過去ログ

                                Page    1074
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合うとは・・・  MASA 04/10/31(日) 4:01
   ├Re(1):付き合うとは・・・  無し 04/10/31(日) 4:59
   ├Re(1):付き合うとは・・・  どなるど 04/10/31(日) 10:54
   └Re(1):付き合うとは・・・  リカ 04/10/31(日) 11:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合うとは・・・
 ■名前 : MASA
 ■日付 : 04/10/31(日) 4:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんわです。
今現在24歳なのですが、いままで女性と付き合ったことがありません。
昔のトラウマで基本的には女性と話したりするのが嫌いな方で、
でも彼女は欲しいとは思ってしまってます。(矛盾してます)
で恋愛についてお聞きしたいのですが、
相手と付き合いたい(告白するときの感情)と思うときの
心はどういう状態なものなのでしょうか?
一緒にいたいから付き合いたい、かわいいから付き合いたい
とかいろいろあるとは思うのですが、
私には解りません。
好きだった人はいましたが、ふられてしまい
その人以上に人を好きになることはないだろうと思うぐらいな
もんですから、この先女性と付き合うとしてもどれぐらいの感情があれば好きなのかと言うことがまったくわからなくなってきてしまいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うとは・・・  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 4:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MASAさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>こんばんわです。
>今現在24歳なのですが、いままで女性と付き合ったことがありません。
>昔のトラウマで基本的には女性と話したりするのが嫌いな方で、
>でも彼女は欲しいとは思ってしまってます。(矛盾してます)
>で恋愛についてお聞きしたいのですが、
>相手と付き合いたい(告白するときの感情)と思うときの
>心はどういう状態なものなのでしょうか?
>一緒にいたいから付き合いたい、かわいいから付き合いたい
>とかいろいろあるとは思うのですが、
>私には解りません。
>好きだった人はいましたが、ふられてしまい
>その人以上に人を好きになることはないだろうと思うぐらいな
>もんですから、この先女性と付き合うとしてもどれぐらいの感情があれば好きなのかと言うことがまったくわからなくなってきてしまいました。

その人以上に人を好きになることはないだろう


つまりその人以上に好きだという気持ちが芽生えた時だと思います。
こういうのは、説明するのがとても難しいと思います。
人は誰でも「過去の想い人」をどこかで想っています。
好きな人が出来ても、その想いと比較してしまい、
気持ちが冷めてしまう時があります。
それでも気持ちが冷めない人と巡り会えたら、
また新しい恋に発展するのだろうと私は思います

説明が下手ですみません。
トラウマがあるそうですが、少しでも改善されるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うとは・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/10/31(日) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   私もこのところ人を好きになっていません。
ちょっと気になったときに、昔好きだった人と比べて、今あの人がここにいたらどっちをとるだろう?って思うと、やっぱ好きじゃないのか、と思ってしまいます。
顔が好みなだけじゃ好きにはなれないし、ドキドキするから好きってわけでもない。基本的に男の子に慣れてないから、誰と話してても緊張するんですよね。

自分からそこまで好きになれる人が現れなくても、いい人から付き合ってって言われれば付き合うと思います。深く知ればすごく好きになるかもしれないから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合うとは・・・  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/10/31(日) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   私もしばらく人を好きになる事ができなかったです。
でも、今は好きな人がいます。
また会いたいって思う気持ちがどんどん募ります。
会いたいのになかなか会えないと会いたい気持ちがおっきくなりすぎて苦しくなります。
私の事も好きになって欲しいなぁって思います。
そんな気持ちが続いた時、彼女になりたいなぁと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1074