過去ログ

                                Page     112
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいか・・・・  アリストテレス 04/9/9(木) 13:50
   ├Re(1):どうしたらいいか・・・・  まゆっこ 04/9/9(木) 14:03
   ├Re(1):どうしたらいいか・・・・  みう 04/9/9(木) 14:05
   └Re(1):どうしたらいいか・・・・  アリストテレス 04/9/9(木) 15:15
      ├Re(2):どうしたらいいか・・・・  まゆっこ 04/9/9(木) 15:36
      │  └Re(3):どうしたらいいか・・・・  アリストテレス 04/9/9(木) 15:42
      └Re(2):どうしたらいいか・・・・  みう 04/9/9(木) 15:39
         └Re(3):どうしたらいいか・・・・  アリストテレス 04/9/9(木) 15:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいか・・・・
 ■名前 : アリストテレス
 ■日付 : 04/9/9(木) 13:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
私には彼氏がいます。
でも、私の男のお友達が『彼氏と別れて俺と付き合え』としつこくいってきます。
私は彼氏と別れる気なんて無いのできっぱりと言いましたが聞いてくれません。
嫌になってメールに返事を返さなかったら『死ぬ』とか『俺なんてきえたらいいんや・・・』などのメールを送ってきます。
彼氏に相談も出来ず悩んでいます。
きっぱり伝えてもわかってもらえない場合はどうしたらいいのでしょうか?
何かいいアドバイスいただけたらうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいか・・・・  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/9/9(木) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>私には彼氏がいます。
>でも、私の男のお友達が『彼氏と別れて俺と付き合え』としつこくいってきます。
>私は彼氏と別れる気なんて無いのできっぱりと言いましたが聞いてくれません。
>嫌になってメールに返事を返さなかったら『死ぬ』とか『俺なんてきえたらいいんや・・・』などのメールを送ってきます。
>彼氏に相談も出来ず悩んでいます。
>きっぱり伝えてもわかってもらえない場合はどうしたらいいのでしょうか?
>何かいいアドバイスいただけたらうれしいです。

貴方がハッキリした意思表示してもある意味、脅迫めいた事をする行為はストカー行為ですよね。
彼氏に相談出来ないって言われるけど理由はどうしてでしょうか?
やましい事がないなら彼氏に相談してちゃんとしないといけないと思いますよ。
貴方が一人で悩んでても正直、解決されないと思います。
貴方に言い寄っている男性も貴方の性格から彼氏には言わないと思ってて行動をエスカレートしている気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいか・・・・  ■名前 : みう  ■日付 : 04/9/9(木) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
彼氏さんに相談しても良いと思いますよ。
キッパリ断ったんなら、アリストテレスさんには全然落ち度が無いもん。
彼氏さんからも言って貰えば、その人も引き下がるんじゃないでしょうか。

>嫌になってメールに返事を返さなかったら『死ぬ』とか『俺なんてきえたらいいんや・・・』などのメールを送ってきます。
こういう事を言う男の人は、実際つきあってしまったら、後々大変だと思います。
今のうちに、キチンと話をつけておいた方が良いと思いますー!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいか・・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/9(木) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:

お返事有難うございます。昔同じようなことがありその時彼氏に言ったら彼氏と相手の男の人がもめにもめて大変なことになってしまって・・・。またそうなってしまうのではないかと、心配でなかなか相談できません・・・。
やっぱり彼氏にそれとなくいってたほうがいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいか・・・・  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 04/9/9(木) 15:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
>▼アリストテレスさん:
>
>お返事有難うございます。昔同じようなことがありその時彼氏に言ったら彼氏と相手の男の人がもめにもめて大変なことになってしまって・・・。またそうなってしまうのではないかと、心配でなかなか相談できません・・・。
>やっぱり彼氏にそれとなくいってたほうがいいでしょうか?

以前にもそういう事があったんですか?
失礼ですがそれは今の彼ですか?
もめて大変になるのはある意味、仕方ないと思います。
そういう時もある意味、彼女を守るのが彼ではないんですか?
貴方も彼に悪いと思うなら作るなとは言いませんが彼氏がいるんですから異性の友達を作るったり連絡取る程度とか改めないといけないと思いますよ?

心配になるならまず大事な人を心配させない態度や行動を取らないといけないと思いますよ。

今回の事はちゃんと彼に間に入ってもらないと余計にややこしく大変な事になりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたらいいか・・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/9(木) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆっこさん:

はい、今の彼氏です。
その友達は彼氏が出来る前からの友達で、私からメールをいれたりなどは一切しないですが、メールがきたり電話が着たりです・・・。
アドバイス有難うございます。携帯のアドレスをかえるなどして連絡をとれないようにしてみようとおもいます。
彼氏が一番大切な人なので彼氏を心配させないようにしていきます。アドバイスほんとに嬉しかったです。つらいのがすっきりした感じです。
彼氏に相談してみます。
ほんとにありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいか・・・・  ■名前 : みう  ■日付 : 04/9/9(木) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリストテレスさん:
>お返事有難うございます。昔同じようなことがありその時彼氏に言ったら彼氏と相手の男の人がもめにもめて大変なことになってしまって・・・。またそうなってしまうのではないかと、心配でなかなか相談できません・・・。
>やっぱり彼氏にそれとなくいってたほうがいいでしょうか?
う〜ん…、彼氏に言わずにいて、他のルートからバレてしまった場合
(例えばその男の人があなたの周囲の人にある事無い事バラして、
それが歪んだ形で彼氏の耳に入ってしまうとか)
「何で俺に隠してたの?!やましい事が無いなら俺に相談できるでしょ?」って事になりません??
彼氏には絶対言ったほうがいいと思います!
彼はそういう話を聞いたら逆上してその男の人に殴り掛かったりとか
しそうなタイプなんですか?
「ほんとに困っているから、助けて欲しい。でも相手はちょっと変わった感じの人だから
あまり刺激しないように冷静に話し合って欲しい」って、言ってみたらどうでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたらいいか・・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/9(木) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:

彼氏は普段は温厚で全く怒らないのですが、私に仲良くしてこようとする男の人に対してはほんと容赦が無いくらい怒ります・・・。
みうさんのアドバイスのように彼氏に伝えてみます。
確かに私じゃない人から聞いた場合そういう風になってしまいそうです^^;;;
アドバイスほんとありがとうございます。
彼氏にきちんといってみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 112