過去ログ

                                Page    1061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  道 04/10/30(土) 21:01
   ├Re(1):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  優衣 04/10/30(土) 21:44
   │  └Re(2):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  道 04/10/30(土) 22:39
   ├Re(1):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  リカ 04/10/30(土) 21:57
   │  └Re(2):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  道 04/10/30(土) 22:43
   └Re(1):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  無し 04/10/31(日) 6:00
      └Re(2):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  道 04/10/31(日) 10:30
         └Re(3):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  無し 04/10/31(日) 14:33
            └Re(4):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  道 04/10/31(日) 15:14
               └Re(5):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  無し 04/10/31(日) 17:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。
 ■名前 : 道
 ■日付 : 04/10/30(土) 21:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
同じサークルにずっと気になっている人がいます。彼から誘われて遊びにいったことも数回ありますが、ここ数週間は彼からの誘いもありません。勇気を出して食事に2回誘いましたが、断られてしまって傷つきました。一時期はちょっと冷たい感じで。でも、最近、また彼が大学のサークルで会うたびに積極的に話しかけてくるんです。とても優しい笑顔で。ちなみに、彼はほかの女の子とはそんなに話しません。今週末くらい誘ってくれたらって期待しましたが、彼からの誘いはありませんでした。

こんな状況で彼の気持ちがわからないため(私を好きな可能性ってあるんでしょうか?)、なかなか自分から誘えずにいます。もう断られたくないし。相談にのってください。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 優衣  ■日付 : 04/10/30(土) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   彼って何かバイトとかしてて忙しかっただけではないんですか??
断られた理由がわからないと何とも言えませんが(;´Д`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 道  ■日付 : 04/10/30(土) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優衣さん:
>彼って何かバイトとかしてて忙しかっただけではないんですか??
>断られた理由がわからないと何とも言えませんが(;´Д`)

2回ともサークルから帰るついでにゴハン一緒に食べてく?って聞いたんです。1回は「明日の宿題で忙しいからすぐ帰るね。また今度。」といわれました。もう1回は「自分の家(1人暮らし)のすぐ近くの安い店で今日は食べるつもりなんで。」といわれて断られました。

その時はもう誘うっても脈なさそうだからって思って他の男の子と仲良くしてました。でも、先週からサークルで会うたびにすごく話しかけてくるし、バス停まで一緒に帰ってます。彼の方からついてくる(って失礼ですが)ので。私自身も彼には複雑な気持ちがあるんで、前よりは少しそっけない対応をしてしまっているかもしれません。

断られた理由は以上です。どう思われますか…?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/10/30(土) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   私も相手の気持ちが分からず悩んでいます。
気になっている人に誘われたら嬉しいし、他の子にはあまり話さないのに自分にだけいっぱい話してくれたら嬉しいですよね!
逆に勇気を出して誘ったのに断られたらどん底に落ちたくらい悲しいですよね…。
私も同じ気持ちなのでよく分かります。
私は、もし自分に自信があれば、告白するとか相手の気持ちを聞いてみるとかすると思うけど、私には自信がないし臆病者なのでとりあえず現状維持を心がけてます。時々こんな事ずっと続けてても意味はあるのかなぁ?とか途方に暮れる事とか焦る事とかもあるけれど、今の状況を維持する事で何かしら変化があるかも!?と思って耐えてます。今の私にはそれしかできないから…(何もできない事が悩みでもあるんだけど…)
ごめんなさい。あんまりきちんと相談にのれてないですね…。ただ、私も同じ様な気持ちだったので、返信しました。
早く苦しい気持ちから脱出したいですね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 道  ■日付 : 04/10/30(土) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:

お互いに悶々としてしまいますよね。
私の場合、なんというか「完全にもう彼のことはあきらめよう!」って思ってたんです。2回も断られてさすがにショックだったから。でも、彼が最近一緒に帰ろうとしたり、でも誘ってくれるわけではないし、よくわからないんです。

彼に直接聞けばわかるんでしょうけど、そんな勇気は今はないんです。脈があれば別なんですが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 6:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>同じサークルにずっと気になっている人がいます。彼から誘われて遊びにいったことも数回ありますが、ここ数週間は彼からの誘いもありません。勇気を出して食事に2回誘いましたが、断られてしまって傷つきました。一時期はちょっと冷たい感じで。でも、最近、また彼が大学のサークルで会うたびに積極的に話しかけてくるんです。とても優しい笑顔で。ちなみに、彼はほかの女の子とはそんなに話しません。今週末くらい誘ってくれたらって期待しましたが、彼からの誘いはありませんでした。
>
>こんな状況で彼の気持ちがわからないため(私を好きな可能性ってあるんでしょうか?)、なかなか自分から誘えずにいます。もう断られたくないし。相談にのってください。よろしくお願いします。


食事ではなくほかの誘いをしてみてはどうでしょうか?
「ついで」に誘ったのでしたら、
都合がつかなければ断るのは当然ですからね。

会話の中でさりげなく、食事を断られたのはショックだったと
言ってみるのも彼の本心を聞けるチャンスになるかもしれませんね。
しかし、嫌いな人には積極的に話し掛けたりはしませんので、
好感は持ってると思いますよ。

あとは、彼の性格にもよるだろうと思います。
あまりにも振り回されるようでしたら、
思い切って冷たい態度を取られると、
嫌な気分になると言って見るのもいいかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 道  ■日付 : 04/10/31(日) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん:

どうもありがとうございます。

>食事ではなくほかの誘いをしてみてはどうでしょうか?
>「ついで」に誘ったのでしたら、
>都合がつかなければ断るのは当然ですからね。
>会話の中でさりげなく、食事を断られたのはショックだったと
>言ってみるのも彼の本心を聞けるチャンスになるかもしれませんね。
>しかし、嫌いな人には積極的に話し掛けたりはしませんので、
>好感は持ってると思いますよ。

好感をもっていてくれると本当に嬉しいのですが。
その自信がないために、もうこれ以上断られたくないと思ってしまって、誘えないんです。

>あとは、彼の性格にもよるだろうと思います。
>あまりにも振り回されるようでしたら、
>思い切って冷たい態度を取られると、
>嫌な気分になると言って見るのもいいかもしれません。

アドバイス本当にありがとうございます。
今、私は複雑な気持ちで、これまで冷たくされたことに対してまだ怒ってる気持ちがあるんです。あれはなんだったのかって。
ですが、彼から今後話しかけられたとしても、もうそっけなくしたりしてはいけませんよね?もう私からもたくさん話しかけたりしていかないと、チャンスすらなくしてしまいますよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道さん:
>
>どうもありがとうございます。
>
>
>好感をもっていてくれると本当に嬉しいのですが。
>その自信がないために、もうこれ以上断られたくないと思ってしまって、誘えないんです。


こうは考えられないでしょうか?
彼が女性との接し方をまだわからないままだとしたら?
女性との接し方がわからずに、時にはどうでもよくなるのかもしれません。
やはり彼の考えは彼にしかわからないと思います。
ですが、
誘いを受ける=好意がある
というわけではありません。
経済的、時間の問題などで、誘いを断る人も結構多いですので。
食事と言うのは、プライベートなものです。
自分らしい食事、気楽な食事がしたいものです。
私の場合ですが、私は食事してる姿を人に見られるのがとても苦痛なのです。
ですので、誰の誘いもあまり受けません。
彼も同じとは言いませんが、
やはり誘いを断るにはそれなりに理由があると思います。
好きという気持ちが、道さんの思考に先入観を
植え付けてしまっているのでは?と私は思います。

他の事に誘ったり、「誘う」という形にこだわらずに、
関係を暖めていってみてはどうでしょうか?


>アドバイス本当にありがとうございます。
>今、私は複雑な気持ちで、これまで冷たくされたことに対してまだ怒ってる気持ちがあるんです。あれはなんだったのかって。
>ですが、彼から今後話しかけられたとしても、もうそっけなくしたりしてはいけませんよね?もう私からもたくさん話しかけたりしていかないと、チャンスすらなくしてしまいますよね?


冷たくされたという事実は、どんな理由があっても消えません。
そしてあなたの気持ちをきちんと伝える必要もあると思います。
彼が道さんの気持ちを理解されてないと、
同じような事(態度の変化)が何度もある可能性もあります。
それは、友達として、人付き合いとして、
ストレスも不満もたまりますので言うべきだと思います。

話し掛けられたらそっけなくするのではなく、
一度、それとなく彼に気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
このままいけば、想いばかりが振り回されて、
疲れ果ててしまうかもしれません。
それが心配です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 道  ■日付 : 04/10/31(日) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼無しさん:

無しさんのご意見、アドバイスにとても感謝しています。

>好きという気持ちが、道さんの思考に先入観を
>植え付けてしまっているのでは?と私は思います。

私ももう少し大人にならきゃって思いました。
彼の行動を自分自身の基準にあてはめて、1人で落ち込んだり、彼のことをあきらめたりしていました。

>冷たくされたという事実は、どんな理由があっても消えません。
>そしてあなたの気持ちをきちんと伝える必要もあると思います。
>彼が道さんの気持ちを理解されてないと、
>同じような事(態度の変化)が何度もある可能性もあります。
>それは、友達として、人付き合いとして、
>ストレスも不満もたまりますので言うべきだと思います。
>
>話し掛けられたらそっけなくするのではなく、
>一度、それとなく彼に気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
>このままいけば、想いばかりが振り回されて、
>疲れ果ててしまうかもしれません。
>それが心配です。

本当にありがとうございます。納得いたしました。
私が彼にそっけない態度をとりつづけても、彼の方がその理由がわからなかったら
それこそ意味不明で嫌なヤツになってしまいますね。今度彼と会うときに、私の気持ちを話してみようと思います。告白というものではなく、自分は仲良くしようと思っていたのに、冷たくされたと思って傷ついたこと、自分はいい友達だった思ってる、という想いを伝えたいと思います。(アドバイスされているのは、そういうことですよね?)どうもありがとうございました。勇気を出して彼に今度話し掛けてみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):彼の気持ちについて・・・よろしくお願いします。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道さん:

>本当にありがとうございます。納得いたしました。
>私が彼にそっけない態度をとりつづけても、彼の方がその理由がわからなかったら
>それこそ意味不明で嫌なヤツになってしまいますね。今度彼と会うときに、私の気持ちを話してみようと思います。告白というものではなく、自分は仲良くしようと思っていたのに、冷たくされたと思って傷ついたこと、自分はいい友達だった思ってる、という想いを伝えたいと思います。(アドバイスされているのは、そういうことですよね?)どうもありがとうございました。勇気を出して彼に今度話し掛けてみます。


気持ちの伝え方はお任せしますが、
まずは彼を知る事が大事だと想います。

恋とは、知る事、そして許せること。

まずは心を通じ合えるように努力すれば、
チャンスはあると思いますよ。
何か無責任な言い方ですが(汗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1061