過去ログ

                                Page      11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  マナ 04/9/1(水) 22:31
   ├Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  からん 04/9/1(水) 23:42
   ├Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  cong 04/9/1(水) 23:52
   ├Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  m-mam 04/9/2(木) 0:56
   ├外見が全てじゃないので。  みるくココア☆ 04/9/2(木) 12:45
   ├Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  おいしい夢 04/9/2(木) 15:25
   ├有難う御座いました!!!  マナ 04/9/2(木) 19:05
   ├Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  かのん 04/9/2(木) 21:10
   └Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  マナ 04/9/4(土) 21:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?
 ■名前 : マナ
 ■日付 : 04/9/1(水) 22:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
初めまして。私は大学生のマナって言います。
最近、好きな人(以降A君)が出来たんですけど、身長が160cmで
顔も特別かっこいいわけでないんです。それで、私とA君はすごく
仲良くて、前友達伝えでなんですが、A君が私の事を好きだと言ってた
らしいんですvv(つまり、両思いですvvv)それで、もし
付き合うことになったら、デートをすると思うんです。でも、人が
多いところで一緒に歩いていて、見ている人に「不似合いなカップル」
みたいに思われるのが怖いんです…。A君のことは、中身がすごく好きで
見た目で判断したわけではないんです。私は、自分で言うのもなんですが、
カワイイと不細工の間なんです(つまり普通です)特別カワイイわけでは
ないのですが…。友達に、A君が好きだというと、「マナには勿体無い」
といわれたんです...だから、付き合って、見られるのが怖いんです…。
皆さんは、自分が可愛くて、相手がそんなにカッコよくなくても堂々と
人が多いところを歩いたり、親と会わせたりすることができますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  ■名前 : からん  ■日付 : 04/9/1(水) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マナさん:

自分がスキなら堂々としていましょう。

私の友達に「エ?!マジで!?」て感じのオトコと付き合っていたことがあって、

周りもつりあわないとか勿体無いとか言ってましたけど、

その友達は堂々と優しいからいいんだ!とか言ってましたよ。

親にも紹介してましたし。

まぁ・・・過去の話なんですけどね^^;

でもホントすごいと思うくらい堂々としてましたよ。

マナさんも周りに惑わされず、自分の思いに正直になってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  ■名前 : cong  ■日付 : 04/9/1(水) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マナさん:
と言いますか、そう言うのも含めて好きになっちゃったんだから、自分の気持ちに素直になって良いんじゃないでしょうか?
そんな理由で好きなのに付き合わなかったら後悔するんじゃないですか?
もしかしたらかっこよくないけどあなたにとって一番いい人はその人かもしれないんですよ。
見てくれで決めるってどうなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  ■名前 : m-mam  ■日付 : 04/9/2(木) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   一般的な答えを言うならば好きならば外見は関係ないでしょう、というところでしょうか。

実は私の旦那さんも正直かっこよくはありません。(私も至って普通です。)結婚式の時に「もっとかっこいい人選べばよかったのに…」と言った友人がいました。正直ショックでしたよ。何も結婚式のその場で言うな!という感じでした。その友人は当時は結構モテ顔タイプの人とつき合ってはいましたが…
あれから5年。勿論私は幸せに暮らしています。その友人が先日結婚しました。相手は…「なんだ、うちの旦那の方がまだいいじゃん!」というかんじ。心の中でちょっぴり(^O^)vって感じでしたね。(勿論祝福してますよ!)

マナさんはまだ大学生でまだまだいろいろな出会いをこれからもするでしょう。
厳しいことをあえて言うなら、「付き合って、見られるのが怖い」と言うということは、もしかっこよくて好きだと言ってくれてる人が他に現れたら気持ちはその人へ移ってしまう可能性もあります。
「イヤ!私はA君を本当に想っているわ!」と言えるなら、彼を改革してみてはどうですか?その人の引き立つ服装、髪型をマナさんが発見し、改革すると言うことです。必ずあると思います。そうするうちにきっと「付き合って、見られるのが怖い」なんてことを思わなくなると思いますよ。

余談ですが、我が家では「パパが世界一かっこいい人」ということになっています。…子どもたちがいつまでそれを信じていてくれるやら…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 外見が全てじゃないので。  ■名前 : みるくココア☆  ■日付 : 04/9/2(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マナさん:
こんにちは☆

>≪厳しい意見もお願いします≫

とあるので、厳しいことを言ってしまうかもしれませんが。
まず、外見を気にして付き合うのはおかしいです。
マナさんは中身が好きだと仰っているけれど、でも親に会わせたり、周りにどう見られるかを気にしている・・・ということは相手の外見も相当気にしているということになりますね。

私だったら、例え好きな人がどんなに見た目が悪くても、自分がその人を好きになった・・・その気持ちが大事だと思うのですよ。
というか、かわいいとか普通とかの基準ってどこですか?あの子かわいいと思ったって他の人から見たら全然普通じゃんっていうこともよくあります。
逆にあの子見た目がいまいち・・・だったとしても、他の人から見たら十分かわいいって思うこともある。
つまり、外見での基準って人の好みそれぞれであって、誰がかわいくて誰が普通でなんて個人の好みでしかないと思います。

外見を気にするなら、付き合わないほうがいいのではないでしょうか?とも思います。そんなことで親に会わせてもらえなかったりしたら、相手が可愛そうです。
逆に自分がそうされたらどうでしょうか?
本当に好きなら、周りの目を気にする必要なんてないんだと思います。

厳しく言ってます。ごめんなさい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  ■名前 : おいしい夢  ■日付 : 04/9/2(木) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マナさん:

はじめまして。
少し厳しい意見になってしまいますがお許し下さい。
マナさんは相手の方をすきなのでしょ?
じゃ〜相手の外見がどうでもいいんじゃないですが?相手の外見がどうであれすきならば自信を持って堂々と付き合ってみては?
私の彼氏もかっこいいわけじゃないです、でも私は私の彼氏を誇りに思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 有難う御座いました!!!  ■名前 : マナ  ■日付 : 04/9/2(木) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、沢山のご意見有難う御座います(>_<)
皆さんがおっしゃってたように、私はその人の中身が
好きなので、もし、付き合うことになったら、堂々と
いようと思います!!今度思いきって告白してみますvv
本当に有難う御座いました!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  ■名前 : かのん  ■日付 : 04/9/2(木) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   私の彼はぶさいくです。雰囲気はいいけど・・・
で、私よりチビでかなりデブです。
だから、凄い人目気になるし、親にちらっとみられたことあるけど、
かなり反対されました。。
やっぱ気になりますよね・・・
たまに私自身もひきますもん・・・・
けど、すきになってしまったら仕方ないですよね・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人がカッコよくなかったらどうしますか?  ■名前 : マナ  ■日付 : 04/9/4(土) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   >かのんさん
やっぱりそうですよね(x_x) 色々悩んでしまいますよね;
かのんさんの気持ちを聞けてよかったですv有難う御座いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 11