過去ログ

                                Page    1068
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これって不倫?  稀愛 04/10/30(土) 22:30
   ├Re(1):これって不倫?  リンダ 04/10/30(土) 22:53
   ├Re(1):これって不倫?  もちだ 04/10/30(土) 23:14
   ├レスありがとうございます。  稀愛 04/10/30(土) 23:28
   │  ├Re(1):レスありがとうございます。  もちだ 04/10/30(土) 23:35
   │  ├Re(1):レスありがとうございます。  リンダ 04/10/31(日) 0:03
   │  └Re(1):レスありがとうございます。  無し 04/10/31(日) 5:30
   └決めました!  稀愛 04/10/31(日) 18:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これって不倫?
 ■名前 : 稀愛
 ■日付 : 04/10/30(土) 22:30
 ■Web : http://open.sesames.jp/dotou_tora/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は最近、週1回くらい平日の夕方から会っている男の人がいます。その人は私より10歳年上で結婚もしているし子供も3歳の男の子が1人いるそうです。別に付き合おうと言った訳でもなく、最初は会ってドライブして私の悩み事とか聞いてもらっていたくらいでした。でもこの前会った時の帰り際に、不意にキスされて…。私がやっている事は「不倫」ですか?私はその人との関係を絶つべきでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって不倫?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/30(土) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   キスをされるまでは、「友人関係」だったのだと思います。でも、男性がキスをしてきた時点で、男性にとっては「浮気」になり、稀愛さんはその「浮気相手」なのだと思います。

法律の上では、肉体関係があって不倫関係と定義されるようですが、男性の奥様にしてみれば、他の女性にキスをすることは受け入れ難いことだろうと思いますし、もし、奥様に内緒で男性が稀愛さんに会っているのでしたら、そのことも愉快には思わない可能性はあるだろうと思います。

稀愛さんが友人として、男性とお付き合いをしていきたいのであれば、その旨キチンと男性に伝えたら良いと思います。そして、なるべく人目のあるところで会うようにして、二人きりになるような状況にしないなど、誤解を招かないような配慮をなさったら良いと思います。

男性が、今以上の関係に発展することを望んでいるようでしたら、今後はお付き合いをなさらない方が賢明だろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これって不倫?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/30(土) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私は最近、週1回くらい平日の夕方から会っている男の人がいます。その人は私より10歳年上で結婚もしているし子供も3歳の男の子が1人いるそうです。別に付き合おうと言った訳でもなく、最初は会ってドライブして私の悩み事とか聞いてもらっていたくらいでした。でもこの前会った時の帰り際に、不意にキスされて…。私がやっている事は「不倫」ですか?私はその人との関係を絶つべきでしょうか?

私も10代で、不倫ではないけど、こういう形になったことがあります。相談は男性にはあまりしないほうがいいとおもう。彼氏とかならいいけど、相談しあってるうちにってよくあるしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます。  ■名前 : 稀愛  ■日付 : 04/10/30(土) 23:28  ■Web : http://open.sesames.jp/dotou_tora/  -------------------------------------------------------------------------
   私はこれからも浮気相手(不倫相手?)としてではなく大切な友人としてその人と付き合っていきたいと思っています。でもこの事を伝えて「じゃあもう会わない。」と今の関係が壊れてしまうのは嫌です…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/30(土) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:
>私はこれからも浮気相手(不倫相手?)としてではなく大切な友人としてその人と付き合っていきたいと思っています。でもこの事を伝えて「じゃあもう会わない。」と今の関係が壊れてしまうのは嫌です…。

それが1番だよね、でも、相手はそうはおもわないかも、
それか、ごめんねと今までどおりにしてくれるかですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/31(日) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:

>私はこれからも浮気相手(不倫相手?)としてではなく大切な友人としてその人と付き合っていきたいと思っています。でもこの事を伝えて「じゃあもう会わない。」と今の関係が壊れてしまうのは嫌です…。

お気持ちはわかります。でも、キスをされた時点で「今の関係」は壊れてしまっているのだと思います。

稀愛さんが友人関係を望んでいても、男性が同じように思っていなければ、今までのような関係を維持をすることは、難しいだろうと思います。

もし、このまま男性と会うことを続けて、またキスをされるようなことがあって、それ以上の関係に発展しまうようなことがあって、そのことを奥様が知ってしまって、稀愛さんのご両親や学校などにそのことが知られるようなことになってしまって...。それらのことを稀愛さんが背負うことができますでしょうか。

稀愛さんにはそんなつもりが全くなくても、結果的に奥様の知るところとなれば、奥様にしてみれば、稀愛さんは加害者になってしまうのだと思います。奥様が傷つくことがあれば、そのことで稀愛さんも傷つくだろうと思います。

既婚の異性とのお付き合いというのは、友人関係であっても、よく考えて慎重にならなくてはなりません。誰も傷つかないように気をつけることも、必要な思いやりなのだと思います。

最悪の場合を想定して、稀愛さんが後悔することのないように、結論を出してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 5:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:
>私はこれからも浮気相手(不倫相手?)としてではなく大切な友人としてその人と付き合っていきたいと思っています。でもこの事を伝えて「じゃあもう会わない。」と今の関係が壊れてしまうのは嫌です…。


キスをしてきた時点で、男性は下心があります。
そして、稀愛さんのその切実な思いを、
逆手に取るようなマネをしてくるかもしれません。
あなたの気持ちを素直に話して、
それで離れるようでしたら結局は、体目的だったのではないでしょうか?
その程度の男だったと言うわけです。
どちらにしろ、今までのような関係に戻るのは無理だと思います。
奥さんにしてみれば、キスした時点で不倫と言われても仕方ないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 決めました!  ■名前 : 稀愛  ■日付 : 04/10/31(日) 18:11  ■Web : http://open.sesames.jp/dotou_tora/  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。私はあくまで友人としてしかお付き合いするつもりがなかったので、その旨を伝えてその人との付き合いは止めようと思います。その人の奥さんや子供さんを傷つけて迄今の関係を続けようとは思いません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1068