過去ログ

                                Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちのコントロール  らむ 04/9/8(水) 21:56
   └Re(1):気持ちのコントロール  フォン 04/9/9(木) 19:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちのコントロール
 ■名前 : らむ
 ■日付 : 04/9/8(水) 21:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今やりたい事もあって、そのためにバイトも増やして、やる気はたくさんある。
だけど、それでも、彼氏の行動がちょっとそっけなく感じたり、冷たく感じたりすると、ものすごく落ち込む。
やる気が少しうせてしまう。
だからって、自分のこと放棄したら後で絶対に後悔するし、自分に自信もつかなくなる。
それは分かってるから、冷静に判断しなくちゃって、思うんだけど、なかなかできない。
どうしたらいいのか、とか、頭では分かってるんだけど、気持ちがうまくコントロールできないっていうか、投げやりになったら後悔するとか分かってるのに、投げやりになりそうだったりして、あえて、自分をダメにしてしまうような行動をしそうになる。
どうしてだろう。
自分の存在を軽く扱っているのかな、あたしって。
それとも自分に自信がないからなのかな。
彼氏のことも、あたしは本当に必要としているのかな?って思うこともある。でも、一緒にいると楽しいし、がんばろうって気にもなるし、いい刺激になってる部分もすごくある。だけど、やっぱり冷たかったりすると、関係ないことまですべてイヤになってしまうところが、あたしにはある。
「依存」だな、って思う。

みなさんは、どう思いますか?

恋愛にすぐ悪いように振り回されてしまうあたしは、どう気持ちをコントロールしていけばいいのでしょうか(><)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちのコントロール  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/9(木) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   僕の場合彼女はいないけど、やりたいことはあって色々他にもやらなくちゃ行けないことあって、
不安になったり、気が空回りしてやる気が失せる事ってあります。
最近では家族も優しくしてくれるし周りに期待してくれる人もいる。
やらなくちゃならない・・・でも、やる気が出ないって言うのはやっぱりあります。
多少の波があるのも事実です。出る時もあれば出ないときもある。

らむさんは甘えている様な気がしなくもないです。
僕の場合、いつも友達がメールしてくれたり一緒に遊んだりしてくれるわけではない。
年に3回あれば良い方です。(この2年間ずっと1人でした)
周りに家族もいるが、みんな学校やら仕事やらであまり一緒にいる時間はありません。
一日1時間話せれば良いところです。

彼氏がいていいじゃないですか。
そうしてそうは思えないんですか?僕はいないからわからないだけかもしれない。
でも、いないからこそわかるのかもしれません。

ぼくは、恋人同士なら気持ちを確かめるのに必要なのは勇気だけ何じゃないかと思います。
思いをうち明けられる相手。苦しいときにも一緒にいてくれる相手。
友達とは違って本当に自分のことを「好き」でいてくれる相手。

あなたの相手が「彼氏」と呼ばれる人ならば、その不安な思い、これからどうしようと思っているか。
全部伝えることは出来ないんですか?
そうすれば問題は一つ消えると思います。

1人でいるなら黙っているほかしょうがない。
でも、らむさんは1人じゃないんですよね?

僕は、それがどんなに苦しいことでもつまずいても転んでも1人で立ち上がるしかありません。

だから、らむさんや恋人を持つ人達にはせめて2人でいる喜びを感じて欲しいんです。

長くなりましたが、まずは2人でいる喜びを知ることから初めてみてはどうでしょう?
その為にはどうすればいいと思いますか?
思ったことを全部やってみればいいと思います。

こう言うときは一つずつ見える不安を消していくんですよ。
彼氏も、あなたの彼氏ならきっと大事にしたいと思っているはずです。
だから付き合っているんでしょ?
・・羨ましいです(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107