過去ログ

                                Page    1076
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼片思い・・・彼の気持ちがわからなくて。  菜 04/10/31(日) 10:02
   ├Re(1):片思い・・・彼の気持ちがわからなく...  みっちー 04/10/31(日) 10:39
   └Re(1):片思い・・・彼の気持ちがわからなくて。  Ann 04/10/31(日) 10:41
      └Re(2):片思い・・・彼の気持ちがわからなくて。  菜 04/10/31(日) 11:04
         └Re(3):ある意味告白になるかも!?  Ann 04/10/31(日) 15:17
            └Re(4):玉砕覚悟・・・あぁ〜  菜 04/10/31(日) 15:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 片思い・・・彼の気持ちがわからなくて。
 ■名前 : 菜
 ■日付 : 04/10/31(日) 10:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

好きな人のことで悩んでいます。長文ですがお願いします。

彼(高橋君とします)とはバイトが一緒で週1回会うチャンスがあります。彼とはバイトが終わるといつも地下鉄の駅まで一緒に帰っていました。私は彼のことを気に入っていたので、1ヶ月前に彼から遊びに誘われたときには本当に嬉しかったです。また遊びに行こうって言われました。

高橋君は他の女の子とはあまり話さないのですが、私には、バイト先に他にもよく話す男の子が1人だけいます。その男の子とは大学が同じで共通の話題があるのでよく話すんです。高橋君とのデート(?)直後のバイトで会った時、高橋君は笑顔で話しかけてきました。でも私は妙に意識してしまって、そのもう1人の男の子とばかりおしゃべりしてしまいました。結局、その日は高橋君はバイトが終わると同時に帰ってしまいました。

それから全てが狂ってしまったかのようです。自分の行動を反省した私は意を決して、つぎのバイトの時に、私から高橋君にたくさん話しかけて、食事に誘ったのですが、今日はすぐ帰らなきゃって断られました。次のバイトの時もそっけなかったので、私がどうしたの?って聞くと、昨日は女の子と夜遅くまでゲームやってて眠いんだよって言われました。でも強引に「週末飲みに行こうよ」って誘ったら一応OKしてくれたんですが、その日もそして週末も彼からの連絡は一切なく、再びショックをうけました。

彼からすっぽかされたことで、もう彼のことはやめて大学で好きな人を見つけるぞーって思ったら、少し楽になれたんです。そう思って、別の男の子(先述)と仲良く話していたら、高橋君が割り込んできたんです。で2人きりになった時に、先週忙しかったんだよね(飲みに行かなかったことについて)って後で言われました。バイトが終わってからは、以前のように地下鉄の駅まで送ってくれました。

で、そこで私は彼を許せばよかったんでしょうか。何いまさら言ってるの?って思って彼には、別に全然いいよ、っていいながらも、ちょっとそっけなくしてしまいました。

でも、考えてみれば、彼との初デート(?)直後といい、今回といい、彼ともっと仲良くなるチャンスはあったのに、だめにしてしまったのかなぁなんて思って、落ち込んでいます。今回の件については、すっぽかした彼に対して怒りの気持ちがあったので、その気持ちのまま行動してしまったのです。

彼との初デート(?)は海に行ったのですが、私の手についてしまった砂を優しくはらってくれた彼の姿を思い出すと、胸が苦しくなります。もうそういうチャンスもないのかなぁって。彼のことは好きなのに、彼の気持ちがわからなくて…。今週はバイトが休みなので、来週しか会えない。

彼から以前にメルアドと携帯は聞かれたので、お互いに連絡をとることはできます。でも、彼からも何も連絡がないし、私も勇気がありません。とりあえず次のバイトまで待ってみようと思うんです。

非常に長い文章になってしまい恐縮です。彼への想いと、現実とのギャップに悩んでいます。ここまでの片思いは初めての経験です。

男性、女性問わず、どんなことでもいいので、ご意見をくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思い・・・彼の気持ちがわからなく...  ■名前 : みっちー  ■日付 : 04/10/31(日) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして☆菜さん!
高橋君の言動を見ると、なんかやきもちをやいているような…本当はお互い好きなのに、好きゆえに気持ちがすれ違ってしまっている、そんな感じがします。まぁ、高橋君の気持ちは高橋君本人にしかわからないのですけど。

私は結構行動派で、自分に自信が無いくせにだめもとで告白したりします。たいていは玉砕です。。。でもその度に自分が成長できているのが分るし、告白して後悔したことはありません。確かに、自分の気持ちを相手に伝えるのって、とてつもない勇気がいるんですよね!でも、待っていたって何も始まらない。幸せはつかみとるものなんですから☆

なんか話が飛躍しすぎてしまってゴメンナサイ・・・。でも私は、菜さんに幸せになってほしいと心から思ってます!!だから頑張って!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思い・・・彼の気持ちがわからなくて。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/31(日) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   菜さんこんにちは。

二人ともちっちゃなやきもちからちょっと意地になってしまったみたいですね。
コミュニケーションがうまく取れない頃にはこういうことって割とありそうな気がします。
このまま意地を張り続けてしまってそれっきりになった経験、実はあります・・・

後から、しまった!と思ったときに素直になっていれば良かったってすごく思いました。
今度彼に会える日に、勇気を出して今回の菜さんの気持ちの経緯を
素直に彼に話してみるといいと思います。

きっと、彼も何かきっかけを待っているのではないかと思うんです。
菜さんの気持ちの告白を聞いて、彼も「実は自分も・・・」なんてことに
なるような気がしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):片思い・・・彼の気持ちがわからなくて。  ■名前 : 菜  ■日付 : 04/10/31(日) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   みっちー☆、Annさん☆、返信どうもありがとうございます。早速ご助言をいただいて本当に嬉しく思います。

彼の行動が「やきもち」であれば、私も嬉しい(ってヘンですが)です!!

でも、3週間にもわたって、食事を断ったりすっぽかしたりってことを考慮しても、「やきもち」だと思われますか?ここまで立て続けにひどい扱いをされると、全く自信を失ってしまいます。今の彼の優しさは何なのか?ってばかり思ってしまって。

まだ告白までする勇気はさすがにありません(みっちーさんは勇気があるんですね!確かに幸せは自分からつかみとるものなのですね!)が(><)、今度バイトで会った時に、「高橋君が何考えてるかわからない。優しいときもあれば、すごく冷たいときがあって…。なんで?」って聞いてみてもいいのですよね?お2人が言われるように、確かにこのままだと、いつもすれ違い(?)で、何の進展もないまま学生生活が終わってしまいそうです…。それだけは何とか避けたいです!!(気合が入ってきました☆)

*Annさんが言われる「自分の気持ちを素直に話す」っていうのは、どういうことでしょうか?好き、という告白ですか?それとも?すみません、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ある意味告白になるかも!?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/31(日) 15:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼菜さん:

>*Annさんが言われる「自分の気持ちを素直に話す」っていうのは、どういうことでしょうか?好き、という告白ですか?それとも?すみません、よろしくお願いします。

ある意味告白につながるかもしれませんね、菜さんの素直な気持ちが「彼を好き」ってことであれば。

菜さんが素直になれば、彼も素直になるような気がします。
「本当は高橋君といっぱい話したかったんだけど、ヘンに意識しちゃって
 わざと他の男の子とばかりしゃべってしまった」こととか、
「そのことを反省して、勇気をだして高橋君のこと誘ったのに断られて
 とっても悲しかった」ということとか、
「もういいやって一度は思ったんだけど、やっぱりこのままじゃ嫌って思った」ってこと。
ありのままの気持ちの経緯を話してしまった方が菜さんも楽になるし、
きっと彼も気持ちが素直になれるんじゃないかと思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):玉砕覚悟・・・あぁ〜  ■名前 : 菜  ■日付 : 04/10/31(日) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん、どうもありがとうございます。

>ある意味告白につながるかもしれませんね、菜さんの素直な気持ちが「彼を好き」ってことであれば。
>
>菜さんが素直になれば、彼も素直になるような気がします。
>「本当は高橋君といっぱい話したかったんだけど、ヘンに意識しちゃって
> わざと他の男の子とばかりしゃべってしまった」こととか、
>「そのことを反省して、勇気をだして高橋君のこと誘ったのに断られて
> とっても悲しかった」ということとか、
>「もういいやって一度は思ったんだけど、やっぱりこのままじゃ嫌って思った」ってこと。
>ありのままの気持ちの経緯を話してしまった方が菜さんも楽になるし、
>きっと彼も気持ちが素直になれるんじゃないかと思ってます。

そうですね、私がまず素直にならなければならないんですね。意地をはっていました。でも、上記のことを話しても、冷た〜く返されたらショックですけどね^^。具体的なアドバイス、本当に感謝です。

前につきあった人は私に常に愛情を与えてくれる人でいつも満たされていました。でも、恋愛って時には自分から玉砕覚悟(あぁ〜)で気持ちを伝えなければ、前にすすめないんですね。自分が素直になるように、ヘンな意地をはるのをやめることを、まず第一に考えたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1076