過去ログ

                                Page    1089
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不安なんです  やすらぎ 04/10/31(日) 20:04
   ├Re(1):不安なんです  もちだ 04/10/31(日) 22:51
   └Re(1):不安なんです  kokoro 04/11/1(月) 0:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不安なんです
 ■名前 : やすらぎ
 ■日付 : 04/10/31(日) 20:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私には今付き合っている彼氏がいます。彼とは、お互い浮気をして知り合いました。付き合い初めのときは、ほんとにラブラブでした。でも、今となっては、そんな気配はありません。偶然、お互い一人暮らしで、家も歩いて5分ぐらいのところにあります。なので、付き合ってから毎日のように会っています。そのせいなのか、最近はほとんど喧嘩ばかりしています。私は彼のことが大好きです。結婚したいと思っています。でも、今のこの状況のままだったら、きっと幸せな家庭はつくれないと思うんです。私は、自分の家庭の事情から、あたたかい幸せを作ることが一番の夢なんです。大好きな人と結婚するとなると、浮気とか、いろんな不安もでてくると思います。好きだからこそ、してしまう喧嘩とかもあると思うんです。自分の一番好きなひとと結婚する=幸せになれる とはいかないものなのでしょうか・・?アドバイスお願い致します(><)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安なんです  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/31(日) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やすらぎさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私には今付き合っている彼氏がいます。彼とは、お互い浮気をして知り合いました。付き合い初めのときは、ほんとにラブラブでした。でも、今となっては、そんな気配はありません。偶然、お互い一人暮らしで、家も歩いて5分ぐらいのところにあります。なので、付き合ってから毎日のように会っています。そのせいなのか、最近はほとんど喧嘩ばかりしています。私は彼のことが大好きです。結婚したいと思っています。でも、今のこの状況のままだったら、きっと幸せな家庭はつくれないと思うんです。私は、自分の家庭の事情から、あたたかい幸せを作ることが一番の夢なんです。大好きな人と結婚するとなると、浮気とか、いろんな不安もでてくると思います。好きだからこそ、してしまう喧嘩とかもあると思うんです。自分の一番好きなひとと結婚する=幸せになれる とはいかないものなのでしょうか・・?アドバイスお願い致します(><)


こんばんは、喧嘩もいつもした後に、お互いでも、大事とおもえるといいよね。
結婚と恋愛はちがうとおもうけど、ちいさなことでも、聞く耳があり、お互いそれが絆となるといいなとおもうんですけど、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安なんです  ■名前 : kokoro  ■日付 : 04/11/1(月) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
好きなのにうまくいかない、、、悩みますよね、恋愛は。

今は、単純に、「思いやり」が必要じゃないでしょうか。人に優しくするっていう、本当にシンプルなことです。彼氏となると、しかも毎日会っていると、それがなくなりがちですよね。だから、小さなことで喧嘩になり、くだらないことで大きな喧嘩になることもあって。。。そしてどんどん不安になって、それが相手に伝わってもっとぎこちなくなる。

別れとか、大きな問題になる前にこのサイクルから抜け出すには、小さな思いやりではないでしょうか。
相手の気持ちになって、まず自分が変わってみるんです。相手は自分の鏡ですから、自分が変われば絶対相手の態度も変わります。

お二人の関係が詳しくはわかりませんから、貴方が思いつく、相手への思いやりをしてみてください。二人の関係に暖かいものを吹き込んで見てください。

幸福をいのります☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1089