過去ログ

                                Page    1069
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすればよかったのか。  アネモネ 04/10/31(日) 0:39
   ├Re(1):どうすればよかったのか。  リンダ 04/10/31(日) 1:35
   │  └Re(2):どうすればよかったのか。  アネモネ 04/10/31(日) 2:15
   │     └Re(3):どうすればよかったのか。  リンダ 04/10/31(日) 3:42
   └Re(1):どうすればよかったのか。  無し 04/10/31(日) 4:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすればよかったのか。
 ■名前 : アネモネ
 ■日付 : 04/10/31(日) 0:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

先日、別れた彼から、突然メールが来ました。
出張で近くに来ています、って。(遠距離だったんですね。)
久しぶりに会いたいな、からはじまって、何通かメールをやりとりして、
そしたら突然、「久しぶりにセックスする?」
「セフレになる?」って。
もう連絡など来ない、と思っていたのに。
私と別れた後に彼にしんどいことがあったと聞かされたけど、
それは私とのいきさつでそうなったという事なのでしょうか?
私に何をどうして欲しいのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすればよかったのか。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/31(日) 1:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アネモネさん:

>私と別れた後に彼にしんどいことがあったと聞かされたけど、
>それは私とのいきさつでそうなったという事なのでしょうか?

これは、本人に聞かなくてはわからないことだと思います。

>私に何をどうして欲しいのでしょうか?

アネモネさんの投稿を拝見する限りでは、アネモネさんとセックスをしたいのだと思いますが、彼がどうして欲しいのか、ということではなく、アネモネさんがどうなさりたいのか、ということで今後のことは決めたら良いのではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすればよかったのか。  ■名前 : アネモネ  ■日付 : 04/10/31(日) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

私がどうしたいか、ですか。
正直動揺しているという状態で、どうしたい、というところまで
気持ちの整理は出来ていません。

>これは、本人に聞かなくてはわからないことだと思います。
少なくとも彼の態度からそういう意図が見えたのです。
嫌われたい、というか、こういう事言う人間なんだって思い知らせたいというか。

一度は結婚を約束した相手です。
別れてから私自信も苦しんだんですね。
会いに行ってセックスしてあげれば良かったのか、
それとも突き放して、狙い通り嫌ってあげれば気が済んだのか。

ひとつだけ分かることは彼を心の底から恨んだり憎んだり出来ない、ということです。別れて今までの間、彼から受けた事を思うと情けないのですが。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうすればよかったのか。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/10/31(日) 3:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アネモネさん:

お付き合いなさっている間に色んなことがあったのだと思いますが、彼のことを嫌いでも恨んでもいない、というのがアネモネさんの正直な気持ちなのでしたら、無理に嫌ったり恨んだりなさる必要はないと思います。

>会いに行ってセックスしてあげれば良かったのか、
>それとも突き放して、狙い通り嫌ってあげれば気が済んだのか。

何のために、彼の気の済むようにしたい、と思われるのでしょうか。彼が気が済むかどうかということは、アネモネさんにとっては大切なことなのですか。彼の気が済むことで、アネモネさんの気も済む、ということでしょうか。それとも、彼の気が済めば、二度と連絡はしてこないだろう、ということでしょうか。

>私がどうしたいか、ですか。
>正直動揺しているという状態で、どうしたい、というところまで
>気持ちの整理は出来ていません。

個人的には、これが一番の問題なのだと思います。アネモネさんにとって、何が大切なことで、どうしたいのか、ということを、アネモネさんご自身がわかっていなければ、「どうするべきだったか」という答えも出ないように思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすればよかったのか。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 4:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アネモネさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>先日、別れた彼から、突然メールが来ました。
>出張で近くに来ています、って。(遠距離だったんですね。)
>久しぶりに会いたいな、からはじまって、何通かメールをやりとりして、
>そしたら突然、「久しぶりにセックスする?」
>「セフレになる?」って。
>もう連絡など来ない、と思っていたのに。
>私と別れた後に彼にしんどいことがあったと聞かされたけど、
>それは私とのいきさつでそうなったという事なのでしょうか?
>私に何をどうして欲しいのでしょうか?


どんな理由があろうとも、
「セックスフレンド」になるということは、
アネモネさんを性処理のはけ口にしか考えていないんでしょう。
もし、それに応じればこれからも何度もしつこくメールが来ると思います。
復縁を迫られた、と言うのでしたらまだ判りますが、
「SEXだけを迫られた」というのでは話が別です。
悩みがあるなら、それに応えればいいと思います。
しかし今回の彼の要望には応える必要が全くないと思います。


別れて傷つくのは、二人ともです。
彼が傷ついたからと言って、罪悪感を感じる必要はないと思います。
なぜなら、あなたも十分に傷ついたのだから。
彼はあなたの罪悪感を煽って、自分が有利に立ち、
自分の欲を満たしたいだけなのです。
別れが原因で、彼が何らかの辛い体験をしたとしても、
それは乗り越えられていない彼自身の弱さのせいです。
ですので、別れが原因だとしても
もはや彼に何かをする「義理、義務」はないと思います。


最終的にあなたがどうしたいのか?
判断して行動するのは誰でもない、アネモネさんですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1069