過去ログ

                                Page    1052
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼理想が高い?夢見すぎ??  オレンジ 04/10/30(土) 13:41
   ├Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  エメラルド 04/10/30(土) 14:49
   ├Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  もちだ 04/10/30(土) 15:01
   ├Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  Ann 04/10/30(土) 15:14
   └Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  夢見ちゃん 04/10/31(日) 22:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 理想が高い?夢見すぎ??
 ■名前 : オレンジ
 ■日付 : 04/10/30(土) 13:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

こんにちは。
私は、22才の女です。
生まれてこのかた、ずーっと彼氏がいません。
友達がみんな彼氏持ちなんで、やっぱりうらやましいなとは思います。

それで最近友達から「あんたは理想が高い」って言われて。
確かにそうかもしれないと思います。
いいな〜って思うのも、バンドマンとか(もちろん有名人ではなく)、
スポーツやってる人とかなんです。。。
ほとんど、憧れの域に入ってるのかもしれないですが。。。
周りにいるような、普通?の男の人を、好きにならないんです。
なぜか、心惹かれないというか。。。
友達からは「無謀だよ〜」って笑われますが(当たり前ですケドね^^;)

これまで何人か告白されましたが、いい人でも何か物足りなくて
断ってきました。
私は、男の人の、そういう肩書きみたいなものに恋しているのでしょうか?
例えば、スポーツをやっている人の普段とは違う、りりしい姿とか
そういうのに、すごく弱いんです。

そんなことばっか言ってて、このまま一生一人だったら。。。と
考えてしまいます。
かといって、無理に周りの誰かと付き合うのも。。。と思っています。
夢を見すぎでしょうか??
こういう想いのある方、またアドバイス等下さる方、
どうぞよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/10/30(土) 14:49  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   オレンジさん、こんにちは

以前、同じような相談の高校生の方にレスをしたことがあるのですが
僕が思うには、「理想が高くて付き合いたいと思える彼氏がいない」と悩むのは
30代くらいでも遅くはないように思います。

というか、世の中、理想が低すぎる人が多いような気がします。
ケータイみたいに、彼氏や彼女を持ってるかどうかを気にしているような
お手軽簡単な、とりあえず恋愛が多いような。。

容姿とか経済力などで理想が高い場合は別として、
理想が高いほうが、自分自身を高めることにつながると思いますよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/30(土) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼オレンジさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>こんにちは。
>私は、22才の女です。
>生まれてこのかた、ずーっと彼氏がいません。
>友達がみんな彼氏持ちなんで、やっぱりうらやましいなとは思います。
>
>それで最近友達から「あんたは理想が高い」って言われて。
>確かにそうかもしれないと思います。
>いいな〜って思うのも、バンドマンとか(もちろん有名人ではなく)、
>スポーツやってる人とかなんです。。。
>ほとんど、憧れの域に入ってるのかもしれないですが。。。
>周りにいるような、普通?の男の人を、好きにならないんです。
>なぜか、心惹かれないというか。。。
>友達からは「無謀だよ〜」って笑われますが(当たり前ですケドね^^;)
>
>これまで何人か告白されましたが、いい人でも何か物足りなくて
>断ってきました。
>私は、男の人の、そういう肩書きみたいなものに恋しているのでしょうか?
>例えば、スポーツをやっている人の普段とは違う、りりしい姿とか
>そういうのに、すごく弱いんです。
>
>そんなことばっか言ってて、このまま一生一人だったら。。。と
>考えてしまいます。
>かといって、無理に周りの誰かと付き合うのも。。。と思っています。
>夢を見すぎでしょうか??
>こういう想いのある方、またアドバイス等下さる方、
>どうぞよろしくお願いします。


こんにちは、そういうところからはいるときもあるけど、告白されて、異性とつきあうことから、はじめればよかったのに〜とおもいます。友達からでいいとおもいますが。そういう経験でまた違った角度から人をみれるとおもうしね、もてる時期って、ずーとつずくわけでもないしね、きっかけを大事にもしないと、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/30(土) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
    オレンジさんへ

私も↑レスのもちださんと同じで、ちょっと普通と思える人とも
付き合ってみるといいかもしれません。
普通だと思ってた人のすっごくいいところに気付いて、
オレンジさんが好きになってしまったりすることもあるかもしれませんし。
とにかく、いろんな人を知ってみる(ヘンな意味にとらないでね)と
本当の自分の理想の男性は違ったんだ!なんてことに気付くかもしれませんよ。


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):理想が高い?夢見すぎ??  ■名前 : 夢見ちゃん  ■日付 : 04/10/31(日) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私も全く同じ状態に陥っています!
19才で一回も彼氏できたことがありません。
こんなに同じ考えの人がいたなんて・・・って感じです。
なんかどうでもいい人と付き合いたくないって言うか、とりあえず私も理想が高いんでしょうね。スポーツが出来る人とかすごい惹かれちゃいます。
告白されてどんなにいい人でも100%性格で選ぶことが出来ません。
でも最近焦ってきてる自分がいます。一生恋愛が出来ないような気がして。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1052