過去ログ

                                Page    1107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼紹介してもらった彼  あみ 04/11/1(月) 13:31
   ├応援しますよ!!  leaf 04/11/1(月) 14:14
   │  └Re(1):応援しますよ!!  あみ 04/11/2(火) 0:03
   └Re(1):紹介してもらった彼  Ann 04/11/1(月) 16:49
      └Re(2):紹介してもらった彼  あみ 04/11/2(火) 0:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 紹介してもらった彼
 ■名前 : あみ
 ■日付 : 04/11/1(月) 13:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは、あみと言います。相談にのって下さい。
私は約一週間前に友達に頼んで、男の子を紹介してもらいました。
その彼は同い年の大学生で、私の友達の友達の友達なんです。
メールをしてて、文面もすごい優しくていい感じだし、先日電話で二時間
くらい喋ったんですけどすごい面白くて、いい人やな〜って思いました。
今度会うことになったんですけど、私の中ですごい理想の人というか
こんな感じの人が来て欲しいっていうのを想像してしまいます・・・
友達は、あまりそういうの想像していかない方が良いよ、想像通りの
人が来なかったら、ガッカリするかもしれんのやから・・・と言います。
私もそう思うんですけど、どうしても何か想像してしまいます。。
でもそれは彼にも言えることで、私が彼の想像してるタイプじゃなかったら
どうしよう・・・とか考えてしまいます(>д<)
私の友達は、一度だけだいぶ前にその彼に会ったことあるんですが、
いい人そうやったし、顔も普通やったと言っています。でも人によって
基準が違うと思うし、ちょっと不安です。。私は面食いではないと思う
けど、生理的に受けつけないような顔だったらどうしよう・・・とか
考えてしまいます。付き合うのは性格が大事だけど、顔もある程度
大事だと思います・・・私の中で今彼はメールとか電話でしか知らない
けど、すごく素敵な人を想像しています。。だから会うのがちょっと
怖いです・・・会わなきゃ始まらないんですけど(>д<)異常に考えすぎて
しまうんですけど、みなさんの意見が聞きたいです、お願いします(>д<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 応援しますよ!!  ■名前 : leaf  ■日付 : 04/11/1(月) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


はじめまして、leafっていいます。僕はまだ高校生なんですが少なからず相談に乗らしてください。。あみさんでしたっけ?メールや電話で会う以前に関係をもつのはよくあることです、そしてまだ見ぬ相手を想像することも・・・会う不安ってのは誰でもあります。言い方は悪いけどくじ引きみたいにアタリハズレはもちろんありです!!でも、会ってそれ以降の関係に花を添えるのは貴方しだいでわないでしょうか!?理想どうりの顔はそこにはないかもしれないです、でもその理想をすこしずつでいいからずらしてそこにあるものに合わせていくこともできるとおもいます。。「好きになるよう努力する」ってわけじゃないいけど・・・自然に好きって思えるようになるんじゃないかな??笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):応援しますよ!!  ■名前 : あみ  ■日付 : 04/11/2(火) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   leafさん、はじめまして。返信ありがとうございます!!
そうですよね、誰だって不安になりますよね(>д<)
彼も不安に思っているかもしれません・・・
紹介で知り合った人が過去に1人だけいたんですが、
うまくいきませんでした。。相手は私のことを気に入って
くれて告白してきてくれたんですが、私が相手をそういう
風に見れなかったので・・・それが少しトラウマみたいに
なってます(>д<)
でも不安なのは変わらないと思うし、会ってすぐに無理だとか
決めるんじゃなくて、そっから色々お互いのこともっと知って
いくべきですよね。そんな風に考えるようにします☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):紹介してもらった彼  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/1(月) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   あみさんへ

確かに、会ったことのない人をイメージだけで想っていると、
いい人だなって印象の人は、つい自分の理想の容姿を想像してしまいますよね。

会った瞬間は『あれ、ちがった・・・』と思っても、
お会いして話した印象がよければ、見た目は気にならなくなるでしょうね。
あまり心配しなくてもいいのではないですか?

会って話してみて駄目だったら、それは見た目だけでなく
その人をトータルでみて、あみさんの心を惹く人ではなかったってことです。
ご自身がおっしゃっている通り、会ってみないとわかりませんよね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):紹介してもらった彼  ■名前 : あみ  ■日付 : 04/11/2(火) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん、はじめまして。返信ありがとうございます!!
そうですね、話して印象よければ気にならなくなりますよね。
その彼にまず会ってみて、それでこれからどうするかとか
考えていきたいと思います。本当にまず会ってみてからです
よね、全ては(*^^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1107