過去ログ

                                Page    1105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生が好きなんです  たゆ 04/11/1(月) 10:10
   ├Re(1):先生が好きなんです  てん 04/11/1(月) 11:46
   │  └Re(2):先生が好きなんです  たゆ 04/11/2(火) 8:32
   └Re(1):先生が好きなんです  まっちゃ 04/11/2(火) 18:52
      └Re(2):先生が好きなんです  たゆ 04/11/3(水) 15:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生が好きなんです
 ■名前 : たゆ
 ■日付 : 04/11/1(月) 10:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めまして。私は今、高校生です。実は、学校の先生が好きなんです。その先生から社会を教えてもらっています。しかし、その先生は野球部の顧問でもあります。まだ20代で、年配の監督と一緒に部員を指導しています。私も部活はやっていて、空手部です。野球と空手はかけ離れているし、うちの学校はどちらも全国レベルの強豪です。野球部は甲子園にもたびたび出るし、私の空手部なんかは毎年のようにインターハイに出ているんです!そんな中で恋なんて・・・とも思うし、それに私は、摂食障害だったこともあって、毎日学校に行くだけでも精一杯です。不登校ではありませんが、一週間のうち、必ず一日は遅刻してしまいます。そして私の好きな先生の授業が始まる頃に登校するのです。自分でも情けないし、他人から見てもそうだと思います。そんな私がよりにもよって野球部の先生を好きになってしまうなんて・・・。仕事をしながら野球部という並み大抵ではない部活の顧問をやっている先生からは、私はどう見えるのでしょうか。とても自信がないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生が好きなんです  ■名前 : てん  ■日付 : 04/11/1(月) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   たゆさん、こんにちは。
てん と言います。

私も中学のときに社会の先生を好きになりました。
それに野球部の顧問…偶然過ぎてついレスしちゃいました。

人間だから誰を好きになってもそれはすごくいいことだって
思います。それで自分が成長出きる時だってあるわけだし。
「先生」を好きになったって考えるとたぶん前に一歩踏み出すのは
ためらっちゃうと思うけど、一人の男の人って考えてみたらどうですか?
「好き」って言われて嫌な気分になる人なんていないですよ。

先生は、たゆさんのことを生徒としか見てないと思います。
たゆさんの気持ち知らないわけですから…。
自分の気持ち伝えるの難しいなぁ〜って思ったら、先生に気持ちを
気づいてもらえるような行動してみるってのも一つの手です。
私は社会だけはかなり勉強しました。授業真剣に受けて、先生の目
じっと見たりして。
気付いてもらえてたかは「?」だけど(笑)

たゆさんがどうしたいか。だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生が好きなんです  ■名前 : たゆ  ■日付 : 04/11/2(火) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   てんさん、
レスありがとうございます。

同じような思いをした人がいたなんて嬉しいです。私の場合、遅刻ぎみなので、あの先生の授業だけには絶対出る!と思ってがんばってみます。それに、空手の大会もあるので、学校は休まないようにしないといけません。そして少しずつ先生と話す機会を増やしたいです。

先生には、甲子園で優勝する!という大きな夢があります。その話を聞いたとき、私もこの先生のように頑張れたらいいのに、と思いました。学校に来る、来ないで悩んでいる私とは大違いで、この先生のようになれたらいいのに、と思ううちに、いつの間にか好きになっていて・・・・

そう思いながらも、また今日も学校に行けないでいます。先生の授業、3時間目だから、それまでには行こうと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生が好きなんです  ■名前 : まっちゃ  ■日付 : 04/11/2(火) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たゆさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>初めまして。私は今、高校生です。実は、学校の先生が好きなんです。その先生から社会を教えてもらっています。しかし、その先生は野球部の顧問でもあります。まだ20代で、年配の監督と一緒に部員を指導しています。私も部活はやっていて、空手部です。野球と空手はかけ離れているし、うちの学校はどちらも全国レベルの強豪です。野球部は甲子園にもたびたび出るし、私の空手部なんかは毎年のようにインターハイに出ているんです!そんな中で恋なんて・・・とも思うし、それに私は、摂食障害だったこともあって、毎日学校に行くだけでも精一杯です。不登校ではありませんが、一週間のうち、必ず一日は遅刻してしまいます。そして私の好きな先生の授業が始まる頃に登校するのです。自分でも情けないし、他人から見てもそうだと思います。そんな私がよりにもよって野球部の先生を好きになってしまうなんて・・・。仕事をしながら野球部という並み大抵ではない部活の顧問をやっている先生からは、私はどう見えるのでしょうか。とても自信がないです。


私の場合、たゆさんとは少し違いますが、高校卒業後に、中学時代部活でお世話になった先生と少しだけお付き合いしたことがあります。私は中学時代に拒食症になり、激ヤセしたときに、その先生に「そんなに痩せたら辛いだろう?」と優しい言葉をかけてもらったことを今でも覚えています。
がんばって学校に行ってらっしゃるのですね。自分なりにがんばっていることはきっと他の人にも伝わるはずです。私はそう信じて毎日がんばっています。無理しすぎないよう、お体気をつけてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先生が好きなんです  ■名前 : たゆ  ■日付 : 04/11/3(水) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   まっちゃさん、優しいお言葉、本当にありがとうございます。

摂食障害だった方からもお話をきけるなんて、思ってもないほど嬉しいです。私も中学のときに拒食症になったのです。そして1年ほど前から過食症に悩まされます。だいぶ症状は回復してきましたが、まだ遅刻してしまううちは人並みには戻っていないということですよね。まだまだ頑張らなくては・・・。

この掲示板に投稿して、良かったと思います。いろいろ話が聞けたし、元気が出てきました。遅刻しながらでも、頑張って行こうと思います。本当に、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1105