過去ログ

                                Page     106
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼下心  ニュートン 04/9/8(水) 21:22
   ├Re(1):下心  りあ 04/9/8(水) 21:34
   │  └Re(2):下心  ニュートン 04/9/8(水) 23:34
   ├Re(1):下心  のほほん 04/9/8(水) 23:42
   ├Re(1):下心  ジャズピアニスト 04/9/9(木) 10:29
   ├Re(1):下心  ぷぅ 04/9/9(木) 12:40
   └Re(1):下心  えびちゃん 04/9/9(木) 23:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 下心
 ■名前 : ニュートン
 ■日付 : 04/9/8(水) 21:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

僕は今までに片思いをすることが何度かあって
いつも振られてばかりで全然ダメでした。
「何でかなぁ〜」ってよく考えてみると
何か・・いつも下心が(アリアリ?・・で、)ありすぎて〜
相手の人から離れていく?と言うか、
結局、敬遠されてしまう=されやすいのでしょうねぇ。
別に故意にそうしている訳じゃないしそうなりたくてなった訳でもないし・・・

そこで女性の方に聞いてみたいのですが・・・
「下心がある」ってそんなに(絶対に)良くない(ダメな)ことなんですか?
どうして避けようと言う姿勢になるもの?なんでしょう〜?

くだらないことかもしれませんがキツイことは言わずに
何か気付いたことがあれば(真剣に)答えて下さい。
よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下心  ■名前 : りあ  ■日付 : 04/9/8(水) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニュートンさん:
私の考えでいくと、下心が見え見えの人って、なんだか信じられない感じがしてやっぱりちょっと、かまえてしまうです。
本気って感じがしないので・・・。
騙されてるんだって思うから、あまり関りたくないんです。

下心があるけど本気っていうのもあるんですか??
本気だったら、下心あってもいいんですけど。
たぶん本気だって気づきにくいですねぇ^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):下心  ■名前 : ニュートン  ■日付 : 04/9/8(水) 23:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りあさん:
こんにちはー、ありがとうございます。
>私の考えでいくと、下心が見え見えの人って、なんだか信じられない感じがしてやっぱりちょっと、かまえてしまうです。
だけど僕自身としてはかまえてほしくないです。
ちゃんと向き合って欲しいからです。
不器用でも一生懸命アピールしていたからです。
だけどそれでもうけつけることが出来なかったら
それも仕方のない(縁がなかった)ことですしね・・・

>本気って感じがしないので・・・。
本気ですけど、
表情とかがあんまり出ない方なので相手には分かりにくいとは思います。

>騙されてるんだって思うから、あまり関りたくないんです。
騙しているつもりはもちろんありませんが
そう思われたとしたのならそれは仕方のないことだし
自分自身の方にも問題があったのかも知れません。

>下心があるけど本気っていうのもあるんですか??
>本気だったら、下心あってもいいんですけど。
>たぶん本気だって気づきにくいですねぇ^^;
・・って言うかこちらが真剣な態度で行けば(行くほど)
逆にかたすぎておもたくなったりしてしまうこともありました。

後、結局僕が思うには片思いだと
いくらこちらが好意をもって接して行っても相手に
その気がなければそれまで?だとも思うし、(わかりませんけど)
片思いで始まる恋って難しいと思います。
だけどどちらかの片思いで始まるのが「恋」って言うものだし・・・
やっぱり最初に相手に多少でも好意を持ってもらえないと
なかなか成り立たないし(難しい)続かない、って・・・そんな気がしました。

自分をもっともっと磨く努力と、、
それと当然相手を振り向かせる努力も必要だと思います〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下心  ■名前 : のほほん  ■日付 : 04/9/8(水) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   下心が悪いとは思いませんが、ケースバイケースではないで
しょうか?

自分も気に入っている男性が、自分に対して恋愛感情を持って
いれば、それは嬉しいですしね。

ただ、相手に対して恋愛感情持っていない場合は、相手の男性
に変に気を持たせては悪いので、ちょっと素っ気無い態度を
とってしまうこともあります。

恋愛感情は無くても、お友達としてだったらお付き合い
しても良いなという場合もあるのですが、男性に下心が見えると
遊びに誘われても『もし行ったら気があると勘違いされるかも・・・』
と考えてしまうので、お断りしちゃいますね。

とりあえず友達からスタートしても、それから恋愛感情が
芽生えることだってありますが、最初から下心ありありだと、
その友達にすらなれない場合があるので、そういった点では
下心が見えると損しますよね。

相手の女性の反応を見て、臨機応変にやって行ければ一番良い
のでしょうが、なかなか難しいですね(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下心  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 04/9/9(木) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニュートンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫

>そこで女性の方に聞いてみたいのですが・・・
>「下心がある」ってそんなに(絶対に)良くない(ダメな)ことなんですか?

下心の意味にもよると思うのだけれど・・・。
露骨にエッチしたいって顔してると、たいがいは引くんじゃないかな。
しかし、絶対的ってことではないような気がします。
なんていうか、人間って勝手なもので、好きな人ってどんなことでも
いいように見えてしまうというか。
あばたもえくぼというか。
そういう場合もありだと思うし。
でも、確かに押せ押せムードばかりだと、引いてしまう部分はあると思う。
押してばかりでなく、やはりたまには引いてみるべきじゃ。(^^;

具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ないんですけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下心  ■名前 : ぷぅ  ■日付 : 04/9/9(木) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ニュートンさん:
>そこで女性の方に聞いてみたいのですが・・・
>「下心がある」ってそんなに(絶対に)良くない(ダメな)ことなんですか?
>どうして避けようと言う姿勢になるもの?なんでしょう〜?
「それだけが目的」って感じするからかな?
体だけが目的で遊ばれそうな…。
そんなつもり無くても、女性はやっぱり警戒してしまうかもしれません。

それと、「下心」を出す時期にもよるかも、って思います。
下心、ありますよね、誰にでも。私は女性ですが、私にもあります。
好きな人と手をつなぎたい、キスしたい、とか思うし、
それって「下心」だと思うし…。
でも、最初からそんな「下心」出さないようにしてるし、
相手からも最初から「下心」見せられたら引いてしまうと思う。
いきなりだったら、「誰にでもこういう態度なの?」って思ったりもしますし。

すっごく好きになった人に、段階を経て「下心」見せてもらったら、
私は嬉しいですよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下心  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/9(木) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは!

今は色んな事件とかあるじゃないですか^^;
親でさえ子供を殺す時代なので、私なんかは、よく知りもしない人にはまずは疑ってかかるくらいです。

それが相手を分かりかけてきた頃に、下心(って何を持って言うのかは分かりませんけど、例えて言うならHなこと?)を持ってるなあって思っちゃうと、そこで「やばいかもーー;」
って考えてしまいますよね。

だから、ちょっと前なら「熱烈なアプローチ」だったことが「ストーカー」でしょ?
そういう気持ちのずれが、相手を引かせてしまうんじゃありませんか?

ちょっと分かりにくかったでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 106