過去ログ

                                Page     113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼両思いになってしまったけれど・・・  愛 04/9/9(木) 15:12
   ├Re(1)  愛 04/9/9(木) 15:16
   └Re(1):両思いになってしまったけれど・・・  YASHIRO 04/9/9(木) 23:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 両思いになってしまったけれど・・・
 ■名前 : 愛
 ■日付 : 04/9/9(木) 15:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
はじめまして、愛と申します。

男性の心理について質問です。
ものすごく好きな女性に夫がいたら、どう思われますか?
そして、その女性と気持ちが通じ合った場合、どのような思いを胸に抱かれますか?
どんな思いでその女性と話をしていますか?
その女性の夫にはどんな嫉妬がありますか?
どうしてその女性がいいのでしょうか?

私は33歳です。20歳の男の子と恋に落ちました・・・・
もちろん、デートもしていませんし、キスも手さえもつないだこともありません。
出逢ったのは大学です。
彼の気持ちが切ないほど伝わってきて、ある日、切羽詰った様子で告白をされました。
彼は私に夫がいることを知っているので、気持ちだけを伝えたかったようで私との友人関係も壊す思いつめた様子で告白と同時にさよならを言ってきました。
ところが私の方が頭では十分わかっていたのに彼を引きとめ、好きだと口にしてしまいました・・・・
私は特にそうですが、自己嫌悪がお互いにあるようです・・・
頭ではわかっているのに心がお互いを求めてしまいます。
会えない時間が救いです・・・・

自分でもバカだと思います。
きっと彼も思っていることでしょう・・・
とてもとてもとても切なすぎます・・・・
彼に会いたくて声がききたくてたまりません・・・・
だけど、私からはあまり連絡を取らないように努めています・・・・
そして、彼には1度離婚歴のある私はもう離婚はしたくないことを伝えてしまいました・・・
今は私には笑顔で話してくれる彼がその裏ではどんなに傷ついているのが心配です・・・
一生懸命に自分の気持ちを抑えている彼のけなげな気持ちが愛しくて辛いです・・・

かれこれ1ヶ月会っていないのですが、今週の金曜日に私に会いに私が通っている大学へ出向くとメールが先ほどきました・・約2時間かかります・・・一生懸命な気持ちと一生懸命背伸びしているのが愛しくて切ないです・・
電話がかかってくると必ずと言っていい程、将来の話になり、子供はたくさん欲しいとか彼は話してきます。私はいつも「10年後のあなたは大学院の博士号と高収入とそして、とても暖かい心の持ち主だから若い可愛い女の子がたくさん周りに寄ってきて選び放題だよ」と言っても、「10年後は君と住んでいると思いたい」と返してきます・・・将来の家族構成の話が彼から出るたびに私は言葉につまります・・・なぜなら、私には主人がいます・・・
基本的には優しくて責任感のある主人ですが、私は強いプレッシャーを感じ寂しさからいつしか心が開けなくなってしまい、そんな時彼が、私の笑顔の裏を偶然知ってしまったことから、急に接近することとなりました。
彼は私の間違いに対し怒鳴ることはなく根気よく説明してくれました・・いつも私の気持ちを理解しようとしてくれたのか彼に対し心地良さを感じてしまいました・・
言葉ではいつも彼に私は意地悪な人間だからと伝えて彼を拒否しながら、そんな私に彼も君はいつも「うん」と言ってくれないと言われながらも彼と会話を楽しんでしまいます・・・
一体彼の心の中はどんな気持ちなのでしょうか・・・・?

勝手な相談で申し訳ありません。
教えて下さい。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1)  ■名前 : 愛  ■日付 : 04/9/9(木) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見でも構いませんが、男性の心理の方(彼の心の中)を中心にアドバイス頂ければ助かります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):両思いになってしまったけれど・・・  ■名前 : YASHIRO  ■日付 : 04/9/9(木) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼愛さん:
はじめまして、YASHIROと申します。
私なりの意見になってしまいますが、ご了承ください。

>男性の心理について質問です。
>ものすごく好きな女性に夫がいたら、どう思われますか?
>そして、その女性と気持ちが通じ合った場合、どのような思いを胸に抱かれますか?

結婚している女性を好きになってしまった時、
拒まれれば諦めが付くでしょうが・・・
「好き」と言ってもらえたならば、全力で愛そうと努力すると思います。
そして、「自分なら必ず幸せに出来る」と考えてしまうでしょう。
「彼女も、自分といる方が幸せだろう」とも思うかもしれません。
ですが、具体的に何をどうすればいいのか、ということは
ほとんど思いついていない、そんな自分がひどく無力に思える。
だからこそ、心の底から「未来を願う」ことで
自分にもチャンスがあるように考えてしまう・・・
そんな気がします。

>どんな思いでその女性と話をしていますか?
相手の女性が今の生活を辛いと感じているようならば、
彼女の心を軽くしてあげようとするでしょう。
「これは自分にしかできないことだ」という使命感を感じながら。

>その女性の夫にはどんな嫉妬がありますか?
「何故彼女を苦しめる」という憤りがあると思います。
きっと彼女を縛り付けている「鎖」のような存在だと考えて、
彼女の夫への理解は全く持てないでしょう。

>どうしてその女性がいいのでしょうか?
誰かを好きになる時に、理由は無いと思います。
「何故好きなのか」と聞かれて、
明確な答えを出すことは難しいことではないでしょうか。
漠然と「優しいから」という答えを多く聞きますが、
優しければ誰でもいいということではないですよね。
ですから、好きな理由は彼にもはっきりとは
わかっていないのではないでしょうか。

ここまで知った風なことを書き連ねましたが、
彼と同年代の一人の意見として、参考になれば幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 113