだりしないと思うんですよ。だから、余計その人の気持ちがわからないって言うか。。
その人は、すごいみんなに人気あって、男友達にも好かれてるって感じなんですよ。その人も友達をすごい大切にする人だし。
なんか文章が長くてわかりにくくてごめんなさい。
お返事もらえたら嬉しいです。読んでくれてありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相手の気持ちがわからない・・  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/10/31(日) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ララさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫


ララさん、こんばんは。


>こんにちは。今、専門学生で19歳です。
>その専門学校で好きな人ができたんですけど、クラスがちがうので、5月頃勇気を出して自分でアドレスを聞きました。
>その人とは、アドレス聞く前に一回話したことがあってそこから気になりだして。
>それから自分からメールしたり電話したりしました。
>で、ちゃんと会って話したこともないのに、気持ちが抑えられなくなっちゃって電話で告白しちゃいました・・そのときの答えはもちろん<友達>って言われました。それから、ダメもとで遊びに誘ったらOKをもらえたので、10月に入って二人で遊びました。それからもメールしたりしました。
>で、11月その人の誕生日なんで、お祝いしたいって言ったんです。できたら、その人の誕生日に過ごしたいけどでも、ほかの日でも良いし、遊ぶのも良かったらでいいよって言ったんです。そしたら、誕生日当日はちょっと微妙かもしれないから、他の日で良かったらお願いって言われました。その人には彼女はいません。前、好きな人いる?って聞いたことがあるんですけど、気になる人はいるって言ってました。でも、2人で遊んでくれたし、あっちは私の気持ちを知ってるし。。もし、私がその人の立場だったら、他に好きな人がいて、自分のことを好きって言ってくれる人に2人で遊ぼうって言われたら、自分にその人への気持ちがない限り遊んだりしないと思うんですよ。だから、余計その人の気持ちがわからないって言うか。。


私だったら2人でも遊びに行きますよ〜(「変な人」じゃない限り)。
だって、「友達」だから。
これは価値観の違いなので、人それぞれだけどね。

「自分がこうだから相手もこうだろう」って決め付けると、
相手を理解するのって難しいんだよね。

私は何となく、「彼」は限りなく優しい人なんだと思うよ。
「〜は出来ない」ではなくて、「〜は出来ないけど、〜なら良いよ」っていう会話をして、
相手をガッカリさせないようにする優しい人っていますから・・・。


>その人は、すごいみんなに人気あって、男友達にも好かれてるって感じなんですよ。その人も友達をすごい大切にする人だし。
>なんか文章が長くてわかりにくくてごめんなさい。
>お返事もらえたら嬉しいです。読んでくれてありがとうございました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1051