過去ログ

                                Page    1104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼が指輪を買ったのですが…  なな 04/11/1(月) 10:03
   ├Re(1):彼が指輪を買ったのですが…  もちだ 04/11/1(月) 13:46
   ├Re(1):彼が指輪を買ったのですが…  由美 04/11/1(月) 23:26
   └Re(1):彼が指輪を買ったのですが…  さくま 04/11/2(火) 17:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼が指輪を買ったのですが…
 ■名前 : なな
 ■日付 : 04/11/1(月) 10:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には付き合って一年になる彼氏がいます。
先日彼が、自分用に指輪を買ったといいます。
値段は恐らく20万程度です。
彼も私もまだ学生で、そんなに彼にお金がないことは知っています。
彼は今はその指輪は自分がつけるけど、いつか私用につくりかえて
婚約指輪にすると言っています。
彼のことは好きだけど、結婚するとかは、今、現実的に考えることは
できません。そのことを彼に伝えると、それでもいいと言います。
普段は私のためにお金をつかう人ではないので、
そんな高価なものを買うなんて、かなり真剣なような
気がして正直なんだか重いです。
彼がどうして私に無断でこんなことをするのか理解できません。
理由をきいてもはっきり言いません。
このままでは彼とうまくやっていけなくなりそうです。
何かアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼が指輪を買ったのですが…  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/1(月) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私には付き合って一年になる彼氏がいます。
>先日彼が、自分用に指輪を買ったといいます。
>値段は恐らく20万程度です。
>彼も私もまだ学生で、そんなに彼にお金がないことは知っています。
>彼は今はその指輪は自分がつけるけど、いつか私用につくりかえて
>婚約指輪にすると言っています。
>彼のことは好きだけど、結婚するとかは、今、現実的に考えることは
>できません。そのことを彼に伝えると、それでもいいと言います。
>普段は私のためにお金をつかう人ではないので、
>そんな高価なものを買うなんて、かなり真剣なような
>気がして正直なんだか重いです。
>彼がどうして私に無断でこんなことをするのか理解できません。
>理由をきいてもはっきり言いません。
>このままでは彼とうまくやっていけなくなりそうです。
>何かアドバイスをお願いします。


おそろいをかってくれたら、良かったのにね。
ま、彼に気持ちはいってあるんだし、今を大切にでいいんではないのかな?
気を楽にしてくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼が指輪を買ったのですが…  ■名前 : 由美  ■日付 : 04/11/1(月) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:


付き合って一年ですか…。彼のあなたに対する気持ちは真剣なのだと思います。

私の友人も大学生のころ(18歳〜19歳ごろ)付き合っている彼氏から「結婚を前提として付き合ってほしい」と言われて、高価なアクセサリーをプレゼントされていました。
少し言葉は悪いですが、男性はこの女性をキープしておきたいと考えるとそれを何らかの形で表して安心したいと思うのではないでしょうか?
その指輪をつけているななさんを見て「この女性は自分のもの」という安心感がほしいのかな…と思っています。いわゆる自分のものであるという制約のようなものです。

特に女性側が魅力的だったり、他の男性と接触する機会も多い人物であったりしたら、男性は「自分から離れてしまうかも」と不安になり焦ってしまうようです。
(もちろん女性もですけれど)


もちろんななさんの彼は、ななさんに対しての気持ちが真剣であるからこそ、
その金額の指輪が出せるのだと思います。
しかし指輪をつけたあと、彼の態度が急に高慢になったら注意が必要だと思います。


>彼がどうして私に無断でこんなことをするのか理解できません。
>理由をきいてもはっきり言いません。


大切なことをはっきり言わない男性って多いですよね。
私が思うに、彼女に自分の弱さを見せたくないからなのではないでしょうか?
自分が不安になっていることを知られるのはかっこ悪いと思われているのではと思います。男性は女性よりも精神面・体力面などに強さを求められていますから。

個人的には、ななさんは良い彼氏に出会えていると思います。
付き合っている女性に対して何の行動も起こさない男性はいっぱいいますからね。中には結婚しても結婚指輪を買うのが面倒だとか必要ないとか言っている男性も少数ながらいるんですよ。そういう男性と付き合っている女性は自分が大切に思われていないのではないかと悩んでいきます。

指輪は貰った物ですからななさんが自由に使用して良いんですよ。
値段を考えると存在はかなり重いかも知れないけれど、
もっと気楽に持っていれば良いのでは…と思います。
彼とこれからもうまくいくと良いですね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼が指輪を買ったのですが…  ■名前 : さくま  ■日付 : 04/11/2(火) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:

ななさんの為にお金をつかったとは思えませんけど・・・。
だって、今は彼用なわけだから、結局は、彼が彼自身の為に買った指輪。
いつか、ななさんへの婚約指輪に作りかえる予定だと言ってもですよ。
彼に言われた言葉は重いし、結婚を現実的に考えることはできないというの分かります。まだ若いですからね。
でも、結局は彼の指輪なんだから、そんなに重く考えなくていいのでは?

でも、ほんとに真剣なら、20万もする指輪を自分用で買うのではなく、ななさん自身に買ってあげると思うのですが・・・。それか、おそろいを買うとか。

これは、私自身の勝手な想像なので聞き流して下さい。もしもの話、ななさんと彼が別れても、彼は次に付き合った子に「この指輪は自分が結婚しようと思った子に婚約指輪に作りかえて渡そうと思って買ったものなんだ」と言いそうな感じがしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1104