過去ログ

                                Page    1059
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事で忙しい人への接し方について  スイン 04/10/30(土) 18:48
   └Re(1):仕事で忙しい人への接し方について  無し 04/10/31(日) 6:05
      └Re(2):仕事で忙しい人への接し方について  スイン 04/10/31(日) 17:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事で忙しい人への接し方について
 ■名前 : スイン
 ■日付 : 04/10/30(土) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
以前友達以上のような、でもつきあってるわけではない
微妙な関係の男友達について相談させてもらったスイン
です。その彼に告白しようと思っていましたが、実際会
うと言えず今日に至ります。しかも状況はあまり良くな
い方に進んだかもしれません。

前回では、私が就職し好きな人A君が就活中という状態
のため、就職が決まったら告白しようかな…という結論
に達してたのですが、実際彼が就職したらとても忙しい
様子(月〜土朝6時半起きで帰宅21時半、さらにその後
翌日分の仕事を自宅でもある程度しなければいけないそ
うで睡眠時間は3・4時間だそう)なので、今はとても
恋愛に時間を割ける感じではなくなってしまいました。
それにまだ2週間なので職場にも慣れてないと思います。
対する私は就職してまだ1ヶ月ですが、9−17時の残業
なし、土日休みの仕事で体力・精神的にも楽で人間関係
も良好でストレスなしの暇人です。

私は忙しくて余裕が無い時は恋愛は後回しになり、そっと
見守ってくれる方が嬉しく思うタイプです。彼が私と同じ
タイプなのか、それともしんどい時こそ一緒にいて明るく
励まして欲しいタイプなのかそれとなく探ってみましたが
よくわかりませんでした。どっちかというと後者のような
気もしたんですけど・・・なので誘う事はもちろん、メール
すら送るのをためらってしまいます。彼女面してって思わ
れて嫌われないかと…

前者のタイプの方、後者のタイプの方、忙しい時にされた
事で嬉しかった事、嫌だった事教えて頂けないでしょうか?
彼に今はどう接したらいいか判断に迷っているので教えて
頂ければうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事で忙しい人への接し方について  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 6:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>以前友達以上のような、でもつきあってるわけではない
>微妙な関係の男友達について相談させてもらったスイン
>です。その彼に告白しようと思っていましたが、実際会
>うと言えず今日に至ります。しかも状況はあまり良くな
>い方に進んだかもしれません。
>
>前回では、私が就職し好きな人A君が就活中という状態
>のため、就職が決まったら告白しようかな…という結論
>に達してたのですが、実際彼が就職したらとても忙しい
>様子(月〜土朝6時半起きで帰宅21時半、さらにその後
>翌日分の仕事を自宅でもある程度しなければいけないそ
>うで睡眠時間は3・4時間だそう)なので、今はとても
>恋愛に時間を割ける感じではなくなってしまいました。
>それにまだ2週間なので職場にも慣れてないと思います。
>対する私は就職してまだ1ヶ月ですが、9−17時の残業
>なし、土日休みの仕事で体力・精神的にも楽で人間関係
>も良好でストレスなしの暇人です。
>
>私は忙しくて余裕が無い時は恋愛は後回しになり、そっと
>見守ってくれる方が嬉しく思うタイプです。彼が私と同じ
>タイプなのか、それともしんどい時こそ一緒にいて明るく
>励まして欲しいタイプなのかそれとなく探ってみましたが
>よくわかりませんでした。どっちかというと後者のような
>気もしたんですけど・・・なので誘う事はもちろん、メール
>すら送るのをためらってしまいます。彼女面してって思わ
>れて嫌われないかと…
>
>前者のタイプの方、後者のタイプの方、忙しい時にされた
>事で嬉しかった事、嫌だった事教えて頂けないでしょうか?
>彼に今はどう接したらいいか判断に迷っているので教えて
>頂ければうれしいです。


私は忙しいと両方思ってしまうタイプですので、
無駄なメールはストレスになりますし、
返信する気力もないです。
しかし、少し思いやったようなメールでしたら、
安らげますし好感をもてます。
寝る前に一言でも「お疲れ様」などの言葉が添えられていたら、
嬉しいものです。
彼の苦労を知っているなら、
まずは労わる気持ちをメールに込めてみてはどうでしょうか?
忙しい時、特にミスなどをして落ち込んでいる時は、
どちらかというと、明るくしてくれる方がいいですけどね。
まぁ、でもそれなりに親しいなら自分から、
ストレス発散に誘うかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事で忙しい人への接し方について  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/10/31(日) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   無しさんお返事ありがとうございます。

無駄なメールなんかはうっとうしく感じますよね。
今から仕事の準備をしようと思ってるのに、メー
ルが来て返事を考えたりする事でたとえ10分でも
中断したら、それだけ彼の睡眠時間を削ってしまう
のでは…と思ってしまいます。

そうですね、ちょっと労わりのメールなんかは
したいと思っています。先週仕事が決まってとても
大変だという話を電話で聞いた後、メールで「お疲
さまでした 無理のない程度に頑張ってね」という
感じで送ってみました。「おー でもしばらくは
この生活が続くと思われます」と返事が来て、絵文
字から嫌そうではないかなと思ったりもしたのです
が、しばらくは忙しくて大変だという意味かなと。

実は「愚痴とか憂さ晴らししたかったらいつでもつき
合うよ」とうはアピール済みです^^;それで「遊ぶ
としたら土曜の夜かな」と言われてたんですが、まだ
今は愚痴とかより休みたんじゃないかなと、思って誘
えてません。遊ぶ余裕がでてきたら自分から言ってく
るかなぁとも思ったりして…

9月は週2ぐらいのペースで会っていたので、今月は
ほとんど会えずとても寂しく思ってしまいます。
好きな人の迷惑にならない程度に励ましたりできれば
なと思います。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1059