過去ログ

                                Page    1073
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏がメル友と…  ミルククッキー 04/10/31(日) 2:45
   ├Re(1):彼氏がメル友と…  無し 04/10/31(日) 5:06
   └Re(1):彼氏がメル友と…  kokoro 04/10/31(日) 18:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏がメル友と…
 ■名前 : ミルククッキー
 ■日付 : 04/10/31(日) 2:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさん こんにちは。
とてもショックな事があって、ぜひみなさんに
相談にのっていただきたくて投稿しました。

私には付き合って一年半になる彼氏がいるのですが、
先日彼のメールを内緒で見たんです。
そしたら毎日メールをしている女の子がいて;
なんで?って気持ちでいっぱいになって彼氏に問いつめたんです。
そしたら「ただのメル友、友達、好きにはならない」って言ってたんですけど、
二人で一回だけ飲みに行ったって言うんです。
全然知らなくてショックでした。
何もないって言うし、もう会わないって約束してくれたけど、いまいち納得できないでいます。
そもそも、どうしてメル友を作ったのか…

私の事大事にしてくれてるし、信じたいけど、信じられずにいます。
私はもっと問いつめるべきでしょうか?
彼氏の考えている事が理解できなくて困っています。
なんでもいいので意見下さい!
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏がメル友と…  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 5:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミルククッキーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>みなさん こんにちは。
>とてもショックな事があって、ぜひみなさんに
>相談にのっていただきたくて投稿しました。
>
>私には付き合って一年半になる彼氏がいるのですが、
>先日彼のメールを内緒で見たんです。
>そしたら毎日メールをしている女の子がいて;
>なんで?って気持ちでいっぱいになって彼氏に問いつめたんです。
>そしたら「ただのメル友、友達、好きにはならない」って言ってたんですけど、
>二人で一回だけ飲みに行ったって言うんです。
>全然知らなくてショックでした。
>何もないって言うし、もう会わないって約束してくれたけど、いまいち納得できないでいます。
>そもそも、どうしてメル友を作ったのか…
>
>私の事大事にしてくれてるし、信じたいけど、信じられずにいます。
>私はもっと問いつめるべきでしょうか?
>彼氏の考えている事が理解できなくて困っています。
>なんでもいいので意見下さい!
>お願いします。


まず、内緒で携帯かPCのメールを見るというのは、
どんな事情があろうとも、不信感を与えてしまう行為です。
その事に関しては謝罪したのでしょうか?
彼もミルククッキーさんに対して不信感を抱いたかもしれません。


そう言った意味で、心と心の会話が成立していないと思います。
あなたの不安な気持ちは伝えましたか?
彼の言い分は聞きましたか?

否定するのは簡単です。
しかし頭ごなしに否定するのではなく、
その経緯を聞くのは人としてとても大事です。
彼の気持ち、そしてあなたの気持ち、
お互いの気持ちを伝え合い、より答えを出して欲しいと思います。


そして、男性が女性の友達を作るのはそんなにダメなのでしょうか?
私も女性のメール友達は欲しいと思いますし、
それは決してやましい気持ちからではありません。
恋人について相談したい事もありますし、
純粋に友達を欲しいと思うときはあります。
そこまでのプライベートな事は、
いくら恋人でもあまり束縛はしないほうがいいと思います。

理解できないなら話し合うべきだと思います。
問い詰めるのではなく、話し合ってみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏がメル友と…  ■名前 : kokoro  ■日付 : 04/10/31(日) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   それはとてもショックですね。
分かります。実は私も見たことあるのです。
本当に最低なことだといまでは思います。しかも私は、付き合ってる人じゃなくて、付き合ってるのか付き合っていないのか、微妙な関係の相手でした。不安で不安で仕方なく、ついつい見てしまいました。最低です。そのときは、他の女性に好きだと、いっているメールをみました。ショックでショックで仕方ありませんでしたが、はっきりと付き合っているわけでもなかったし、見たことをいえなかったし、「彼女いるの?」って聞いただけで終りました。「いない」といってましたが。

あなたの場合は、付き合ってますね。しかも、「ただの友達だよ」って言ってくれてますよね。だから、大丈夫ですよ。
ただ、彼は彼でも、あかの他人です。彼が誰とメールをしようと、彼の自由です。あなたが誰とメールをしようと、貴方の自由です。彼が誰を好きになるか、付き合うか選ぶのは、彼の自由です。あなたが誰と付き合うか、誰と付き合うか選ぶのは貴方です。ただ、お互いがお互いを選んでいるだけ。お互いがお互いを選ばなければならないという決まりはどこにもありませんよね。

選んでもらえるあなただから、彼が選んでくれる。
選びたい彼だから、あなたが選んでいる。
あかの他人をつないでいるのは、気持ち、心なのです。それだけ。

そしたら、責めて関係がうまくいくでしょうか。彼を責めるより、もっともっと二人の絆を深めようとすることのほうがいいと思いませんか?
彼は貴方を選んでいるんですから、大丈夫ですよ!!あなたが、彼と話し、愛し、自分を振り返り、彼に感謝したら、絶対今回のことは二人の絆をふかめる方にしか進みませんよ。

私も今、昔の自分を反省し、変わろうと努力中です^^;
好きな人とうまくいくようにがんばります!選んでもらえるように。

幸せを祈ります☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1073