過去ログ

                                Page     109
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼手をあげること。  ゆあ 04/9/8(水) 23:49
   ├Re(1):手をあげること。  真」 04/9/9(木) 8:39
   └Re(1):手をあげること。  PRIME 04/9/9(木) 17:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 手をあげること。
 ■名前 : ゆあ
 ■日付 : 04/9/8(水) 23:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
すごく好きで好きでしょうがない彼氏がいます。
性格は悪くない、優しいし、気さくだし。
でも結構抜けているというか、生活態度とかあんまよくないです。
だらしないというか。
直してほしくて、何回も言っていて、彼も努力はしているみたいなんですが、どうも変わらなくて。

話は変わりますが、彼は普段あまり怒りませんが、キレると手がつけられません。
あたしが悪いと言えば悪いのですが、喧嘩して、思わず手をあげてしまうと、まるで人がかわったかのように倍にして返してきます。
初めて手をあげられたとき、こわくて仕方なかったし、自分が先に手をあげてしまったので、もうするまいと思っていたんですけど・・・。

でも今日また、彼の悪いところを注意しているときに、全然反省してないみたいなところがあって、言わなきゃ直らない、でもしつこく怒るのも最近すごくいやで、なんで自分からちゃんとしてくれないの!?って気持ちで、頬を叩いてしまいました。
するとやっぱり彼は逆上して、(ベッドの上で話していたんですが)あたしの頭を蹴り、そのまま頭をつかんでベッドに押し付けてきました。
やっぱりすごくこわくて、痛くて、泣き出しちゃったんですけど声がでなくて、がたがた震えてて。
どうしていいかわかんなくって、ずっとその体勢のままうずくまって、蹴られたところをおさえていたら、その手の上に彼の手がのっけられて。
なでられてる感じもしたんですけど、とにかくこわかったので、ずっとそのまま固まっていました・・・。
あたしは混乱したり、ショックうけたりすると自分を自分で傷つけちゃいます。
そのときもショックでわけがわからなくなっていて、はさみを自分の腕につきたてたり、本を破いたり・・・。
そんなあたしに、彼はもうなれたのか、とめもしません。

なんか、もうどうしていいかわからないです。
お互いに非はあると思います。
というか、原因はなんであれ、先に手を出してしまうあたしのほうが悪いとは思うんですが、どうしてもおさえられない、ヒステリックな気があるみたいで・・・。
彼の暴力はこわいけど、でもあたしが手を出さなければ普段は本当に優しいし、でもやっぱりだらしないところはなんとかしてほしい。
悪循環なんです・・・今日は、はさみを彼にむけてしまいました。
故意にではないんですけど、結果としてそうなってしまって。
もちろん切るつもりとかは全然なくて、むしろ自分に刺そうとしていたんですけどね・・・。
こんな悪いくせどうしたらなおるかわかんないです。
精神的な病気なんじゃないかと時々思ってしまいます・・・。

どの部分を相談したいのかわからないんですが、どなたか意見くださると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):手をあげること。  ■名前 : 真」  ■日付 : 04/9/9(木) 8:39  -------------------------------------------------------------------------
    人を叱ること一つをとっても、良いしかり方と悪いしかり方があります。良いしかり方は相手を思って叱ること。悪いしかり方は感情を相手にぶつけること。手を出してしまうあなたは後者だと思います。

 男は追い詰められると暴力か居直りで対抗します。男を侮ってはいけません。女性の役割は力で相手を説得することではなく、愛で包み込むことです。男は守ることが役目ですからどうしても厳しくなる。女は愛することが役目ですから優しくなければならない。もちろん男にも優しさは必要ですが、追い詰められれば、本来は外的に向けるべき力を家族にむけてしまうこともあります。そうならないようにコントロールするのが女性の役目なのです。

 普段は家族を優しく厳しく守っている男でも、敵がいれば攻撃態勢に入ります。

 「ここを直してほしい」「あれを直してほしい」という不満は誰しもあると思います。でも、相手だってあなたに対して不満があるはず。相手ばかり責めるのは正しいでしょうか。

 結果や事象にとらわれずに、じっくり自分の心と向き合ってください。学ぶことがあると思います。

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):手をあげること。  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/9/9(木) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆあさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

意見が分かれると思いますが、
僕は、男性はどんな事があっても女性に手を上げてはいけないと思います。
僕もキレた事はありますが、絶対手は上げません。
(女性に殴られてもです)

彼の事、優しいと言いますが、本当に優しい人はどんな理由があれ、
女性相手に手を上げませんよ!

彼の性格ですが、改善の余地は今のとこなしですね。
いくらいっても変わらないし、最終的に暴力ですよね?
自分(彼が)で改善しようと思ってないですし、する必要はないと
思っているから、このようになるかと思います。
はさみを向けるほど、混乱するのは自己防衛からなので
よほどその暴力が酷いものだから、仕方ないのかも知れません。

ゆあさんが、すぐ手を出すのも良くないのでしょうが
それに逆上してくる彼も彼です。
彼の事を大好きなら、その部分も含めるしかないでしょう(今の状況なら)。
彼の考え方が変わらない限り、暴力はついて回ります。
今後もお付き合いされていくのであれば、その覚悟を踏まえた上で
お付き合いしなければなりません。彼は、そういう人なので・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 109